広島市中区ベビーマッサージ教室   
木かげ~kokage~   
  
チャイルドボディセラピストの   
  
小川百花です*\(^o^)/*   



今日はcafe&dining monaでのお教室でしたが、参加者さんのキャンセルにつき、2月24日(金)10時半~に延期になりました!

延期につき、残席ありますのでお問い合わせ下さい😋



2月18日はアトリエtautauさんでパパさん対象教室でした!

パパさん対象とうたっていましたが、体調不良やお仕事で、2組さんはママのみ参加でしたー!

でもでも、参加しようと思って頂けただけでも最高に嬉しいのです。
3月18日もやりますので、またのお越しを❤



tautauさん、こんな感じの、おうちの様な落ち着く雰囲気ですカナヘイうさぎおもちゃもたーくさんあって、お陰さまで我が家あんまりおもちゃは買っていません(笑)







この日も、ふれあい遊びをしてから〜〜読み聞かせをしてから〜

始めるよ〜〜拍手
娘、大きい。。。。(笑)





Rくん、全身ゆっくりトリートメント出来ましたねおねがい
パパさんと貴重なふれあいタイムの予定でしたが、残念でした(;_;)




2~3日前に出来るようになったという寝返り。この日は完璧でした😋





首の座ったばかりのTくん。
仰向けもうつ伏せもぜーんぜん、ぐずらず、とっても気持ち良さそうにしてくれてました酔っ払い


ベビーマッサージ、うつ伏せの練習にもなるし、寝返りの練習にもなったり。
自分の手や足に気が付くきっかけにもなりやすいです!
手足に気が付いて、自分の拳をじーっと見たりしている姿、すっごく可愛いですよね❤

成長がその都度よく観察できます大泣きうさぎ





こちらはMちゃん。
左右から写真と撮られるパパさん(笑)


Mちゃんも寝返り習得したばかりやる気なしピスケ
最近表情が豊かになってきて、パパさんは「益々メロメロです」とのことでしたカナヘイハート

ベビーマッサージ、アイコンタクトがたくさん取れるので、パパさん、ずっとメロメロ状態でしたね❤




眠りを誘発する手技を念入りに。



水分補給をして、スヤスヤ〜〜〜


Rくんも、普段音に敏感な様ですが、いつもよりもしっかり寝てくれたとのことでした!!!


パパさんの感想は「マッサージ難しかったです!あと、ここ(tautau)まったりしますね」とつながるうさぎ




育児、やっぱり協力してやりたいですよね!パパさんもママさんも同じ気持ちだと思うんですニコニコ
でもパパさんの育児時間って中々少ないのが現実、、、。

そんな中、個人的にですけど、パパに何を求めるかって、「子供の成長を一緒に共有してほしい」とか、そんな単純なものだったりするかなーって。

そりゃ、洗濯や掃除などしてくれたら助かるけど(笑)



ベビーマッサージ、そんな機会になればいいなーと、とっても一生懸命されているパパさんを見て、思いました🙆🎵


終わったあとは、フリードリンクで育児の情報交換や、地元のトークや関東での生活など(笑)
色々とお話できました〜〜カナヘイきらきら


お越しをいただいた皆様、ありがとうございました🙌
またお会いできるのを、楽しみにしていますとびだすうさぎ2



次回は3月18日です〜〜!
詳細はこちら
(tautauさん、3月よりリニューアルされて料金が少し変わります!ご注意下さい。)



その他、広島市中区には出張費なしで駆けつけます!ご連絡下さいね(^o^)/
詳細はこちら


プレママさん向けのお教室も開催できますので、興味のある方は連絡ください❤
教室の様子




ベビーの時期って本当にあっという間です笑い泣き               
気になる方は是非お問い合わせください!(^^)!             
              
              
ご予約はもちろん、お問い合わせなどお気軽にメールに受け付けています。    
 メールを送る            

(お名前、携帯番号、お子様のお名前(ふりがな)、月齢、性別、ご住所、参加されたいお教室名をご明記下さい)    


友だち追加
LINEでお友達に追加して頂くとLINEでもやり取りができます気合いピスケ
ご活用下さい(^^)

検索は@aqq9556kです。


*お願い*         
        
予防接種後48時間はベビーマッサージを行うことができませんので、ご了承下さい。         
        
  木かげ~kokage~で初めてベビーマッサージを、受けられる方はこちらを必ずお読みください→               
             

           

しっかり赤ちゃんの肌の温かみを感じて、アイコンタクトと声かけの出来る時間になりますように、頑張ります!               
              
              
当日お会い出来るのを楽しみにしています!



にほんブログ村

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
木かげ
2月の予定→
3月の予定→
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