広島市中区ベビーマッサージ教室   
木かげ~kokage~   
  
チャイルドボディセラピストの   
  
小川百花です*\(^o^)/*   


本日のお教室は、プレママさんを対象とした内容でしたニコニコ

骨盤のお話から、妊娠中に起こる変化。
腹帯の巻き方。
骨盤底筋群のトレーニング法。
ベビーマッサージの効果や私の想い(笑)


などの内容でした!


マイナートラブルである腰痛や恥骨痛の緩和はもちろんですが、何より安全安楽なお産のためになれば。という想いからこのような内容となりましたカナヘイハート



↓5メートルの腹帯に戸惑う


戌の日が終わって放置された腹帯ありませんか?とってももったいない(^^)
次回の検診でもいいので、是非持っていって巻き方を教えてもらってくださいおねがい




個人的に、骨盤の構造を振り返ると、必ずと言っていいほど、人間の神秘という何だか不思議な方向に想いが向きます(笑)
私だけかな?変?



私はどちらかというと、赤ちゃんがとっても好きだったということではなく、
【お産】
という神秘的な事に感動と興味を持って、「助産師になりたい」と思った訳です。
こんな奇跡の連続に携われる職業があるのかと。で、親へは事後報告で進学を決めました(笑)



教室の内容を考えながら、そんな事を思い出していました。
そこから、改めて娘との出会いに感謝したり、親への感謝へ移ったり、、、笑い泣き
40分の内容を考えるだけなのに脱線が多い多い。(笑)


無事に終えて、ほっとしましたカナヘイうさぎ





ベビーマッサージ、やってみたいと言ってもらえました❤❤嬉しい嬉しい!!!






本日のデザートも、最高。
生チョコのアイスとガトーショコラなどなど、、、ガトーショコラの奥にはコーンで作られたクッキーも。
もう、美味しいラブラブラブ


ランチもやってます!ディナーもやってます!!!
(⚠木曜日はディナーはお休みです!)


来月は2月16日(木)。ベビーマッサージ教室ですぺこ


プレママさん、妊婦さんのお問い合わせもお気軽にどうぞ爆笑


            
ご予約はもちろん、お問い合わせなどお気軽にメールに受け付けています。    
 メールを送る            

(お名前、携帯番号、お子様のお名前(ふりがな)、月齢、性別、ご住所、参加されたいお教室名をご明記下さい)    



*お願い*         
        
予防接種後48時間はベビーマッサージを行うことができませんので、ご了承下さい。         
        
  木かげ~kokage~で初めてベビーマッサージを、受けられる方はこちらを必ずお読みください→               
             

           

しっかり赤ちゃんの肌の温かみを感じて、アイコンタクトと声かけの出来る時間になりますように、頑張ります!               
              
              
当日お会い出来るのを楽しみにしています!






にほんブログ村

2月の予定→