【開催しました】2018 Summer BBQパーティーレッスン | AlohaDays Kitchen

AlohaDays Kitchen

たくさんの方に、気軽なホームパーティーの楽しさを。
かんたんで美しいフィンガーフードや大皿で盛り上がるパーティーフード、
ハワイ&アメリカ料理と「本当においしいシナモンロール」のお料理教室。
ペットの犬と猫の日記も。

Summer BBQ パーティーレッスンは参加者23名。(おひとり様風邪のため当日欠席でした😢)

ぎゅうぎゅう詰めで開催しました(^^)

 

このレッスン、定員18名のつもりでまずはリピーターの皆さんにお声をかけ、残りのお席をSNSで募集する予定だったのです。もしも定員越えの場合には、今までの参加回数で決めさせていただけたらとも思っていました。そして結果的にリピーターさんだけで24名もお申し込みをいただいて。。。私ってばわかっていたのに、6名さま切れませんて!😭

締め切りまでにお申し込みのみなさま全員に予約受け付けのお返事をして、足りないスツールとレシピをはさむクリップボードを買い足しました。これでこれからのイベントレッスンは、ぎゅうぎゅう詰めながらにぎやかに開けます!😆

 

いつもの場所が。。。

 

 
ぎゅうぎゅう詰め!
 

 

今回は我が家のお肉担当(夫)によるこだわりの本格BBQリブがメイン。


BBQグリルのビッフェテーブルには。。。

 

 

ほろほろのリブ😆

 


チキンとたくさんのべジーズ

ローストビーフも🍖

そうそう、ガーリックシュリンプも山盛りで!
私はフィンガーフードとBBQ向けのサイド料理をご紹介。

 

みんなでテーブルを作って。。。

 

 

そしてついに乾杯!その時のみんなの笑顔といったら!🥂💕

表情をお見せできないのが残念!

 

 

テーブルの右端あるハーシーズのココアタワーはクスパ さんからのもの(^^)
アメリカンをテーマのひとつにしているアロハデイズキッチンにピッタリでしょう?(^^)
 7〜8月のレッスンで先着順でプレゼントしています🎁

 

 

ベランダでリビングで、それぞれ思い思いの場所でグラス片手にお食事🍴

このくらいの人数だと、さすがに全員ひとりひとりといつものレッスンのようにじっくり会話するのは難しいのだけれど、大人数だと「新しい出会い」という違う楽しみがありますね。そこかしこでみなさんインスタ交換していました(^^)


ご参加のみなさまのおかげで、ワイワイととっても楽しいパーティーになりました✨ありがとうございました😊

 

 

 

今回は最強の助っ人、浅草の人気料理教室「青木料理教室」のあい先生にお手伝いいただきました〜✨ありがとうございました😊

 

 

(お知らせ)

7/1の三越カルチャーサロン講座はあっという間に売り切れてしまったため増席しました(^^)フィンガーフードとチーズボードのレッスンです🧀詳細とお申し込み方法はこちらの記事をどうぞ。

↓↓↓↓

7月1日(日)フィンガーフードと楽しむラグジュアリーチーズボード@日本橋三越

 
そして、もう一つ予告が。
レッスンにいらっしゃる方々には、事あるごとに「7〜8月はレッスンお休みします!」とか「夏はインプット期間なの〜」とか宣言している私。
まだ仮決定なのですが、もしかするとお肉関係のレッスンを数回開催するかもしれません。決まりましたらまたこちらで告知しますね!(^^)
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました✨
 
 

↓押してもらえると、とっても励みになります。 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

AlohaDays Kitchenからのお知らせ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

7〜8月のレッスンは基本的にお休みです(^^)

本当においしいシナモンロールレッスンの再開は10月以降です。

 

現在募集中のレッスンはこちら。

↓↓↓↓