シュトレン食べ比べの会(Lilies’ Tea Party) | AlohaDays Kitchen

AlohaDays Kitchen

たくさんの方に、気軽なホームパーティーの楽しさを。
かんたんで美しいフィンガーフードや大皿で盛り上がるパーティーフード、
ハワイ&アメリカ料理と「本当においしいシナモンロール」のお料理教室。
ペットの犬と猫の日記も。

お茶会レッスンに定評のあるStudio LilyのLilyさんと不定期で共同開催している「Lilies' Tea Party」。昨年に続き12月はじめにシュトレンの食べ比べをしました(^^)
 
昨年のシュトレン食べ比べ会の記事はこちら
 

 

今年は8種類のシュトレンを食べ比べ💕

 

 

みんなでワイワイと切り分けて。

 

私はこちらのロブションの2種を。店名を冠した「ロブションシュトレン」と「ショコラ」

 

 

Lilyさんにはこちらのクリスマスティーもご用意いただきました。さすが紅茶の先生✨

 

 

並べたらもちろん撮影大会💕

 

 

甘いものの食べ比べの差し入れは、「しょっぱいもの」限定。参加者全員が何らかの教室の講師だったのですが、パンの先生の差し入れがこちらのかわいいスヌーピーのリースパン😍かわいすぎ💕

 

 

今年はほとんどのシュトレンがしっとり系。チョコのシュトレン、いちごのシュトレン、和三盆のシュトレンと、ドイツ人に「そんなのシュトレンじゃない!」と怒られそうなラインナップ。笑

 

 

昨年同様、食べきれない分はお持ち帰りです✨

今回の食べ比べで特に人気だったのは、ピスタチオシュトレン(マサール@北海道)、ストロベリーシュトレン(ミカヅキ堂@三軒茶屋)でした✨

 

ペッパーはシュトレン食べられないのよ〜。

 

いつも読んでくれてありがとうございます。

押してもらえると、とっても励みになります。

↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

 

⭐️みなさまにお目にかかれるのを楽しみにしています⭐️

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

AlohaDays Kitchenからのお知らせ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

現在募集中のレッスンはこちらです。

↓↓↓↓

⭐️12月〜2月のレッスン ⭐️

 

image

 

みなさまのご参加をお待ちしています!