シンプル・綺麗な空間で居心地の良さを体感できるヤル気になる家 | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

おはようございます

住み心地改善ナビゲーター
石牟礼ともよです

先日の自宅セミナーでは

家相や九星気学で
安定すると言われる方位に

部屋を割り当て
過ごす位置を決め

インテリアや
家具を配置しているのを

実際にご覧いただきながら
進めました

我が家は
表に出ている小物が少ないので
スッキリ見えますが

それなりにモノは持っています

それでも
スッキリを保てるのは

散らかっても
すぐにリセットできる仕組みを
作っているから♡

そんなバックヤードも
お見せしました

目につくところが
整然としていれば

バックヤードは
多少ごちゃごちゃしてても

容量オーバーでもOK

完璧を目指さず
ユルイ部分も作ってくださいと

押し込んで
ようやく閉まる引き出しと

雑多なものが入っている
カゴを見せ

参考にしていただきました

私としては

取り出す・戻すが楽なら

収納の中は
キッチリ整頓されていなくていい

という思いがあります

O型・大雑把人間の
面倒くさがり

向きまでいちいち
揃えていられません

同じ形のモノは
揃えやすいですが

グループ分けさえちゃんとしてあれば
揃っていなくても
全然OK

そんな緩い感じでも

来客が

空気が違う

居心地がいい

と口を揃えて言い

直帰して
お掃除と断捨離しました

すぐに行動してもらえる
ヤル気になる家です

心地よいと感じる度合いは
人それぞれ

誰かの基準に惑わされず
あなただけの快適空間
手に入れてくださいね


住み心地改善ナビゲーター
石牟礼ともよ
 
♢お片付け・整理収納レッスン・引越しの荷造りと荷ほどき・リフォーム時の収納相談・お部屋改装・模様替えなど、住み心地に関するご相談
 
♢介護、自宅療養、発達障がいの方への生活環境支援・ペットとの生活アドバイス
 
♢風水開運・タイプ別診断
 
♢セミナー・講演会・出張講演も承っております
 

 

 

 

暮らしワンスタイル