生後2日目! | そらいろ

そらいろ

23w5dで第一子がお空にかえりました。
その後2021年6月に元気な男の子を出産しました!
マイホーム購入後パパの単身赴任が終わり春からワンオペ育児から3人暮らしスタート‼︎
2024年1月女の子を出産し4人家族に♡
発達グレーな息子に悩みながら育児奮闘中です!





こんばんはにっこり







これも経産婦の余裕というのか、
入院中って赤ちゃんオムツ、授乳以外は昼間ってほとんど寝てるから意外と退屈ですね泣き笑い
夕方〜夜は泣いたりもありますが。。


なんなら家にいた時のが忙しい笑








今日は朝から雪の結晶が降ってて部屋にいるのでわかりませんが極寒だったみたいです不安


外見たら吹雪でしたスター
私の住む地方で大雪って滅多にないから何だか新鮮な光景です驚き





そんな中パパとあおくんはどうやらららぽーとまでお出かけしていたらしい。



大丈夫??昇天




連絡したら今帰ってる!って返事が来てスマホ
その足で病院まで来てくれました車

結局積もりはしなかったから良かったダッシュ



 



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



今朝は朝ごはん食べ終わった頃に助産師さんがおベビを連れてきてくれましたほんわか


出産の時ぶりの担当だった助産師さんお母さん
可愛らしくて優しい雰囲気で癒されますラブラブ

今日は授乳も一緒についてくれて、
出産の時のことなどゆっくりとお話しもできました!





我が子の分娩直後の呼吸不安定はいきむのが時間かかったからということはなくて、
どうやら頭が結構出てる段階で何故か止まったままだったらしい驚き

でも吸引はしなくて済んだし、助産師さんのお手伝いで生まれたのかと思ったら最終的にはちゃんと自分でうまく回って生まれてきたことを知りました気づき

呼吸不安定はよくあることで、我が子は早い段階でちゃんと自分ですぐ呼吸をし始めたから何の問題もないよと。にっこり


何で無痛にしたの??
とか、
2人目なら完母だと逆に大変だからミルク足すとかのが楽かも〜
とか、色々アドバイスもしてもらったり話聞いてもらえて楽しかったです指差しキラキラ




そして連れて部屋入ってきた瞬間、




お母さんやっぱり改めて見ると大きいねぇ〜爆笑
体重もこの時期減ってるはずなのに全然そんな感じしない!笑


と言われた笑い泣き
やっぱり大きめ!!

そして昨晩もミルクもよく飲みよく寝て💩もたくさんして絶好調な娘ちゃんみたいですニヤニヤ飛び出すハート
生後2日目の今日はもうミルク一回で30飲んでる!!






でもこうして見るとやっぱり何もかもが小さくて癒しほんわか花








手形足形どうしようかなーって思いながら取る準備とかもしてなかったけど、
病院側から取ってもらえててびっくり!!
嬉しい目がハート





パパに出生届と色々手続きをお願いしたくて母子手帳を一度返却してもらいましたが、
分娩時間12時間って書いてあってこれにもびっくり無気力
そんなにかかってたのか〜アセアセ




そして早速役所に行ってもらい、
無事に出生届・医療証の発行・住民票・児童手当・保育園利用申請の手続きが終了しました指差し




はっや。泣き笑い




あ、あと保育園にも電話しなきゃだアセアセ
やること多いー。







赤ちゃんとかおベビとか呼んでましたが、
出生届も無事に受理されたことなので気づき
ブログネームはうーちゃんにします指差し




うーちゃん今日はもう抱き癖がついた??
ってくらい午後からはベビーベッドでなかなか寝てくれなくて昇天





夕飯の時は、

もうここは食べてる間泣かせておくか。にっこり



とベッドに戻して泣いてる中声かけながら食べてたんですが、



泣きすぎてむせるからもう仕方なく片手で抱きながら食べましたネガティブ


これ、あおくん帰ったらグレるんじゃないか??って思えてきて退院後の生活が怖い不安




しかも今日もパパと部屋に来てくれたんだけど、
まーホントに落ち着きがない
無気力無気力無気力


あれ?こんなに大変だった?ってくらいガーン





棚に置いてある哺乳瓶消毒中のケース床にひっくり返すわあけないでほしい冷蔵庫や扉開けるわトイレに入ってってナースコールのボタン押そうとするわ床に寝っ転がるわ、、、




魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


出産前は私と実家にひきこもり生活でストレスが溜まって、パパとの暮らしで毎日思いっきり暴れさせてもらえらようになった分色々発散してるのかな??とも思いましたが驚き

あとエネルギー消費が増えたのに昼寝なしで来てるから単に機嫌悪いのもあるかも。。




そんな感じでせっかく来てくれてるからあおくんを愛でまくりたい気持ちよだれラブラブなのに
何かずっと私も怒ったり注意してばっかになっちゃって、、、

帰ったあと落ち込んでました悲しい魂
可哀想なことしたな…





退院してもあおくんに怒ってばっかの生活になったらどうしよう。

療育のママ友も、

2人目生まれた時は上の子に今思うと申し訳なくなるくらい怒ってばっかりで、
可哀想なことしたなって思ってる悲しい



って言っていたのを思い出しました。
ママの気を引きたいのもあるのかな??

どちらにも愛情を持って接したいと思っていますが、今後の生活で心の余裕があるのか今から不安になりますぐすん











話は変わりますが指差し








ここで悲報です、、、ネガティブ








生後2日目にして、
私の乳首が切れましたガーンガーンガーン






嘘でしょ??


もう昨日の夜から痛いなぁと思ってたけど。
朝起きたらが下着についてた、、ゲッソリ





うーちゃん大きく生まれて吸う力も強いのと、
その割に吸い方が浅めなのが原因みたいスター




あおくんの時は入院中は本人のやる気(笑)がないのか吸わせること自体苦労して、
乳首切れたのとか軌道に乗ってだいぶ経ったくらいだったんですが…


そんな感じで出産準備にピュアレーンも用意してなくてハートブレイク








助産師さんに聞いたらランシノー買えるよって聞いてすぐさま買いました指差し

これは想定外だった…ガーン





助産師さんに相談して、

朝の一回は直母はパスして休ませることにダッシュ





そしてお昼から再開して、

授乳指導もしてもらってコツとか色々伝授笑してもらいましたニコニコ笑い






しかしやっぱり痛い絶望




痛いけど吸わせないとだからあげた後にランシノー塗って、またあげたら塗って…を繰り返していますダッシュ

お互い早く慣れるよう頑張ろうね!お母さん赤ちゃん




でもあおくんより飲む意欲(笑)はあるみたいなので、母乳が出始めてくれたら早く軌道に乗れそうな気もしています乙女のトキメキ




今夜から夜間も頻回!!

頑張るぞーグー炎



昨日までは吸わせるたびに後陣痛も痛かったんですが、もうだいぶ落ち着いてきましたニコニコ

私のおトイレ事情笑も通常運転でやっと便秘も無事解消(誰も興味ない!笑)!!




明日は退院前診察とうーちゃんは聴覚とか色々検査。

その間産後のサービスで鍼灸マッサージをお部屋でやってくれるらしいので楽しみです目がハート






経産婦なので4日(出産日入れると5日)で退院なので、入院したばかりな気もしますがもう明後日の午前中には退院します病院

至れり尽くせりでもっと入院してたい気持ちもありますが爆笑









ではでは!

また更新しまーすバイバイ