陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:

今日は昼間ぶらぶらと黒鷲行きの準備の買い物に出掛けました。

でも、結局なんにも買ってないかぁ。。。(゚ー゚;


帰り際、少しお腹が空いたので、マック(関西ではマクドなんですよね)に寄りました。


ちょっと前に来た時は改装中で店の片隅しかテーブルがなかったんですけど、今日行ってびっくり( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


改装はすっかり終わっていて、リニューアルしてました~


・・・って言うか、えっココがマック???


店の中は茶色と白のシンプルな色合いでまとめられていて、テーブル席は落ち着いた感じの白いソファっぽいイスで、おまけに喫煙コーナーはガラスで別の空間にしきられていて、そちらもすごいシックでいい雰囲気。


4人掛けの席は、縦並びで設置され、隣にテーブルがないから全部孤立している。


すごーい!!


どこかの喫茶店かレストランかと思った。


こんなに居心地のいいマックは初めてだぁ。。。。。

しかも注文したのは390円のてりやきマックセットだし(;^_^A


なんだかこれからはココの常連になりそうです(;´▽`A``


はぁ、世間ではゴールデンウィークって言うけど、明日、あさっては仕事だぁ(>_<)

連休前の薬品の手配で超忙しそう。。。。。


でも、黒鷲に行くために頑張らなくっちゃo(^o^)o!


明日は開会式ですね~。いいなぁ、観てみたいです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

観たいなぁ。。。。松下旭化成


旭化成の存続も心配だけど、隆弘さん甲斐君打ち合いも観たい!

黒鷲では対戦ないかも・・・だから、練習と言えど、貴重な一戦ですよね。


それに松下の仕上がり具合も気になるところ。


全日本ではメディカルチェックでひっかかってしまった隆弘さん、その後の調子はいかがなものか??


一応、ワールドリーグの18名の中にエントリーされているので、大丈夫なのかしらんと思っているけれど。。。



今日は黒鷲行き前の最後の休日だから用意もしなければと思いつつ、またこんなこと(ブログ書いてる)やってるし(^-^;


大体何泊になるか自分でもわからないので、何を持って行ったらいいのかわかりません。カバン


大阪府立体育館は去年の黒鷲以来だわ。あそこってすぐ迷子になってしまうのは、私だけ?


黒鷲ではロビーやスタンド席にも選手がいて、ちょっとミーハー気分で楽しめるんですよね。それにモッパービックリマーク


各チーム、選手自身がやるから、何気に今日のモッパーは○○君だ、と密かに楽しんでいます。

去年私が観たのは、孝君、リオ君、マツタ君でした。

孝君は可愛いモップやさんと言う感じで、モップと同じ位細かった(^▽^;)


そうそう、コートの汗ふきふきも選手自らやられるんですよねー。


小糸さんの両手でバタバタにも笑ったし、隆弘さんがハイハイして膝のサポーターでふきふきにも笑ったなぁ(^○^)


今年はどんな光景が見れるのか楽しみです。


とりあえず今日の練習試合の様子は、どなたかが報告してくれるのを楽しみに待つとしましょう。


Let's go パンサーズ!! 黒豹


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今や『東京タワー』で一躍時の人となったリリー・フランキー氏の『私のこだわり人物伝』松田優作氏です。


放送予定は下記の通り


NHK教育テレビ「知るを楽しむ~私のこだわり人物伝」


5月/毎週火曜日放送


<第1回> 
本放送 5/2(火) 午後10:25~10:50
再放送 5/9(火) 午前5:05~5:30


<第2回>
本放送 5/9(火) 午後10:25~10:50
再放送 5/16(火) 午前5:05~5:30


<第3回>
本放送 5/16(火) 午後10:25~10:50
再放送 5/23(火) 午前5:05~5:30


<第4回>
本放送 5/23(火) 午後10:25~10:50
再放送 5/30(火) 午前5:05~5:30



詳しくは、★こちら★



う~ん、久々に松田優作さんにふれられるのは嬉しい限り。

リリーさんのナビゲートってのも興味があるし・・・


忘れないようにメモがわりにブログに記録しておきました(;^_^A

どうぞ興味のある方は見て下さいね~


優作さんに関心がなくても、息子の龍平君や翔太君のファンの方、彼らの偉大なる父のこと知って下さいね!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、さて、いよいよ黒鷲旗が迫ってまいりました。


