みなさんは、自分が何が得意かご存知ですか?
得意なことって、サラリと出来てしまっていて
案外気づかなかったりします。
この連休中、私は自分の得意と向き合っています!
〜あなたの暮らしにご機嫌をプラス〜
+humming
愛知県豊橋市の片付けのプロ
ライフオーガナイザー®︎ 矢野尚子です。
片付け×防災でいつかのもしもに備える
そんな発信をしています。
今日は、料理上手なクライアント様シリーズPart③
勝手にシリーズ化
食品庫のアフターフォローを兼ねて
お邪魔してきました。
食品庫のオーガナイズの様子は
こちら↓
まずは使い勝手を確認
前回の作業で、食品在庫の収納場所が変わったり、
グループ分けを変えたりしました。
実際に生活してみて
その場所で使いにくくないか?
探しにくくないか?
など、質問してみました。
聞いてみると、
やっぱり〇〇は、ここに入れるようにした!
この収納ケースを子供のお菓子入れに変えてみた!
などと教えてくれました。
アフタフォローでのポイントは、
実際に何日か使ってみて
『やっぱり使いにくい』とか
『戻すのがやりにくい』など
気づいて、再度改善することが大切なポイントなのです。
片付けのプロに整えてもらったのに変えるのは失礼だ…
なーんてことはありませんからね!!
ご自身が使ってみて、
☆この方が使いやすいかも!とか
☆これとこれの配置を変えるのはどうかな?
と、気づくことが出来ること、
そしてやってみることが何よりですから✨
さらに整った食品庫のお写真
前回作業後→アフターフォロー時の変化
こちらにお子様のお菓子が入っています。
家にあった収納用品を使って、
ご自身でさらに取り出しやすく工夫され
見た目もさらにスッキリしました❗️
そして私からのささやかなプレゼント🎁
なんて大袈裟ですが、テプラを持参し、
ラベリングのお手伝い♡
最終的なビフォーアフター
嬉しいご感想を、いただきました
食品庫の扉を開けるのが、嬉しいです。
今まで使用していた収納用品を使って、
ここまで整える事が出来て助かりました。
入りきらなかった時や、
突発的に入ってきたいただきものなどを置く
一時置きスペースを作った事が
とても使いやすいです。
ラベリングのお陰で、探すのも楽です。
見渡す事が出来るようになって、
在庫管理もしやすくなりました。
料理上手なクライアント様の片付けのサポートを通して、
使いにくいな…
家族も使いやすくしたいな
というお困りごとを、
使いやすく、
家族も戻してくれる
そんなお手伝いがしたいな!と
改めて思いました。
ちょっとした工夫で
使いやすく変化させる。
これが私の得意なことです✨
おっと、忘れちゃいけない
ホットプレートをキッチンに収める件も、
またブログに書きます❗️
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
お問い合わせやご質問などございましたら
こちらからお願いいたします。
↓↓↓