自家製酵母でベーコンエピと枝豆チーズエピ | 自由が丘.目黒のパンと焼き菓子の教室「Oriica's Bake」

自由が丘.目黒のパンと焼き菓子の教室「Oriica's Bake」

パン教室「Oriica's Bake」は、ご自分のライフスタイルに合わせたパン作りをお教えしています。
少人数の自宅パン教室ですので 丁寧に進めますので、お気軽に参加していただけます。入会金なしの1回完結の教室です。

こんにちは(*^.^*)

急に夜は涼しくなりました〜

久しぶりに窓を開けて

風が気持ちいいです照れ


今日は今月の初レッスン♪

ドキドキでしたが無事に終わりました〜


sさんは天然酵母ご希望

ベーコンエピと枝豆チーズエピは

自家製酵母で作りました〜



以前 自家製酵母スタートレッスンを

させていただいてから

パン焼きは天然酵母にハマっているそうでウインク


今は気温も高く発酵もスムーズだし

私の種も元気なので

今日は自家製酵母種で作りました照れ

ココナッツシトロンとショコラブランの

バトンは

少ないイーストで捏ねずに作るパンの

作り方です


生地扱いに気をつけて成形すると

もっちもちのおやつパンの

焼き上がりです


今月は

じゃがいものヴィシソワーズと

グリルド野菜のサラダ


今日のデザートは

ヌガーグラッセです


キャンセルの方もいらして

sさんとプライベートレッスンでした♪


パン屋さん勤務なので

話も尽きずに楽しかったです爆笑



そして手作りの

サマーシュトーレンをご持参くださり

とっても美味しくて

あっと言う間に無くなりそうです!

ごちそうさまでしたラブ


いつもありがとうございます

また来月も楽しみにしていますラブラブ