クリスマスレッスン 始まりました♪ | 自由が丘.目黒のパンと焼き菓子の教室「Oriica's Bake」

自由が丘.目黒のパンと焼き菓子の教室「Oriica's Bake」

パン教室「Oriica's Bake」は、ご自分のライフスタイルに合わせたパン作りをお教えしています。
少人数の自宅パン教室ですので 丁寧に進めますので、お気軽に参加していただけます。入会金なしの1回完結の教室です。

こんにちはニコニコ

12月とは思えぬ暖かい日が続いてますが

恒例のクリスマスレッスン

始まってますウインク


毎年 シュトレンだけでしたが

今年はクグロフもメニューに入れました


両方作られる方が多くて

みなさま 楽しんで作っていただいてます♪




今日のレッスンでは

わたしが作ったクグロフをデザートに


たくさん

美味しい〜〜をいただき

安心しました



シュトレンもトラディショナルな

しっかり浸かったフルーツナッツのタイプと

今年新メニューの苺が人気です




みなさま

1週間置いてから食べてくださいね

栗入りの方は冷蔵庫へ


毎年少しだけ、、といいつつ

食べ始めるとなくなるパターンが多くて、、


両方作られた方は

クグロフはすぐに召し上がってくださいね


昨日の天然酵母レッスンでは

はじめましてのrさんもいらして

変わりシュトレンの抹茶大納言を


レッスンで写真を撮り忘れたので

ご自宅でご丁寧に撮ってくださり

ありがとうございます照れ


そして すごくラッピングがお上手でした!


カルトナージュされているからでしょうか、、

私も教わらないと!と思いました


そして mちゃんとsさんは

新作 苺のシュトレン


レッスンは来週も続きますが

みなさまと今年最後のレッスンを

心を込めてさせていただこうと思います