陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:
録画を見ました。面白かった‼
お台場での公開収録。
行きたかったなぁ!

メグ&カナトークも良かったです。
メグのリハビリに山本さんが関わっていたとは初耳。
色々なところで繋がっているんですね。

またぜひ公開収録やって欲しいです。

そう言えばバレチャンの日に、山本さん「ゴーイング」にも出てたみたいで、見逃してショック😨
なんの話題だったのかな⁉






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
毎日よく降りますね。
梅雨どきには全く降らなかったので、夏の水不足を心配してましたが、予想に反して毎日雨とは😰

洗濯物が乾かなくて困ります💦
10 0均で雨避けカバーを買ってきて、ハンガーの外側に吊るしています。

上は二階のベランダが屋根になるので殆ど濡れないのですが、湿気があると中々乾きませんね💦💦

さて、数日お休みがありましたが、明日からまた6連勤。
仕事スイッチはいるかなぁ(^o^;)

次の連休は、11月紫苑ゆう様の「再会」までないのよね~。
ま、頑張りましょう!

とにかく太陽が恋しいです☀
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



久々に近所のカレー屋さんでランチを食べました。
ここのナンは大きくて美味しくて大好き💕

サラダ、ドリンクもついて750円~(^^)/
今日は日替わりのシーフードカレーにしたので、850円でした。

私は甘口派❗
シチューみたいに飲める位が好き。

はぁ、美味しかった‼
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



docomoのフォトコレクション、自分で選んだ写真を使って、毎月ミニアルバムが作れたり、プリント30枚が自宅に届きます。

試しにやってみましたが、結構楽しいです。

現代は写真に焼くと言うより、データで保存が多いけれど、やはり写真は手に取って見るのが楽しい!

何もない月は、4ヶ月分まで繰り越せるので、無理に写真を選ぶ必要はありません。

暫く楽しんでみようと思います(^O^)




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は友人と銀座でランチ🎵
紫苑ゆう様ファン繋がりの友人なので、かれこれ20年以上の付き合いになるのかな。
いつの間にかそんなに長い年月が経っていたのね。

そうは言っても会うのは久しぶり。
つもるお話しと美味しいランチ。

今日は私は初めてのお店、銀座の入母屋でランチしました。

個室なので寛げます。


9階の個室から外を見たらこんなでした。
こんな所に高速があったんだ。




まずは、お豆腐とおひたし。
上品で優しい味付け。

焼き魚も美味し~い!
下には大根の煮物が隠れてます(笑)
温かくて柔らかい(^O^)



メインの手まり寿司。
可愛い❤
一口サイズで食べやすいです。
限定品なのですが、食べられてラッキー😆💕

お食事が終わるとお部屋を変えてデザートビュッフェへ🚶



もう、いくらなんでも食べ過ぎ?
なんて言いつつ、さらに2回目も取りに行っちゃった💧

だって色々なデザートが並んでいるんですもの😅

満腹、満腹。
デザートビュッフェは45分間と制限付きです。
ま、それ以上いたらもっと食べちゃうからちょうどいいかな(笑)

楽しいお喋りと美味しいランチであっという間に時間が経ってしまいました。

また行こうね😉



おまけに昨日の夕方見えた虹🌈の画像です。



なんか虹を見れるとラッキーって思っちゃいます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
山本隆弘さんが久々にアメブロ更新!!と、思ったらInstagramから貼り付くやつでした。
それでも久々の更新嬉しいです。

普段はTwitterかFBでの発信ですもんね。

色々忙しく動き回っているようで何より。
お身体だけは気をつけて下さい。

valleyball  channelの公開収録があるようですね。
いいなぁ😃

う~ん、でも仕事だし、暑そうだし(--;)
諦めるかな。。。

中々お姿を拝見出来ず淋しいですが、SNSを通じて色々な報告が入るのでありがたいですね。

マメにUPして下さいね~(笑)

さて、早いもので8月に突入しました。
暑い、暑いと言いながら、気がつけばすぐに寒い、寒いと言ってるんでしょうね。

夏は苦手ですが、夏も少しは楽しんでおかないと🎐🎇🎆🏊





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ご案内をいただいて「わぁ行きたい」と思いつつも、フルコース付きでお値段もはるし、仕事も休めるかわからないし迷ってました。

でも、夏に旅行に行くわけでもないし、一夜の夢の時間もいいかなぁと。。。

夜の部へ行ってまいりました。

東京生まれ、東京育ちでありながら、初めて降り立った代官山。
行き先は、ラ  ジュネス代官山🍴🏠

あいにくの雨模様で、途中どこも立ち寄らず目的地へ。
余裕をもって到着!!

