軽やか美ボディ♡ 腰に違和感…大変なことになる前に!!! | 湘南 40歳からのかろやか美ボディ♡

湘南 40歳からのかろやか美ボディ♡

こんなはずじゃなかった! もっと楽に動きたい!

痛みのあるカラダで好きなこと思いきりできますか?

ふわっとしたカラダを取り戻しましょう。

カラダはココロより正直ですっ!



まだマシだと思って!!


腰が重い

腰が怠い

腰が張る

腰が痛い

腰がカタイ

腰に違和感がある

  

腰だけに違和感があるうちに


1日でも

一秒でも早く、、、


その腰が感じるストレスの原因を追求し


セルフコンディショニングをしましょう!


セルフコンディショニングができるくらい


自分のカラダに興味を持ちましょう!


わたしは痛みに強すぎて

(ちょっとの痛みで仕事休めなかったし)  

我慢したまま仕事していました。


そのわたしが我慢の限界を超え


ある日の早朝に

今まで感じたことのない痺れ?痛み?


自分のカラダなんだけど

自分のカラダじゃない!


ベッドから起き上がれない、、、


ナンジャコリャー!!!!


腰の違和感どころか

もう訳がわからない、、、


カラダがガチガチ、ボロボロ、、、


MRI撮影したときは4か所のヘルニア


初めて会ったドクターから

ボロクソに言われ


生まれて初めて

「お前なんか

トーフの角に頭ぶつけて●●●しまえー!!」


ドクターのヒトをヒトと思わない言動に

「天使のまつじゅん♡」も

さすがに「悪じゅん」スイッチ入りました^^;


激痛・痺れがめちゃくちゃ酷い中

このドクターが処方した薬…

「絶対飲むもんか!」と

帰宅した瞬間に袋ごとゴミ箱に!


だって〜

この薬は痛み止めで副作用もあって

ヘルニア自体が治るわけじゃない!


そんな薬飲みたくないしー!


この痛みは薬で治すんじゃなく

自然治癒力を信じ治してやるー!!!


ここからわたしの

ヘルニアとのラブラブ生活が始まるのですが(笑)

実は軽い痺れは半年前に起こっていて


このときにMRI撮影をし

現状把握していたら

あんなに酷くならなかったよね。


わたしは本当に運が良く

その後の治療方法に恵まれました。

もちろん、めちゃくちゃ努力もしましたよ!


人一倍「絶対に治す!」「治る!」

この思いしかなかったから…


信頼できる接骨院で治療ができ

尊敬できる師匠と出会い

運動(そる腹筋、ファンクショナルローラーピラティス)で筋肉のバランスが良くなり


ヘルニアになる前よりも

もっともっと元気で健康になれました(^^)




だからこそ、、、


辛かった時期の自分みたいなヒトを

絶対増やしたくない!


この思いで

グループレッスン・プライベートレッスンで

クライアント様をサポートしています。


腰が重い

腰が怠い

腰が張る

腰が痛い

腰がカタイ

腰に違和感がある

  

まだこの段階にいるなら

これ以上、症状が悪化させないように

ストップかけることが出来る。


けどちょっと良くなったからって

同じような姿勢や

同じようなカラダの使い方をしていると


気がついたら手遅れ(><)に

ならないように


今のうちに

自分のカラダに

しっかり目を向けてみましょう!


そして、、、

正しい姿勢やカラダの使い方を


今やらないと間に合わないかも!!


ケガ、病気は

カラダだけではなく

ココロにも負荷がかかり


その負荷に

ココロとカラダが

押しつぶされないように


わたしが出来るお手伝い。


自分を棚に上げて(汗)

全力でサポートしますから〜!!!



前髪が短い爆笑あせるあせる




「腹筋革命」こちらからご購入可能です


https://www.amazon.co.jp/dp/4864106835/ref=pe_492632_159100282_TE_item_image


FRPグループレッスン

毎週火曜夜   フィジカルケア南藤沢にて開催中!

お問い合わせ・詳細は

jungoichi0604@gmail.comから



軽やか美ボディ♡スクール

毎週木曜夜 代官山ピラティススタジオ アロンジェにて

開催中! 

女性限定 少人数グループレッスン


詳細は https://resast.jp/events/309984から



軽やか美ボディ♡プライベートレッスン


毎週木曜  代官山ピラティススタジオアロンジェにて    開催!  詳細は  https://resast.jp/events/332658から




14 フィジカルケア南藤沢校

FRPベーシックインストラクター養成コース

2019/06/30 (日)07/07 (日)

http://p3takt8.shop-pro.jp/?pid=140387822


ハートHP

https://matsujun0604.wixsite.com/website-1