広島市中区ベビーマッサージ教室   
木かげ~kokage~   
  
チャイルドボディセラピストの   
  
小川百花です*\(^o^)/*   




今日はコストコパーティーでした!



新作鯖サンドとっても美味しかった〜〜おすすめです❤



さて、教室レポ!
3月5日はパパ向けベビーマッサージ教室@アトリエtautauでしたニコニコ

この日は、1組さまベビーちゃんの体調不良とのことでキャンセルでした!お大事にされてください😫
そして、3人のパパさんがママと一緒に参加してくださいました(^o^)/



では、ご紹介です〜〜〜


先月も参加してくれたTくん(^^)


前回はパパさん急なお仕事ということで、ママだけのご参加だったので、リベンジしてくださいました笑い泣き

前回「くっついた」の歌でふれあい遊びをしました!ママがパパに伝授すると、気に入ってもらえたみたいで、おうちでしてくださっていると😂😂
何とも嬉しなエピソードを頂いたので、この日も歌っちゃいましたよ爆笑



初めてのSちゃんニコニコ


飛行機のポーズが可愛くて可愛くて❤
ズリバイを始めたみたいで、パパも仕草が可愛いと言われておりました照れ




本日の1番の年長さんのSくん。


場所見知りをするとのことでSくん、ちょっとご機嫌斜めでした(;_;)
でも、とーっても慣れた手つきでパパが積極的にあやしたり抱っこされていて、私は感動しましたおねがい


パパも場所見知りのことは、初めて知られた様で驚いておられました!
我が子の新たな発見って嬉しいですよねデレデレ
「知ること」と「愛しさ」は比例すると思います❤持論ですが!



3組様で始めましょう〜〜(^^)

この日は皆様お二人での参加だったので、ペアで出来るストレッチを取り入れてみました!
教室では、「ママを癒してあげる」スタイルで行いましたが、おうちでは、交代交代で、是非お互いに癒されて下さいね照れ



では、ふれあい遊びをして〜〜絵本を読んで、ベビーマッサージ始まるよ〜〜拍手


ママも見守るなか、パパの大きなお手てで、リラックス効果も抜群なSちゃん❤


時々ママのサポートも(^^)


Tくんはこんなに穏やかな笑顔でラブ




Sくんはご機嫌を伺いながら〜〜



パパ、とっても一生懸命で、、、
赤ちゃんに癒されたのはもちろんですが、パパの表情にも、ほのぼのさせて頂きました照れ



素敵!



寝かしつけまで出来ちゃうんですか!
素晴らしいラブラブ


tautauさんのサポートもあり、こちらの教室では寝転びアートも出来ちゃいますニコニコ


じゃーん!
寝相アートですねデレデレ


お茶を飲みながら(ドリンク代も込みなんです)、育児トーク!パパ同士の交流も、上手に取り持てればいいのですが、、、私頑張ります(笑)


パパとベビーちゃんの貴重なふれあいの時間のお手伝いが出来て幸せです!


ご参加頂きありがとうございましたm(__)m❤❤


次回も楽しみですおねがい


次回のtautauさんでのパパさん向けのベビーマッサージ教室です!

3月18日10時からニコニコ
前回の様子
詳細


その他、広島市中区には出張費なしで駆けつけます!ご連絡下さいね(^o^)/
詳細はこちら


プレママさん向けのお教室も開催できますので、興味のある方は連絡ください❤
教室の様子




ベビーの時期って本当にあっという間です(;_;)               
気になる方は是非お問い合わせください!(^^)!             
              
              
ご予約はもちろん、お問い合わせなどお気軽にメールに受け付けています。    
 メールを送る            

(お名前、携帯番号、お子様のお名前(ふりがな)、月齢、性別、ご住所、参加されたいお教室名をご明記下さい)    


友だち追加
LINEでお友達に追加して頂くとLINEでもやり取りができますお願い
ご活用下さい(^^)

検索は@aqq9556kです。


*お願い*         
        
予防接種後48時間はベビーマッサージを行うことができませんので、ご了承下さい。         
        
  木かげ~kokage~で初めてベビーマッサージを、受けられる方はこちらを必ずお読みください→               
             

           

しっかり赤ちゃんの肌の温かみを感じて、アイコンタクトと声かけの出来る時間になりますように、頑張ります!               
              
              
当日お会い出来るのを楽しみにしています!



にほんブログ村

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
木かげ
2月の予定→
3月の予定→
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