松下は明日は旭化成との練習試合ですね。ううっ、観たいけど無理なので、5/3まで我慢します( p_q)


GAORA では、準決勝と決勝戦の模様を放映してくれるみたいです。


予定は下記の通り。


5/7 11:00~15:00 女子決勝・男子決勝

※生放送なので、延長とかあるかもしれませんね。


5/23 18:00~22:00 女子準決勝


5/24 18:00~22:00 男子準決勝

5/25 18:00~22:00 女子決勝・男子決勝 (再放送)



う~ん、出掛ける時に5/7の決勝戦をタイマーセットして行くべきか?!

5/7まで遠征の皆さんは、タイマー録画をお忘れなく テレビ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ですね~チューリップ紫ハチ


道を歩いていると、あちこちに綺麗な花が咲いていて目を奪われますね。


立ち止まって花を見る、そんな時間的余裕がないのが残念。(-。-;)


この週末は買い物がてら、のんびり花でも眺められるかな。


テレビではいよいよG.Wって言ってるけど、私は来週の(月)(火)はお仕事なので、5/3~からが連休になります。


5/3からの黒鷲行き、帰りはまだ未定です(;^_^A

一応5/5ですが、松下が勝ち残ってたら居ついちゃうかも・・・


ホントは5/4の杉崎貴久君のライヴも行きたかったんだけど、ちょうど中日なので今回は断念!!


でも、今月もう一度ライヴがあるので、そちらの方は応援に行きますo(^o^)o!


花


花


花



花・花・花! 綺麗ですね~♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

JVAの公式ワールドリーグのメンバーの詳細が出ていました。


詳しくは、★こちら★ (←クリックビックリマーク)


いつの間にか18名に絞られていたようです(;^_^A


山本隆弘選手・・・・・・・・、入ってました~ チョキ


この18名の中から各試合に12名を選出するようです。隆弘さんはどこで出るのでしょう??


全日本のユニを着た隆弘さん、観たいです。


三重か、広島か、船橋か。。。。一番近いのは船橋なんですけどね(^-^;


また色々と一喜一憂の日々が始まりそうです。


ま、その前に黒鷲ですね!!


この週末に少しは用意をしておかないと カバン


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の記事の中で隆弘さんのマイブームについてふれたけど、私の中での最近のマイブームは・・・?!


まずは、やっぱりはずせません!!

山本隆弘選手&松下電器パナソニック・パンサーズ。


それから、それから、このブログでもちょこちょこ出てくるけど、シンガーソングライター杉崎貴久君


そして今年退団を発表した宝塚のたかちゃんこと和央ようかさん。


そう、最近気になる人は・・・何故か共通のキーワードを持つんです。


それは・・・・・・『TAKA(たか)』


先日観に行った宝塚雪組の『ベルサイユのばら』でも気になったのは、かしげちゃんこと貴城(たかしろ)けいさん


う~ん、なんだかここのとこ『たか』づいてるんですよね(;^_^A


と言うわけでマイブーム『TAKA』ちゃんの応援はずっとずっと続きそうです。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



最近のハマリものは、コレです!!


い~ま



e-maのソーダ味 お気に入りの一品です。小粒なので仕事中にも舐めやすいです(´0ノ`*) あ~ん。







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

貴ちゃん


杉崎貴久君5月のライヴの予定が決まりました~わんわん


今回の会場は江古田ルイードです音譜


5月4日(木・)、20時からの出演予定です。


会場への行き方は、★こちら★ (←クリック)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



そして、5月27日(土)は、サテライトスタジオ(平塚)があるショッピングモールで2回のライヴステージがありますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


①13:00~ ②15:00~ 各30分



貴久君

『それぞれ曲も色々工夫してがんばるよ~ グー 楽しみにしててねービックリマーク』 (by貴久)



と、言うことで貴久君パワー全開で頑張っていま~す。

今回のステージはどんな感じになるのでしょうか?!


