ついやり続けてしまうくらい楽しい! | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

無駄に買わなくてよかった〜
おはようございます

開運ハウスコンサルタント
石牟礼ともよです

ご主人様に
単身赴任が決まった友人から
SOS

学生時代を含めて
寮生活はあったものの
一人暮らしは初めてとのこと

何をどう揃えていいか
分からないと
相談を受けました

赴任先は大阪

年末に荷物を送っていました

年末年始の帰省で
私もそちら方面へ
行く予定だったこともあり

荷入れ後の収納を
サポートさせていただきました

荷造りは
使う場面ごと

キッチンに置くもの
洗面に置くもの
クローゼットに置くもの

などと
慣れないご主人でも
分かるように
詰めてもらっており

予定通り
その場所に出してありました

何をどれだけ
どんな風に収納するか

検討をつけてから
採寸します

この段階は
モノの要・不要の判断が終わり

これから収納するタイミングと
同じです

途中外出して
お買い物同行

セリアとニトリで
収納グッズを買い込みました

近くにあって助かった♡

ゴミ箱やタオルバー
洗面台下で使いたい
棚などは

ホームセンターでゲット

ご主人はオロオロ

友人と
あーでもない
こーでもないと言いながら
選び

買い物から帰って
1時間ほどで
終えることができました


自炊のイメージがないとのことで
友人は健康面を心配しています

持ち込みの
食糧や調理道具は少なめ

必要になってから
買い足していくとのこと

それ大正解です

収納はたっぷりと余裕があります

この量なので
システマチックにしていませんが

ツールが増えたら
流しの下にも
棚を用意するといいかも

ご主人様の背の高さを考えて
吊り戸棚に食器を収納しました

クローゼットについては

引き出し式の
衣類収納ボックスを
用意されていることが多いのですが

部屋と収納とを仕切る扉があるのなら
引き出しは不要
その代わり
バラけないために
カゴさえあれば

シャツやパンツ
ハンカチや靴下など
細かなアイテムも入れられて

出し入れが楽です

畳まれていなくても
カゴに入ってればOK
くらいの気持ちでね

衣類を掛けても
ポールに余裕があったので

鏡とベルトをS字フックで
引っ掛けました

棚の位置が変えられたので
下にさげ

下段の奥でも取り出しやすいよう
カゴを設置

このカゴは
金属の枠に
ベルトテープのようなもので
できており

フローリングを滑って
傷つけません

底がしぼんでいないので
重なりはしませんが

垂直に入るので
四角いものも収まりがいいです

軽くて丈夫

引き出す前提で使うときに
特におススメです

画像はニトリさんよりお借りしました
必要かと思われた
カラーボックスも買わずに済み

最少限で機能的な
仕上がりになりました

自分で揃えていたら
もっと無駄なものを
たくさん買ってそうでした

メジャーで測っているところは
職人って感じ

いつもこんな風に
仕事してるんだね

休みなく動いて疲れない?

ううん、全然!
だって楽しいんだもん♡

旦那サンはこの状態を
キープしてくれるといいな〜


収納相談はじめました

毎月テーマを決めた箇所の
収納相談を
30分無料で行います

各月先着5名様限定です

12月のテーマは玄関収納

今週半ばから
場所が変わります

気になる方は
こちらのLINEに
「30分無料・玄関収納」
と記入して送信してください
友だち追加

 
アメトピに取り上げていただきました

  

・夫の給料を上げたい妻がすべきこと(2019.4.24)
 
 
 
 
LINEやってます 

  

こちらでは

お片づけのコツや風水インテリアなど

お得な情報を

月に数回お知らせしていきます

 

セミナーやお得なキャンペーンは

LINE登録されている

先行してご案内しています

 

まだの方は

この機会に是非ご登録くださいね

 

お友だち登録してくださった方には

 

小冊子

「運のいい人になるたった3つの方法」

 

無料でプレゼントしています

 
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 

友だち追加

 

開運ハウスコンサルタント
石牟礼ともよ
 
【住み心地に関するご相談】
♢片付け・生前整理・整理収納レッスン・引越しの荷造りと荷ほどき・リフォーム時の収納相談・お部屋改装・模様替えなど
 
【生活環境改善の支援】
♢介護、自宅療養、発達障がいの方向け支援・ペットとの生活アドバイス
 
【運気アップのご相談】
♢風水開運・タイプ別診断
♢間取りに合わせて気の流れをよくする家具の配置を考え、開運ハウスにチェンジするサポート
 
その他
♢セミナー・講演会・出張講演も承っております
 
※川崎市・横浜市及び神奈川県内、東京都、千葉県、埼玉県、茨城県内からもご依頼いただいてます
 

・メニュー(2019.5~) 

 

お客様の声 & Before → After