先日の冬子おばからの怖い電話おばけくん

 

借金して平気な人のメンタル

 

 

 

とにかく強烈で

 

姉達からの差し金でかけてきたのか

分からなくなるくらいおかしくて

 

今すぐ気絶して電話を終わらせたいと

思ったほどでした。笑

 

 

 

それでも、確実に繋がっているのだと

思っています。

 

 

そう思って

冬子おばにはいろいろ話しました。

 

 

私としては、

 

アナタの差し金で叔母達を動かしてると

知ってるからね~!と伝えたいワケです。

 

(姉②が富子さんに送ったメールに

しっかりそう書かれていました)

 

 

姉②にメールで直接伝えたいけど

叔母経由で伝わった方が趣きがあるかと。

 

 

 

冬子おばは自○を考えるくらい辛いと

言ったけど、精神科には行っていないそうです。

 

 

私も辛かった時にすぐに行けなかったから

分からんでもないですが

 

こんな縁遠い姪(私)をつかまえて話すなら

私なら精神科に行きます。

 

 

こんなに軽々、自○のことを話せるのは

よほどの構ってちゃんか、私をおびき寄せる

罠だと思いました。

 

 

「よっこちゃんのような娘がいたら…花

 

 

30分ほどの通話中で5~6回このような

セリフが出てきました。

 

 

このうっすい関係性において

言葉だけが上滑りしてる感じで

 

おだてて油断させようとしているとしか

思えませんでした。

 

 

 

私が

 

「親戚を巻き込んで姉達といろいろあったので

この電話を母に繋げることは出来ないけど…」

 

と、最初に言うと

 

「よっこちゃんに話を聞いてもらえたら

それで十分だから」

 

と返してきました。

 

 

そこで一瞬、姉達の差し金でない?

 

と思ったけど

 

 

「よっこちゃんと喫茶店に行きたい」

 

「車でどこかに乗せていってほしい」

 

 

などと言ってきたので

 

 

真性のキチか、そうでないなら

 

私を外におびき寄せて、その間に

姉②が母をさらいに来る

 

という作戦なのかもと思うようになりました。

 

 

 

何度か自○をほのめかすことを言うので

 

自分の体験エピソードも添えて

精神科に行った方がいいと返しました。

 

 

「春子おば達から嘘をつかれたと分かった時に

心の負担が大きくなって、私も初めて精神科に

行ったけど。。。

丁寧に話を聞いてくれて心が軽くなりましたよ」

 

 

と言うと、冬子おばは

 

「よっこちゃんが無理なのはわかったから」

 

と、そこからはすんなり引き下がってくれました。

 

 

なんとなく、自分も嘘をついているから

多少なり良心に刺さったのか…?

 

 

 

二日ほど経って、考察してみると

やはり姉達からの差し金の線が濃厚だけど

 

 

元々、借金騒動だけでなく

異性にだらしない問題もあったり

問題多き人物だっただけに

 

 

ただの、真性キチだった路線も捨てきれない魂

 

 

私が(元)実家の人間だから

自分の面倒を看てくれるだろうと

寄りかかりたいだけかもしれない。

 

 

何にしても

問題だらけでとても面倒看きれないから

逃げるしかないのだけど💧