【人生の拠り所】もちゆりのことだま日和

【人生の拠り所】もちゆりのことだま日和

産土神社リーディング@富士山 もちゆりが行く、全国行脚の旅!
『富士山周辺YOUの扉OPEN参拝』や『ヒーリングカウンセリング』で、あなたの次のステージへの扉を開きます☆

NEW !
テーマ:

大好評、大人気☆

もちゆりホッとLINEの『今日の言霊』より

毎日一通、過去の投稿をプレイバック…♡

 

2017/6/24(土)

【怒りが生まれる瞬間】

私はいつもニコニコほんっとに怒らない人だと思われています。
先生時代は叱られるとめちゃくちゃ怖いので『怒らせてはいけない先生』で通ってました!笑
叱る時は一瞬ですが、大人でも膝から折れる破壊力です(;´Д`A

ささいなことで『怒る』時って、全部『自分の物差し』で測ってる時なので、イラッとした時、私はすぐに『相手の立場』でものを考えるようにしています。

相手がなぜこういう言動をとったのか?するとだいたいの場合は、相手のよかれという『思いやり』からのことが多い。

相手を怒らせようなんて思って行動してる人はいません。
みんな『自分の物差し』で思いやってるだけ。だから、私だけでも『相手の物差し』に合わせてみるの。


そうするとね、ボタンの掛け違えが見えてくるから。あとは、『あなたの好意はありがたいけど…私にはこうしてくれると嬉しいな』って伝えるだけWハート

怒っちゃったら、相手のあなたへの思いやりが減る一方ですわよ(^з^)-☆
 

右LINE@でも情報配信中LINE
ぜひお友達追加してくださいね


友だち追加