ぜひ沢山の方の熱い応援で、貴久君のライヴを盛り上げて下さいね~♪

ただいま後援会の会員も募集中です。こちらも宜しくね~



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


貴イラスト

応援サイト『貴の切符』★こちら★ (←クリック)

これまでの関連記事★こちら★ (←クリック)
『僕の切符』
の試聴はこちら★(エムケーエンタープライズ CDインフォメ) (←クリック)

『夏忘れ』の試聴は、 ★こちら★(K-MIX 独立宣言!) (←クリック)

貴ちゃんのCDを、ご購入希望の方★こちら★(HMV) (←クリック)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日(25日)は、お給料日キラキラ

今月分は22日勤務だったし、年度末の棚卸しで残業が多かったりで、

ちぃーっとばっかし多かった。。。


ああっ、喜びに浸れるのも束の間 (ノ_-。)

すぐに黒鷲行きで消えてしまうし、来月はG.Wをはさむので勤務日数が少ない( ̄_ ̄ i) たら~あせる

勤務日数で左右されるところが派遣の哀しさだねぇ汗


はぁ~~~、たまにはぱぁっと買い物がしたい!!


最近、物は必要に迫られるまで買いません。

例えば、靴底がへったとか、化粧品がなくなったとか、そんな時に仕方なく買う感じ。


つくづく思うけど、物欲がなくなったなぁ。。。。


でも、我慢出来ないのがバレー観戦だったり、宝塚観劇だったり。

その時にしか観られないと思うと、あとで後悔したくないから、頑張っちゃうんですよねー。


昨日も書いたけど、今回の黒鷲ではコバさんとかも勇退されるし、旭化成もチームとして観るのは最後かもだし、やっぱりしっかり観ておきたい。


何よりも大好きな松下は、いつでも一瞬一瞬が大切だと思うし・・・


ところで、他のチームは新人選手とか勇退選手とか発表が出てるけど、松下は何もなし!!

これ、このまま来期も今のメンバーで行くって安心していいのか、それとも黒鷲後に何かあるのか?!


去年は黒鷲後にキータの移籍で大ショックを受けたんだよね~。


今年は、ショックなことは何も起こりませんよーに(-人-;)


そうそう、いつの間にか隆弘さん、Q&A更新していたのね。


マイブームについて。。。。


ペットを可愛がると運気が上がるらしく、

『最近は犬とよく会話をして犬の気持ちを察知することが俺のマイブーム!!』


そっかぁ、隆弘さんでも運気とか気にしてるのね。犬と会話って(〃∇〃)

そんな隆弘さんを観てみたいです。


おっと、もう夜中の2時になっちゃうよ、寝なくちゃ(-_ゞゴシゴシ


おやすみなさ~い。。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

東レの公式サイトで、小林選手青山選手勇退の発表がありました。

青山選手の勇退の話しは少し前に聞いていたような気がするのですが、小林選手の勇退にはびっくりでした。


小林選手は自身のブログでも、その胸の内を語っておられます。


私にとっては、東レの小林さんと言うより、田中Japanの小林キャプテンの印象の方が強いんですけど、その時のチームをまとめるひたむきな姿には、感動さえおぼえておりました。


Vリーグでも、松下対東レ戦の時に隆弘さんがよく小林さんのところに駆け寄り、ポンポンと背中を叩いて話しかけているのを観て、あ~、隆弘さんも小林さんになついているんだなぁ(笑)、って感じてました。


淋しいですね~。

せめて黒鷲で勇退選手の最後の輝きを見届けて来たいと思います。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ただいま、フジ739にて『バボチャンネル』放映中です。


今日は話題が盛り沢山ですね~♪


春高バレー、Vリーグの表彰式に続いて、全日本男子の記者会見の模様が流れました。全員の一言ずつの挨拶が流れましたよ。


それと初選出と復帰組に大林素子さんがインタビューしてくれました。

隆弘さん、ステキです(*^.^*)


この(収録日の)翌日にメンタルチェックで腰の異常がみつかって、第1回目の合宿は辞退となってしまいましたが、ぜひまた戻って来て欲しいですね。


さぁ、黒鷲も近づいてまいりました。


とりあえず仕事片づけて、連休は大阪へ乗り込みま~す走る人


久々に松下の試合が観れる~ラブラブ o(〃^▽^〃)o わくわく


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。