今日は

続きの自分史を書こうと思います。

 

 

〜あなたの暮らしにご機嫌をプラス〜

+humming

 

愛知県豊橋市の片付けのプロ

ライフオーガナイザー®︎ 矢野尚子です。

 

片付け×防災でいつかのもしもに備える

そんな発信をしています。

 

 

自分が今に至るまでの事を

書いています。

 

前回までのブログはこちら↓
『【私のこと①】永遠の憧れの存在♡それは母なり』今日からは、何回かに分けて私が今に至るまでのことを書いてみたいと思います。  〜あなたの暮らしにご機嫌をプラス〜+humming 愛知県豊橋市の片付けのプロラ…リンクameblo.jp

 

今回の自分史。。。

書き出すまでにどうしても

時間がかかってしまいました。

 

 

そろそろ書かないと…と

 

私が高校生のころ

母が乳がんになりました。

 

ステージも進んでいたので

右の乳房を全摘出しました。

 

入院中リハビリを頑張っている母の姿は

今でも覚えています。

 

つらいつらいリハビリを経て

退院し

家に戻って来てくれました。

 

まだ『がん』という病気の

辛さ・恐ろしさを知らなかった私は、

退院してきてくれた母に、

入院前と同じように甘えて生活をしていました。

 

入院する前と変わらず

母はワンオペで

毎日の洗濯も

おいしい食事も

お弁当も作ってくれました

 

もちろん父の送迎もしていました

 

 

私たちの前では

母は元気そうに振舞っていたので

私は治ったもんだと思っていました

 

 

月日は流れ

 

本当に普通に過ごしていました

 

家族がそろっていて

当たり前すぎる日常

 

 

そして

今度は祖父が入院し

 

祖父が他界しました。

 

 

そして祖父の葬儀の翌日

母は再び入院することになったのです。

 

再発でした。

 

 

 

 

暗ーい話ですが

今の私につながる出来事なのです。

 

次回につづきます。