生後3日目!退院前診察。 | そらいろ

そらいろ

23w5dで第一子がお空にかえりました。
その後2021年6月に元気な男の子を出産しました!
マイホーム購入後パパの単身赴任が終わり春からワンオペ育児から3人暮らしスタート‼︎
2024年1月女の子を出産し4人家族に♡
発達グレーな息子に悩みながら育児奮闘中です!






こんにちはにっこり






今日は昨日より暖かそうでスッキリした青空が窓から見えます太陽





出産後、2日目から母子同室予定が私の状態が(貧血が酷かったりで)良くないので昨日初めて同室での夜を過ごしました流れ星












早速しんど、、絶望






早速トータル睡眠時間1時間弱といったところでしょうか。




しぬ。魂が抜ける






昼間は不思議なくらいよく寝るのに、
夜中は2〜3時間おきの授乳でその間寝たいのに寝てくれないんですよね〜。
赤ちゃんって夜行性だよねネガティブ



すぐに次の授乳時間きちゃって、
そうこうしてたら外が明るくなってきた〜っていうスター



そしてさっき替えたのにまた💩してる!!
煽り煽り煽り

って感じで頻回授乳ならぬ頻回💩。笑






私の入院してる産院は助産師さんたちの話からして、どうやら夜間もいつでもどうしても絶対母子同室じゃなきゃ!!って感じじゃないらしく。



昨日も正直預けたかったけど夜通し格闘して朝検温しに来てくれた助産師さんが私と授乳の記録のボード見て、

お母さんママ頑張ったねぇ。。
本当に無理せず、預けても大丈夫だからね。
お昼もご飯食べられなかったらお昼も預かるから言ってね??




と言ってくださって救われた赤ちゃん泣き




産院によってこれも全然違いますねダッシュ





貧血は毎日注射してるから良くなってると思うけど、明け方から頭痛が酷くて雷
無痛麻酔の後遺症とか、、?ガーンと思って朝助産師さんに聞いたけど、
おそらく疲れが溜まってるのと寝不足じゃないかということでした。



そして私は思った。
明日で退院!!









今夜は預けて寝よう。泣き笑い






もう無理はしない!!

だってこれから2人育児も始まるし、
助けてって思っても寝れない日なんか続くんだから!!


むしろこの入院中に休まなきゃ退院後いつ休めると言うんだネガティブネガティブネガティブ





なので入院最後の夜の今夜は遠慮なくお願いしようと思います指差し飛び出すハート





世の中の産婦ママさん本当〜に、
無理しちゃダメ。絶対。泣き笑い




私も退院後は保育園はあるけど未就園児の2歳児もいるから、1人目の時みたいに赤ちゃん寝たら自分も休むとかは出来ないし、、


産褥期で新生児外に出すなと言われても、
保育園の送迎行かなきゃいけない時もあるから無理をしなきゃいけない状況って退院後からすぐ絶対出てくる絶望




倒れてもいけないから無理を超えない範囲ですぐに横になって休める場所を確保して、
頼れる人には頼ってやって行こうと思いますダッシュ




こんな時期もきっと人生の中でのほんの一瞬だ!!と思って頑張ります泣き笑いダッシュ






今日は朝から退院前の診察がありました笑い




うーちゃんは先に連れて行かれてお耳👂の検査。
私は内診と先生の診察。




いつも外来で来ていた待合にパジャマで登場するのは少し恥ずかしかったですが爆笑




内診は子宮の戻りも順調で問題なし乙女のトキメキ
診察は1週間、1ヶ月検診の案内と、
私の貧血の結果が明日出るのでそれによっては退院前に点滴して帰ることとお薬が処方されるという説明がありました薬










うーちゃんはK2シロップをもらいました。

あおくんの時は病院で退院までに2回飲ませてもらって終わりでしたが、
こちらは入院中2回と退院後はさらに8週間飲ませてあげるようにと指示がありましたあんぐり
忘れないように飲ませてあげないと!





そして終わって部屋に戻ったら鍼灸師の方が部屋に来てくださり、
出産後のサービスで鍼灸マッサージをしてくれるとのことで施術してもらいました目がハート
うーちゃんはナースステーションでお預かりバイバイ




鍼とお灸とツボ押しと色々30分くらいやってもらってめちゃくちゃ気持ちよかった〜キラキラ泣き笑い



鍼灸師のお姉さんがまた話しやすくて同じ病院で2回無痛分娩で出産してるらしく、
話も盛り上がって産後の大変さも悩みも聞いて共感してくれたりで本当癒された…泣くうさぎ

お金払ってまたマッサージだけの目的で来たいくらい笑笑笑




だいぶ気分もすっきりして、
今はまたうーちゃんとお部屋で2人でのんびりしてますスター









診察と検査で疲れたのかな?
何かやけにおとなしくずーっと寝ています滝汗


そろそろお腹も空いてるだろうから授乳もしたいけど、ぐっすり寝てるので起こすのもな〜という感じです大あくびスター







今日の朝ごはん
和食嬉しいニコニコ


朝は寝不足・肩こり・首凝り・腰痛・目のかすみで正直食欲も湧かなかったけど、

食べなやっとれん!!ムキームキームキー



と普通に完食しました。←





衝撃的だったのが退院前診察の時のあれですよ。








体重測定。昇天






ちょっとびっくりなんですけど。







うーちゃん3kg弱、
胎盤やら血液やらで4〜5kg落ちててもおかしくない想定なのに…









増えてた。むしろ。


ああああああ
なんでだーーーーーチーンチーンチーンチーンもやもや





あおくんの時も増えてはないけど減っててマイナス1kgだけで衝撃的だったのを思い出しました。
そこから退院したらスルスル落ちていったけど、、


今回もそうだといいな笑い泣き
病院のご飯毎食美味しいしおやつも出るし、
足もゾウゾウみたいにまだパンパンだから浮腫のせいもあると思いたい…←

退院したらダイエット頑張ろうダッシュ昇天









ではでは!!

また更新しますバイバイ