ビーフシチュー

友人とデニーズでランチしました。
メニューを選ぶ時、どれも美味しそうで迷った結果、、、


選んだのは、ビーフシチュー。
これが大当たり♪
お肉もデミグラスソースも、凄く美味しかった‼️

デニーズに行ったのは久々だけど、また食べに行きたい‼と、思う味でした。

仕事のこと、プライベートのこと、色々お喋り出来ました。

こういう時間、大切ですね。

さ、今日は山本隆弘さん解説のvolleyballの試合と、「奇跡のレッスン」があるから、見なくちゃ。






仕事帰りに、プチ贅沢。
前々から飲んでみたかったリンツのチョコレートドリンク。マカロン付き。

美味しい。。。

地元に駅ビルが出来て、諸々の楽しみが増えました。

あとは映画館だな。

帰宅してテレビを見てると、西城秀樹さんのお通夜のニュース。
あ~、現実なんだな、って😢
昔の映像見ると、ほんとにかっこ良くて、歌も上手くて。
共演した方たちは、皆さん心から悲しんでいるのが伝わってきます。
人との繋がりを大切にする方だったんだと思いました。

明日は告別式ですね。

さようなら。
沢山の感動をありがとうございました。
ずっとずっと忘れません。



休日。

本日2回目の更新です。

今日はお休み~😃
用事を済ませたあとは、近くのカレー屋さんへ、、、


これで800円。
リーズナブルで美味しいんです。
特にナンは最高‼

ちなみにカレーは甘口派。
シチューのように飲める位が好き(笑)

午後はずっと雨だったので、たまった録画を見ました。
もちろん、「volleyball  channel」も。


山本さんと福澤さんの笑顔にほっこり。
元チームメイトですからね。

いよいよ男子も始まりますね!
期待してます。

2018/05/20

週末(土)(日)の仕事が終わるとほっとします。
あと、2日頑張ればお休みだ!

ここ数日、テレビではずっと西城秀樹さんのことが流れていて、懐かしい映像や歌を聴いて、、、
見た目だけでなく、生きざままで本当に格好いい人でした。

はぁ、淋しいですね。



友人に送りたいものがあり、一緒に同封するものを探していたら、売り場で目が合い一目惚れです(笑)
この無表情と触り心地がたまりません。
これにしました。
レジでお姉さんに断って、写メ撮らせてもらいました。

癒されます。
ふぅ。。。

録画したテレビが中々追い付いていませんが、今週末にバレーボールの試合(BS)で山本隆弘さんの解説と、「奇跡のレッスン」バレーボール編があるみたいです。

HDDを空けておかねば。

先日、宝塚では紫苑ゆう様のお茶会がありました。
私は仕事もあり、またちょうど申込の時期は入院があったり、通院があったりで諦めました。
行かれた方のツイートとか読んだら、めちゃめちゃ楽しかったみたいで良かったです。
シメさんが元気で幸せでいてくれることが嬉しいです。

逢えるのは「再会」までおあずけですが、楽しみにしています。
今年はあやかちゃんは来てくれるのかしら(^.^)













・・・

西城秀樹さんが5/16にお亡くなりになったと、、、

二度の脳梗塞で後遺症が残りながらも、リハビリに芸能活動に頑張っていたのを以前テレビで見て、凄いなと思ってました。

子供の頃テレビで見て、初めて好きになったのが西城秀樹さんでした。
歌っている姿はもちろん、ドラマでもかっこ良かった。

ドンピシャ、新御三家世代です。

秀樹派、五郎派、ヒロミ派なんて言ってましたよね~。

まさに、まるこちゃんのお姉ちゃんと同じですね。

それにしても、まだまだお若いのに、悲しいです、ショックです(涙)

最後までずっとかっこ良かった西城秀樹さん、忘れません。

天国で、思い切り歌って踊って欲しいです。





コンビニの、、、



ドリンクはミニストップの、正式な商品名は忘れちゃったけど、桃のフローズンがゴロゴロ入ったアイスティー。

桃がほんのり甘くて、アイスティーはさっぱり。夏にいい感じです。
桃がいっぱい入っているので、食べ応えもありました。

ほろボーノは、ファミマ限定で評判になっていると、何かで読んで探してきました。

ほろっとした感触。

なにこれ?って感じで、気がついたら止まらなくなってました(笑)

チーズ好きにはいいかも!!

