専業主婦だった私。

 

今年の3月に

片付けのプロとして起業しました。

 

いざ資格を取得のため講座を

受講したけれど…

 

前回の続きです。

 

 

片付けで得られる3つの『C』
change チェンジ
 chance チャンス
 challenge チャレンジ
一緒に掴み取りませんか❓

 

愛知県豊橋市在住

片付けのプロ ライフオーガナイザー®

矢野 尚子です

 

片付けをもっと学びたい

いつか鈴木尚子さんと仕事がしたい

 

と、受講を決めましたが

まさかの主婦はわたし1人だけ…

 

みんなすごいなー

お仕事されながら資格取得している。

 

 

勝手に同期のメンバーと自分を比べ

自信のなさが急加速。

 

 

ケーススタディで

言いたいこともうまく言葉にできない

 

自分にダメ出しばかりをしていました。

 『片付けプロの資格を取ることになったきっかけは…【起業後の私①】』こんにちは!!11月に入り、久しぶりの更新になってしまいました~。 今年の3月に片付けのプロとして起業しました。 片付けのプロとして起業したけれどずっとあった…リンクameblo.jp

 

 

 

 

その頃の私は

主婦であることに、

劣等感を抱いていました。

 

自分で選んだ道なのに。

 

 

どうして劣等感を抱いてしまったのでしょう。

 

 

きっと私の場合

自分の中に

これがやりたい!!

これにチャレンジしたい!!といった

確たるものがなかったからです。

 

 

専業主婦だからといって

劣等感を感じることは無いのです。

 

 専業主婦のお仕事は、終わりがない…

 

お子さんを育てながら

食品や備品の管理

お金の管理

家族のスケジュール管理

 

本当に様々な事を

マルチタスクにこなしています。

 

ワンオペで頑張っている方は、

その全てを担っているのです❗️

 

 

我が家もワンオペ状態。

夫は、土日もお休みではなく

夏休みや冬休みの長期休みも、

ほぼ私一人で

家事はもちろん育児もしていました。

 

専業主婦時代のモヤモヤを綴ったブログ

 

 

 

 

資格取得の課題で気づいたこと

 

 

ライフオーガナイザー講座を

受講している中

少しだけ明るい兆しが✨

 

 

課題の中で、実際に空間をオーガナイズし、

その過程をまとめて提出するものがありました。

 

 

私は、友人に協力してもらうことにしました。

 

 

実際にヒアリングし、

プランを作成し

友人の目指すゴールに向けて

そのプラン通りに片付けました。

 

 

フルタイムで働くワーママの友人

 

家に帰って来てから、

お子さんを寝かしつけるまでの

限られた時間の中

 

『お子さんが宿題やお食事に集中できるように』

 

そして何より

ママである友人が、

 

お子さんにイライラすることを減らし

寝かしつけた後の時間を楽しみたい✨

 

そんな目標を掲げて片付けました‼️

 

 

ビフォー

 ちょっとだけ置くつもりが、

ずっと置きっぱなしになってしまう。

 

 

カウンター下のカラーボックス

中身が視線に入らず

スッキリとした印象になっています。

 

 

カラーボックスの向きのせいで

かがんで

体をひねってしまわなければならない

 

そういった

ちょっとした動作が

使いづらさにつながっていました。

 

 

 

カウンターの下は、こんな感じです。

 

左側

 

右側

 

 

 

 

気になるアフターは、

次回のお楽しみということで…

 

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

専業主婦の方

ワンオペで頑張っていらっしゃる方

 

 

自分の事を後回しにしていませんか❓

 

家族に手伝ってと言えない…

自分がやるしかない…

 

などとお悩みの方。

 
 
そんな方は、是非、
私と一緒に片付けをして
 
空間を変え
ママ自身のマインド
家族のマインドも変え
 
やりたいことにチャレンジしてみましょう‼️
 
 
片付けることで、きっと叶います!!
 
 
 

 モニター様募集中❗️

現在、12月の日程で
モニター様を募集中です‼️
 
気候の良いこの時期に
お家の中のモヤモヤを
スッキリさせましょう♬

 

 

 

訪問可能日

▮12月 

 5日(月) 6日(火) 12日(月) 13日(火)

14日(水) 20日(火) 21日(水) 22日(木) 

23日(金) 26日(月) 28日(水) 29日(木)

30日(金) 

 

 

上記日程以外は、ご相談ください

 

〜対象エリア〜
愛知県東部
豊橋市、豊川市、蒲郡市、新城市、田原市
 
静岡県西部
湖西市、浜松市(一部)
 
上記以外の方は、ご相談ください。
 
 
ご興味がある方は、
公式LINEのご登録
『モニターの件』と
メッセージお待ちしてまーす♪

 

ぜひお友達登録してくださいね!

  ↓↓↓

 友だち追加

 

是非フォロー&いいね👍お願いします‼️
 
更新の励みになります♬
 
フォローしてね
 
 

 

  公式ライン登録お願いします♬

 

こちらでは

 モニター様募集

 

 セミナーのご案内

などの情報を発信していきたいと思っています。

 
 

ぜひお友達登録してくださいね!

  ↓↓↓

 

 友だち追加