【ご感想】☆ 日本に生まれてよかった。 日本人でよかった!と思える講座でした。 | 【人生の拠り所】もちゆりのことだま日和

【人生の拠り所】もちゆりのことだま日和

産土神社リーディング@富士山 もちゆりが行く、全国行脚の旅!
『富士山周辺YOUの扉OPEN参拝』や『ヒーリングカウンセリング』で、あなたの次のステージへの扉を開きます☆

京本薫さんが神様と仲良くなる講座のご感想を書いてくれました~
リンク→pkあめーばあなたのやる気をナビゲート 熱血指導であなたの起業を1ランクUP

あなたのやる気をナビゲート

熱血女性起業家プロデューサー、京本薫です!

  

 
昨日は、望月ゆりこさんの
神様と仲良くなる講座「モノノケ(金運)編」「参拝・心もち編」を
朝から夕方までみっちり受けてきました。
 


ご存じの方も多いかと思いますが(笑)
私は、超現実主義。
見えないものの世界が苦手なのです。
  
とは言え、それを生業としている人も、それを求めている人も多いことを、
この歳にして知ったから、
苦手で済ませるわけにはいかないだろう!って感じたの。
  
苦手だから、知らないのか…
知らないから、苦手なのか…
これからは、少しずつ知覚を広めて、
知っていこうと思っていて…
まず手始めに今日の講座を受けたと言うわけ!
 
もちゆりさんの講座は、全然ふわふわしてなくて、超現実的。
日本の歴史だったり、日本人の根底にある考え方を元に話してくれるので、
すんなり頭に入ってくるんです。
歴史が苦手な私は、多少、頭から湯気出そうだったけど…(笑)
  
私が会ってきたサイキックな人たちは、
多少?かなり?自分は特別な人間と位置付けている人が多いんだけど…
そういうのって話の端々で感じるでしょう?
「みんなは分からないかもしれないけど…」
「私だから分かるんだけどね!」みたいな言い方で…
 
もちゆりさんには、全くない。
上から目線も、威圧感も、私すごいでしょう~感も全然ない。
なのに、知識量が半端ない。
行動量が半端ない。
 

何だろう?
圧倒的なすごさを感じるというのかな・・・?
めっちゃ小さくてかわいいのに、
めっちゃ懐が広くて深い感じがするの。
  

 
モノノケ(金運)編は、お金持ちになる思考や

日本人が昔から習慣にしていることの意味付けなどを教えてもらい、

昔の日本人ってすごいな!と再確認。
祖父母の話、主人の104歳まで生きていた祖母の話、
うろ覚えながら急に思いだしました。
  
午後からは、「参拝・心もち編」
私の実家は仏壇も神棚もないので、そこら辺の知識が全くなく

親戚にクリスチャンが多かったりするも、実家は宗教観が全くない状態でしたあせる
 
お正月には、初詣にはいくけど
参拝の仕方も、参拝の意味も考えたことなかったしね…

 

日本人として、ちょっと知っておきたいな…と。
と言うか、知らなさ過ぎて、恥ずかしいって思ってたから…
しかも、せっかく奈良という歴史ある土地に住むことになったのだから
今が知るチャンスなのだろう…と言う感じもしたんだよね。
 
結果、やっぱり教えてもらってよかった。
 

そして、日本に生まれてよかった。
日本人でよかった!と思える講座でした。
  


ご感想ありがとうございました!!