脳が生まれ変わる?頭が良くなる体験 | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

アクティブ・ブレインって

知ってますか?
おはようございます

開運ハウスコンサルタント
石牟礼ともよです

昨日は友人のサロンで
アクティブ・ブレイン・セミナー
というのを受けました
 
噛み砕いて説明すると
 
脳の使い方を変えて
活性化させましょう
 
ということ
 
記憶力が上がり
想像力が増して
 
積極的になったり
プラス思考になったりするのを
 
すぐに体感できます
 
無理だと思っていたことが
スラスラできるようになると
 
自己肯定感が上がり
人は自信が持てます
 
セミナー内でやってみたのは
単語を10個
順番通りに覚えること
 
たった2回聞いただけで です
 
聞いてから書き出すまでに
少し時間をとられ
 
全員で復唱して何か言わされ
忘れさせるような時間があります
 
私はかなりいい線いっていましたが
一つの単語が入っていなかったために
途中から順番がズレてしまいました
 
覚え方を教わると
その場にいた全員が
スラスラ言えるようになり
 
なんと今朝になっても
10個の単語を覚えているのです
 
ただ意味のない
10個の単語を覚えるのは
もったいないですね
 
実はこの単語の並びは
役に立つあるデータの
トップ10だったので
 
ホッとしました
 
このトップ10の順番を覚えるために
この単語を入れるんだ〜
 
へ〜
なんというイメージ力!
 
人は好きなことに対して
驚くほどの知識を吸収し
 
いつでもどんな順番でも
引き出せる特殊な能力があります
 
さほど興味のないことにも
それと同じ能力を使えば
 
受験や試験など
無理やり詰め込まなければならないことにも
活用できるようになります
 
脳の容量は果てしなく広く
 
限界を作るから
入らないのであって
無限にインプットできる
 
何かいいこと聞いちゃった(^ν^)
文字を生み出した人類
 
書き留めることで
正確に伝えられるようになったけれど
 
覚えていることを
伝えていく能力は衰えました
 
最近は文字でなく
写真や動画で伝えることも増えて
分かりやすくなりましたが
 
理解能力が衰えて
捉え方まで様々になりつつあります
 
調べなくても
振り返らなくても
覚えていられ
 
いつでも取り出せる能力
 
それを磨くのが
アクティブ・ブレイン
 
ご興味ある方
まずは体験セミナーをどうぞ
 
 
講師は昨日受講した
おすすめです(超イケメン)
協会のホームページはこちらです
 

 

LINEやってます 

 

 

こちらでは

お片づけのコツや風水インテリアなど

お得な情報を

週に一度お知らせしていきます

 

まだの方は

この機会にご登録くださいね

 

お友だち登録してくださった方には

 

 

小冊子

「運のいい人になる

たった3つの方法」

 

無料でプレゼントしています

 

受け取りたい方は

こちらからどうぞ

 

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

友だち追加

開運ハウスコンサルタント
石牟礼ともよ
 
【住み心地に関するご相談】
♢片付け・生前整理・整理収納レッスン・引越しの荷造りと荷ほどき・リフォーム時の収納相談・お部屋改装・模様替えなど
 
【生活環境改善の支援】
♢介護、自宅療養、発達障がいの方向け支援・ペットとの生活アドバイス
 
【運気アップのご相談】
♢風水開運・タイプ別診断
♢間取りに合わせて気の流れをよくする家具の配置を考え、開運ハウスにチェンジするサポート
 
その他
♢セミナー・講演会・出張講演も承っております
 
サービスメニュー(2018・秋~)

 

 

 

暮らしワンスタイル