スッキリした部屋を手に入れた人が始めること | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

また一人
魔法にかかったよ

運の良くなるお片付け

開運おかたづけコーチ
石牟礼ともよです

自宅のワークスペースを
二日がかりでお片付けした
Kさまより

嬉しい言葉をいただきました

私が帰ってから
スッキリした部屋で
充実感に浸っていると

気になってきたことがある
と言うのです

床の見える部分が
広くなって現れた
薄ら汚れ

デスク周りに
ペタペタ貼ったメモ

横向きに刺さっている
本棚の本

S字フックで
ヒョイと引っ掛けられた
小物たち

それまで
便利♡と思ってやっていたことが

整然としてくると

もう気になって仕方ない


雑然としていると
ごちゃごちゃも「風景」と化し

さほど気になりません

整理されてモノが減ると

いろんな色が
視野に入る

すると
落ち着かなくなってくるから
不思議

要ると思って使っていた
葉書さしも

入れてた郵便物は
ほぼ捨てられたし

他の部屋も
気になってきて

片付けしたり
掃除したりしているの

普段仕事に追われて
掃除まで行き届かない人でも

部屋が整っただけで

仕事量は変わらないのに
掃除や片付けがしたくなる

今までできなかったこと
やろうと気力が湧かなかったことが

自主的にやりたくなってくる

魔法かけてっちゃったでしょ

ホントは魔法使いでしょ

はい
魔法かけました(๑˃̵ᴗ˂̵)

部屋が変わると
意識も変わる

片付けで
あなたの「やりたい!」を叶えます

アメトピ掲載記事