最終回



「義母と娘のブルース」とうとう最終回を迎えてしまいました。
可笑しくて、切なくて、ジーンとする、素敵がいっぱい詰まったドラマでした。

綾瀬はるかさん、カッコ良かったです。
時々、勘違いっぷりに大笑いもさせてもらいました。

あ~あ、最終回は淋しいですね。
もう来週から観れないんですね。

先日終わった「グッドドクター」も大好きでした。
心温まるドラマでした。
山崎賢人さん素晴らしかったです。
あんなに演技が上手だったとは!

しばらくロスが大きいけど、10月から始まるドラマも期待作がズラリ。
私的に松田龍平さんのドラマが楽しみです💕

夏の空



先日の青空。
吸い込まれそうな空でした。

夏の終わりの空ですね。

まだまだ日中は暑いですが、日が短くなり暗くなるのが早くなりました。
吹く風も秋を感じさせます。

秋は好きな季節ですが、夏の終わりは何だかお祭りの後みたいな淋しさを感じます。

さて、今日はお休み~。
思い切り寝坊をしてしまいました。
秋物の洋服出さなくちゃ💦

ニュースを見て

台風が去ったと思ったら、北海道では大地震が、、、

ライフラインが途切れている地域もあり、被災地の方は大変な思いをされていることと思います。

何より安否不明の方のご家族様、お亡くなりになられた方のご家族様の心痛を考えると、言葉がありません。

日本はどうなってしまうんだろう?
と、思うような災害が多発しています。
それでも常に復旧に向けて尽力されている方々には感謝です。

どんなことが起こっても、そこからまた再生していく、それが凄いことなんだと思います。


痛ましい災害のニュースの中に飛び込んで来た、テニスの大坂さんの決勝進出のニュース。

凄い!!
是非優勝目指して頑張って下さい。
明るい希望をもたらしてくれる嬉しいニュースでした。
(先ほど誤った事を書いてしまったので、訂正いたしました。)

スポーツって人々に大きな感動を与えてくれますね。

いよいよ世界バレーも近づいてきました。
スポーツナビの山本隆弘さんのコラム、読み応えがあります。
バレーボールの見方が変わりますね。
山本さんが現役時代、ベスト8に入った世界バレーの感動は、今でも鮮明に覚えています。
凄かったなぁ。

東京2020に向けて、男子も女子も頑張って欲しいです!!
台風は各地で猛威をふるって、大きな爪痕をのこしました。
被災された皆さま、お見舞い申し上げます。

今年は異常な暑さと、災害が多い夏でした。

なんだか東京2020が心配になります。

今日はお休みでした。
ここ数日外干し出来なかったので、大量の洗濯をし、お昼は友人とランチの約束があったので八王子まで出掛けました。

東京は暑い位のお天気でした。
まだまだ残暑が厳しいです。


あ~、またまた食べ過ぎてしまいました。
ドリンクも6杯位飲んでしまった💦

11月には健康診断があるから、少し控えなきゃ、、、



お気に入り



最近の嵌まりもの、セブンイレブンのフルーツバーのアイス!!

ブラッドオレンジ、キュウイフルーツ、ピーチ、マンゴーの4種類のアイスバー。
各2本×4種類の8本入り。

どれも凄く美味しいです。
アイスキャンディではなく、ねっとりとした食感で、ジューシー😃
本当のフルーツを食べているみたい。

食後のデザートにぴったりです。
しかも200円台とコスパ最強!!
冷凍庫にいつも入れておきたい、そんなアイスです。

人気で売り切れの店舗もあるけど、ハシゴしてでも探して購入してます(笑)

そして、、、
秀樹と五郎のテイクアウトライブ購入しました。
今後の配信も楽しみ💕
野口五郎さん、素敵な企画をありがとうございます。

今日から9月。
少しずつ朝晩の涼しさも感じるようになりました。

感動いっぱいのアジア大会も、もうすぐ終わりですね~。

今年はスポーツに関する色々な問題も噴出しました。
2020に向けて、クリアーに、純粋に、応援出来るスポーツ界であって欲しいですね。




まる子ちゃん

さくらももこさんの訃報に、衝撃と言い様のない淋しさを感じました。

「ちびまる子ちゃん」は、正に自分の子供時代の思い出と重なり、懐かしくもあり、面白くもあり。

昔はよくコミックスを読んでいました。

わがままだったり、
甘えただったり、
なまけものだったり、

そんな等身大のまる子ちゃんが大好きでした。

もっともっと作品を書き続けて欲しかった。
メッセージを伝え続けて欲しかったです。

でも、これからも作品はずっと残っているんですね。

ご自身がいなくなっても、映像や作品や音楽を遺せる方たちは、本当に偉大ですね。
尊敬します。

力まずに、まるちゃんの様に自然体で生きて行きたいです。
無理は続かないから、ねっ。。。



さくらさんの作品を通じて、感銘や共感を受けた言葉です。
コジコジ可愛いな。



ニュースからお借りしました。
こんな紙面は珍しいですね。
でも、いかにもさくらももこさんらしくて、また泣き笑いの心境。

さくらももこ先生、素敵な作品の数々をありがとうございました。



観たい映画


BSの有料チャンネルで、無料の枠で放映されていた新作映画のPR番組。

映画「泣き虫しょったんの奇跡」。
主演は松田龍平さん。
観たいなぁ、この映画。

それにしても父、松田優作さんに似てますね。
うつむき加減な角度がそっくり!!

秋のドラマにも主演するみたいで、楽しみにしています。

「御法度」の美少年が、今やすっかり大人の男性に(笑)
渋かっこいい、でも少し可愛い。

これからの活躍にも期待!!

空。



思い出のメロディー、ついつい何度も見てしまいます。

ところどころ、歌詞が西城秀樹さんとのお別れとだぶってしまいます。
時間が経ってもなお、淋しさが増してきますね。

MCの氷川さんや木村さんの涙がまた胸を熱くします。
総合司会の方の
「西城秀樹さんもありがとうございました。」の言葉にまた感動。

どこまでも澄んだ青空が、時として淋しさや悲しさを想わせることもあるんですね。



こちらは夏の夕空。
夕焼けに染まった雲がボーダー柄で綺麗でした。

雪組公演

観てきました~😃
理事さま、お久しぶり~。
「凱旋門」昔観たと思うけど、ストーリーは覚えていなかった💦
う~ん、ちょっと重いお話しなのね。

本公演でトップの上に理事さま降りてきちゃうのは、ファン的にはどうなんでしょうか?
日生とかで別箱公演の方がいいのでは?なんて思いもチラリ。
でも理事さまお変わりなく、あとだいもん始め雪組は全体的に歌が上手いですね。

ショーはノリノリ。
黒塗りのショーとは知らなくてビックリ(^^;

あーさ、ヒョウ柄の衣装着て場面もらってましたね。カッコいい‼

友人の好きなひとこちゃんにも目がいってしまいます。
綺麗ですね~😃

終演後は友人が連れていってくれたカフェでお食事。
美味しかった~😃
いつも色んなとこに連れていってくれて感謝♪