★残念速報!スティーブン・フルトンVS.井上尚弥戦の5月7日は延期7月に予定変更/No.1351 | ◆ ボクシングを愛する猫パンチ男のブログ ◆

◆ ボクシングを愛する猫パンチ男のブログ ◆

ボクシングの一寸先は闇だが一瞬にして栄光を掴む!

★ ★ ★ 🖥 PC版でご覧ください!★ ★ ★

ー5月7日は延期に7月予定!ー
《WBC&WBO世界Sバンタム級TM》

開催日:5月7日から7月(日付は未定)に変更。
開催地/会場:横浜アリーナから首都圏会場へ変更となる見込み。



(Poster by fightnewsasia.com)

5月7日に対戦予定だったWBC&WBO世界Sバンタム級統一王者スティーブン・フルトン(28=米国)VS.前4団体世界バンタム級統一王者井上 尚弥(29=大橋)戦は井上選手がスパーリング中に拳(左右どちらかは不明)を負傷した為、5月開催を延期して7月(日付は未定)に変更すると3月22日、所属先の大橋ジム会長が横浜市内で緊急記者会見を開き発表した。
大橋会長は関係者やメディアに向け「井上選手は3月10日頃、招聘したメキシコ人選手とのスパーリング中に拳を痛めたようだ。骨に異常はなく練習を続けていたが、思うように痛めた拳が使えないようなので延期を決めた」とコメントした。
井上選手は「延期を受け入れてくれたフルトン選手や関係者には感謝したい」〜「万全の状態でリングに上がる為、怪我の回復に努めたい。ファンの皆様には熱い試合を見せられるように準備をしていきたい」と語った。(各スポーツ紙ネットより抜粋)
大怪我ではなかったことで井上選手本人も陣営も一安心といったところでしょうか。


(Photos by hochinews.com)

まあ、中止や消滅ではないので完治するまで待ちましょう。
そして、7月には井上選手のこれまでにない歴史に刻むような試合になることを期待したい。