今朝、通勤の時のバス停に並んでいたご夫婦が、後ろの私に振り向いて、


『気をつけて。あなたの足元に犬のウ○チあるから。』


と教えてくれました。


おかげで踏まずに済みました滝汗


その数秒後に、そのご夫婦の旦那さんの頭に鳥のフンが落下して来ました。


すごい確率です、そんなこと‼️


直ぐにカバンから使い捨て手袋とティッシュを渡しました。


職場の昼休憩で、同僚にそのことを話したら…


(昼はニラまんじゅうとおにぎり↓)

(炭水化物祭り…)


同僚のエリカさんは、


『えー⁉︎親切な人にそんなことが起こるなんて、世の中不公平よね!』


同じく同僚のジョイスさんも、


『お気の毒〜よりによってなんでその人にフン落とすんだ、鳩!』


クールな同僚のスージーさんは、会話に入っていたか微妙な距離だったのですが、ふと、


『出先からの直帰を禁止にしたり、始業と終業を30分ずつのばして計1時間長く働かせたり、PCRテストを毎週にしたり、非効率化しといて効率の悪さを部下のせいにしたり、給湯室からコーヒーメーカー撤去したりする人の頭には何故フンが落ちないのかしら…?』


とボソッと。


去年からの新しい上司のことだー笑い泣き


皆で、


『I know, right?!』でしょー?だよね!


でした笑い泣き


スージーさんは表情筋をあまり使わない、クールで静かなタイプですが、ジワっと辛口。


Susieの発音はスシエではなくスージー