レストランは落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした感じです。



席には自分の名前と、そんちゃんのサイン入りのプログラムが置かれていました。

ドキドキ😍💓

あけるとセットリストと、お食事メニューが書かれていました。
どちらも楽しみ~(^^)/





お食事はどれもこだわりの食材と調理で、見た目も美しく、みんな美味しかった~。
ホールの方のサービスも素晴らしかったです。

そして、いよいよそんちゃんのconcert🎶
なんとビックリ😵、演奏はレストランのスタッフさんたち。
ここで働くには音楽が出来ることが必須だそうです。

皆さん、プロ顔負け。
とりわけオーボエの演奏に感動しました。

白いドレス姿のそんちゃん、笑顔も輝いて綺麗でした~✨

そんちゃんの歌声は、心に染み入ります。

後半には、なんとエリザベートメドレーが❗
ここで登場のスタッフさん、デュェットの相手をつとめます。
おひとりで、パパも、フランツも、トートまで(笑)
見事にこなしてました。ブラボー👏
見た感じもミュージカルスターさんみたいでした。

そんちゃんのエリザベートが聴けるなんて、本当に感動しました。

アンコールでは、サプライズでサミーさん(千珠光さん)と、みみちゃん(こだま愛さん)が花束を💐
そんちゃんビックリされてました。
そしてとても嬉しそうでした😆

お食事も、サービスも、演奏も、歌もすべてが素晴らしく、感動でした。

最後にはそんちゃんのお見送りまで(*^o^)/\(^-^*)
幸せな気分で帰途に着きました。

そんちゃん、贅沢な、夏の一夜の夢の時間をありがとうございました


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
と言っても、飲み物のことではありません。

以前テレビで、化粧崩れを防ぐために、水に浸したスポンジを冷蔵庫で冷やしておくといい、と言ってました。

試してみたのですがスポンジを搾るのが少々面倒で💧
そこで考えたのが、氷を一つ容器に入れて、スポンジを冷たくしてティッシュで押さえて、リキッドのファンデをつける‼

うん、これならスポンジを搾る必要もなく冷え冷え。
冷たいスポンジでファンデをつけると、密着して化粧崩れを防げるみたい。

暫く試してみよう。

さて、今日は久々の(土)休み。
夜はお出掛けです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から久々の雨です。
地域によっては豪雨で大変な被害が出ているというのに、私の住んでいる地域では、殆ど雨らしい雨も降らず、川は干からびていました。
川にいた鯉や亀がどうしているのか心配してました。

樹木や花も恵みの雨を浴びて喜んでいることでしょう。

が、しか~し、何故に1週間ぶりの休みに雨が降るの~💦💦💦

スーパーに行くのも歩きだと時間かかるし、銀行にも行きたいのになぁ。

運動だと思って歩くかな。。。
炎天下の中よりはいいかもね。

などと思いながらぐだぐだしている休日の午前中です。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


たっぷり230gのハンバーグ。
肉のゴロゴロ感があって、めちゃめちゃ美味しい(^O^)

今日は、さっばりおろし醤油のソースで食べたけど、次回は違うソースでも食べたい‼



デザートに頼んだチーズケーキ。
わぉ、大好きなクリームチーズケーキだ。
これまた美味💮

次回はサラダバーもつけたいなぁ。
最近食べたハンバーグの中ではダントツ。

食べたばかりなのに、もうまた食べたい(笑)

一緒に行った友人からbirthdayプレゼントで、ポシェットにもなるポーチをいただきました。
ありがとう💕
早速使わせていただきます。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。