11/30(土) 2019クリスマス特別レッスン〜丸ごとターキーを焼こう!〜 | AlohaDays Kitchen

AlohaDays Kitchen

たくさんの方に、気軽なホームパーティーの楽しさを。
かんたんで美しいフィンガーフードや大皿で盛り上がるパーティーフード、
ハワイ&アメリカ料理と「本当においしいシナモンロール」のお料理教室。
ペットの犬と猫の日記も。

キャンセルがありましたので再募集です♫(^^)

 

恒例の「クリスマス特別レッスン〜丸ごとターキーを焼こう!〜」のお知らせです。

 

これは去年のサンクスギビングパーティーで焼いたターキー

 

⭐️AlohaDays Kitchen⭐️

クリスマス特別レッスン

〜丸ごとターキーを焼こう!〜

 
日本でクリスマスパーティーのメインといえばチキンの丸焼き🍗ですが、今年はおうちでもアメリカ流にどーんと七面鳥を焼いて楽しくパーティーしましょう(^^)
 
今の時期になるとコストコのお肉コーナには、チキンの何倍も大きな冷凍ターキーが並びます。あれをおうちでおいしく焼けるようになるレッスンです😋
 
メインのレシピ、もう3年も前ですがこちらのブログでもご紹介しています。ご都合つかなくてレッスンにいらっしゃれない方は、どうぞ参考にしてくださいね(^^)
 
ターキーをお家で焼くための3つのポイント
番外編

 

【お申し込み方法】
下記フォームからお申し込みくださいませ。
 

【開催日時】

11月30日(土)

※終了時間はパーティータイムを含みます

13:00〜18:30

 

【レッスン内容】※昨年と同じ内容です

13:00〜

・ターキーのシーズニング(味付け)と焼き方(動画)

・ターキーの切り分け方デモ

・サイドディッシュとフィンガーフードのデモ

16:30〜

・フィンガーフード組み立て実践(各自)

・フードの盛り付けとテーブル準備(全員)

17:20

・パーティースタート!

・パーティーのあとは、皆さんで片付けをお手伝いいただいて終了です。

 

レッスンメニュー

※昨年好評だったおまけメニュー「ケールとざくろのサラダ」を追加しました(^^)

イング家の七面鳥は、しょうゆ、バター、ショウガでシーズニングをした日本人にもなじみやすい味付けです。

 

・七面鳥の丸焼き

・スタッフィング(詰め物)
・グレービー
(ターキーの肉汁で作るソース)

・サイドディッシュ

 - いんげんのキャセロール

 - イング家のポテトサラダ

 - ケールとざくろのサラダNEW

・フィンガーフード

 - 生ハムとフルーツのオードブル

 - エッグノッグ

 - いちごのティラミス

 

この他、いつものようにレシピなしのおまけメニューもあるので、お腹いっぱいにしてお帰りくださいね😋

 

お飲み物はレッスンスタート時のウェルカムドリンクと、試食時には乾杯用のスパークリングワイン(またはノンアルコールドリンク)、食後にコーヒーまたは紅茶がつきます。

 

【重要なお知らせ】

・レッスン内容すべてに関し商業利用と転用を禁じています
・食物アレルギー対策は行っておりません
・自宅別室に犬猫がいます
レッスン中は別室ですが自宅には犬と猫がいますので、動物が苦手な方やアレルギーのある方には現状受講をご遠慮いただいています。大変恐れ入りますが、受講者様のお申し込みをもってこちらをご了承いただいたものとさせていただいております。自宅教室のため、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 

キャンセル待ち含むお申し込みやお問い合わせは、

こちらのフォームから。

↓↓↓↓↓

お申し込みフォーム

 

ラム酒を添えて、大人のエッグノッグ

image

 

 

場所

東京都江東区(詳細はご予約確定後にお知らせいたします)

最寄駅:門前仲町(大江戸線/東西線)、茅場町(東西線)、水天宮前(半蔵門線)、いずれも徒歩10〜15分

 

 

いつも読んでくれてありがとうございます。

↓押してもらえると、とっても励みになります。 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村