胃カメラ | Glamorous Life.

Glamorous Life.

❊ mocha ❊

毎日冴えない天気が続いています。

肌寒くて昨夜はストーブつけちゃったほど。

 

タイトルの胃カメラですが今回7年ぶりでした。

前回の胃カメラはピロリ菌がらみで。

今回は病院が違ってその後の胃の検査。

前回の医者はピロリ菌撲滅に力をいれているピロリ菌のプロで

年間でどれくらいこなしているんだろう、

胃カメラは先生の相棒ですねって言いたくなるくらい。笑。

「胃カメラってこんなもんか」「私全然平気よ♪」ってイメージづいたのでした。

それが大間違いだった。

 

医者によってこんなに辛いものなのね。ノド、ノドが〜😭何度もオエッ。

途中私ったら涙を流しちゃって終了するなり

看護師さんに声をかけられ「大丈夫です」と、全然大丈夫じゃなかった。

今回の医者に「次回は口からだね」と言われ

「先生はイマイチだね」と心の中で返答。笑。

 

帰り道、餅は餅屋って言葉が浮かびました。(違)笑。

胃は異常なしだったけど、その夜のごはんは喉が痛かった。

 

 

気分を変えて。

だいぶ経った冷凍庫のマグロは自家製ツナにしました。

ハーブとスパイスで低温で加熱しただけ。

 

 

 

食品の値上げが続いてますね。

中でもオリーブオイルの値上げがすごいことになっていますネ。

ほぼ倍。

なのでこのツナのオイルはちゃんとお料理に使いました。

いろんなエキスでいい感じでした。

 

 

では また〜👋