「1789」千秋楽



少し日が経ってしまいましたが、5/12(土)は「1789」東京公演千秋楽を観劇してきました。
大好きな作品の千秋楽を観れてラッキーです。

この作品は群衆劇で、どのシーンも見応えあり、迫力あり。
楽曲もどれもついつい口ずさんでしまいたくなる唄ばかり。

フランス革命を平民側から描いているのですが、平行して貴族側もきちんと描かれていて、いくつものドラマが進行していきます。

恋人、家族、道ならぬ恋、、、色々な愛の形が描かれています。

舞台の上ではアクロバットあり、ラマールさまのアドリブありで、退屈しているヒマはありません。

迫力のあるダンスシーンや、じっくり聴かせる唄もありで、千秋楽では始まったばかりから客席の鼻をすする音が聞こえてました。

私的に印象にのこったのは、
ロナンの加藤さん、割かし好みです(笑)
格好いい‼
平民のボロボロの服でも、主役オーラ出てましたね。
あと、フェルゼンの広瀬さん。長身で気品があり、アクセルにぴったり。
生身の男性で、あれほどフェルゼンにピッタリとは!!
アントワネットのまさお君は、これが女優デビュー?って位、高音の歌を聴かせてくれました。豪華なドレスに負けないキラキラ感は、元ジェンヌさんならではかな。

もう、総てのキャストの方が素晴らしく、ステージのあちらも、こちら観たいけど、目が足りないって感じ。

作品的に、私の中で「エリザベート」を超えたかも、、、

小池先生は凄いな。

カーテンコールも盛り上がり、国王一家が手を繋いで引っ込むなど、微笑ましかったです。
大阪、博多へは行けないけれど、またいつか再演したら観たいです。


5月9日

本日は水曜日。
一番心休まる定休日です。

中学時代の友人と3人はでランチ会。
私が1月~2月に入院、手術。
もう一人の友人が4月に入院、手術。
なんだかなぁ、色々と続き過ぎて、、、
身体にガタがくるお年頃にしても、う~ん。

でも友人も思ったより元気そうで、ちょっと安心しました。
まだ検査とか治療とか続くかもですが、とりあえず元気に3人で会えたことに嬉しさを感じます。

そしてランチ後は、初コストコ体験!!
何もかも大きくて、いっぱい入ってる。
割安感はありますが、冷蔵庫や冷凍庫に入りきらないな、と思って見学だけ楽しみました。

あちこちで試食品食べれて、どれも美味しかった❗

小分けパックなら買ったのになぁ。
でも初コストコ楽しかったです。





風邪薬

普段めったに風邪など引かないのだけど、今年になってから2回目。
手術してから体力落ちてるのかな?
病院嫌いは相変わらずで、ドラッグストアで風邪薬買ってのんでます。

いつもは小瓶に入ったルルを買っていたのですが、先日シートタイプのルルを発見!!


しかもゴールドDX。
少々お高めなのですが、やはりゴールドがついて、更にDXがつくと効き目が違うんです。

これなら小瓶のままバックに入れたり、お昼の分だけラップにくるんで持ち歩かなくても、必要な分だけ持ち出せる(^.^)

なんで今までなかったんだろう⁉️
これから常備薬になりそうです。

GWも終わりましたね。
昨日は忙しかったのですが、今日は静かでした。
おかげでたまっていた仕事をだいぶ片付けることが出来ました。

長い連休の人は明日から会社行くの憂うつなんでしょうね。

私は長い連休殆どないので、その点は感じません(笑)

なんかGW中、ジャニーズ関係のニュースで持ちきりでしたね。
やり直しが出来ることと、出来ないことがあるのでしょうが、、、

とあるグループはメンバーの復帰を待っていて、復帰出来たけど、解散しちゃった(涙)
なぜ解散だったのかなぁ。

今回は、本人は復帰を願ったけど、世論の波に飲み込まれて、結局本人から申し出か、、、

色々と難しいですね。

いまはネットでの拡散や、誹謗中傷が多いので、怖いです。
本人の再生を願っています。