話をしただけでワクワクが続くお片づけ | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

話しただけで
ワクワクするお片づけって?

お片づけのご依頼を受けると
訪問の前に
必ずすることがあります

それは
オンラインで話をすること

依頼者はどんな方なのか
どんな風に暮らしているのか
どこに困っているのか

聞かせていただくためです

依頼者は
ブログやFacebookで私を
知っています

私の方でも
依頼者のお顔や雰囲気が
分かっていると

待ち合わせや伺ったときにも
安心できます

スマホやパソコンの
カメラ機能を使って

お部屋の様子と合わせて
見させていただいてます

それで当日伺ったときには
元々知っていたかのように
親しくできるんですね

後ろめたいお部屋の中を見せるのは
誰でも恥ずかしいことです

まるで裸を見られているみたい
と表現された方もいるほどです

それでも
事前にお部屋の様子を
見させていただいているので

実際に来てオープン!
となったときには

何を今さら…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
もうどうにでもして〜

と心を開いてくださいます
ご本人が汚部屋と称するお部屋も
私にとっては
全然汚部屋に見えないです

・徐々に積み重ねられて
今の状態になったこと

・そこかしこに
努力の跡が見られること

・なんとかしたいと
思っていること

いろんな思いが
見え隠れするからです

住んでいる人ならではの観点で
収納されている部分や

コレはすごいねと思える
素晴らしいところも
発見します

ダメだダメだと思っているところを
この部分はgoodと言われると

ん?私
まんざらじゃないかも…

と自信につながります

全体的な印象をお伝えして
ご本人にも

どう進めるか
少し考えていただく時間が

オンラインのヒアリングから
訪問までの期間です

訪問したときにも
「やってもらう」受け身でなくて

どうしたいか
どうしたら楽に生活ができるか

一緒にベストを考えながら
進めていきます

・次々に捨てろって言われるかと
思ってた

・こんなやり方じゃあダメだ
もっとこうしろ
みたいに言われるかと思ってた

:(;゙゚'ω゚'):

それ
能力の低い
片付け士が言うことですから…

私はその人のやり方を尊重します

強制しても
できないものはできない

元に戻ってしまうだけです

配置を変えたときに
こんな方法ならできそうかな?

この場合
どうだったら保てそうかな?

確認しながら進めていきます

今までの順番だったり
場所だったりを変えるので

慣れるまでは
意識されると思うのですが

どなたも明らかに

・時間短縮
・やりやすくなった
・すぐに元に戻せる
・前より維持できている

確実な進歩があります

こんな未来を
ワクワクしながら待つのが

ヒアリングから訪問までの
時間

お部屋の改造が始まったら

まだ経過途中でも
テンション上がるセッション
となっています

ワクワクが続くお片づけ

あなたも体験しませんか?
 
収納相談やってます
 
毎月テーマを決めた箇所の
収納相談を
30分無料で行います
 
各月先着5名様限定です
 
3月のテーマは収納庫
 
気になる方は
こちらのLINEに
収納庫相談
と記入して送信してください
友だち追加
すでにお友達の方は
直接メッセージをお送りください 
 
<ご参考>

 
アメトピに取り上げていただきました

  

・夫の給料を上げたい妻がすべきこと(2019.4.24)
 
 
 
 
LINEやってます 

  

こちらでは

お片づけのコツや風水インテリアなど

お得な情報を

月に数回お知らせしていきます

 

セミナーやお得なキャンペーンは

LINE登録されている

先行してご案内しています

 

まだの方は

この機会に是非ご登録くださいね

 

お友だち登録してくださった方には

 

小冊子

「運のいい人になるたった3つの方法」

 

無料でプレゼントしています

 
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 

友だち追加

 

開運ハウスコンサルタント
石牟礼ともよ
 
【住み心地に関するご相談】
♢片付け・生前整理・整理収納レッスン・引越しの荷造りと荷ほどき・リフォーム時の収納相談・お部屋改装・模様替えなど
 
【生活環境改善の支援】
♢介護、自宅療養、発達障がいの方向け支援・ペットとの生活アドバイス
 
【運気アップのご相談】
♢風水開運・タイプ別診断
♢間取りに合わせて気の流れをよくする家具の配置を考え、開運ハウスにチェンジするサポート
 
その他
♢セミナー・講演会・出張講演も承っております
 
※川崎市・横浜市及び神奈川県内、東京都、千葉県、埼玉県、茨城県内からもご依頼いただいてます
 

・メニュー(2020.2~) 

 

お客様の声 & Before → After