まーだまだ。 | そらいろ

そらいろ

23w5dで第一子がお空にかえりました。
その後2021年6月に元気な男の子を出産しました!
マイホーム購入後パパの単身赴任が終わり春からワンオペ育児から3人暮らしスタート‼︎
2024年1月女の子を出産し4人家族に♡
発達グレーな息子に悩みながら育児奮闘中です!




こんばんは流れ星








38w6d.












まだ生まれてませーーーん。
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ









まもなく39wを迎えます。


いや、実際予定日はまだ来週とかだしお腹の中にいた方がいいんだろうけど爆笑
予想外にのんびりしてくださっててこっちがずっとソワソワ疲れしてくる。笑







毎朝パパお父さんと、





今日か??
今日なのか??
凝視凝視凝視



って会話してる。笑



そして一日おきくらいである前駆陣痛。




昨日からの新たな変化としては、




▪️出血(おしるしなのか内診出血なのか)はなくなったけど、粘り気のあるおりもの(粘液栓?)は頻繁に出てる。

▪️今朝は腰の重みと足の付け根の痛みを感じた!!

▪️胎動がおとなしくなったと思ったらまた少し激しくなってきた。

▪️お腹の張りは内診以来変わらずよく感じる。

▪️眠気がすごい。

▪️胎動を下の方(膀胱付近)で感じるようになってきた。






こんな感じですにっこり




調べると出産前の兆候に当てはま立てる項目が多いけど、
眠りが浅くなるとか夜中頻繁に起きるとかは全くなし滝汗
むしろ熟睡。
疲れてるからかなー。笑

強いて言うなら頻尿になった。






困ったことはお子がのんびりペースなので、



体重が増加し続けている、、
笑い泣き笑い泣き笑い泣き




あおくんの出産時超えてしまいました…

妊娠前+12キロ。
ネガティブネガティブネガティブガーン



生まれるまではまだ増え続けそうな予感。
夜ほとんど食べなかったりなのに何でこんな増えていくんだろう、、ガーン
妊娠の不思議。


鏡で全身見るたびに
『はあ、、ネガティブってなりますが、
もう産むまでは仕方ないですね。
産んでから頑張って落とそうグー


肉の付き過ぎで難産にならんといいな、、ガーン






思い返すと、あおくんの時より体重増えてるのとまだ生まれてないのの原因はおそらく…







ダラダラし過ぎ&ほぼ車行動になったから爆笑



あおくんの時って私、
ペーパードライバーだってので本当買い物にしてもどこ行くにも徒歩行動だったんですね。


初期からずっと一日10000歩とか普通に歩いていて歩く
今思うとありえない距離のモールまで歩いて往復行ったりしてました笑




それが今や車車の楽さを知ってからというものの、
ちょっとそこまでの距離でも車移動。



そりゃ運動不足になるし太りますわ絶望
腹の子もこんなだから多分のんびりしてるんでしょうね〜。納得。←







とりあえずやはり心配なのは、





陣痛きて間に合うのか泣き笑い


ということですよ。






お母さん気づき経産婦は15分間隔になったら病院へ電話!!


と言われていますが、
調べてると陣痛10〜15分間隔って


生理痛レベルの痛み。
昇天



普通に動けるし何なら前駆かそれ以下かもしれない痛さじゃない??









気付ける??滝汗




何度もこの悩み書いてる気がするけど、
10分切ったら経産婦だしものすごい進み方で待ったなし状態で子宮口開いたらどうしよう、、!!





でも出来ることと言ったら、
とにかく耐えれる痛みでも感じたら間隔を測ることくらいしかない泣き笑い




規則的だ!こりゃ陣痛だ!!と思って電話したのに病院着いたら全然で、

前駆なんで帰ってください真顔


とかいうオチだったらどうしよう。不安

とかも考えてしまう、、
いやでも実際本当に陣痛かもしれんし、そんなこと言ってられないか。笑





そもそも経産婦だと計画無痛がやっぱり多いんだなぁ、、
進み早いもんね絶対
間に合わないとかあるからなんだろな不安





私も元々計画予定だったんですが、



子宮口がまだ閉じてるのにそれを促進剤で開いて出すというのは、
その子の本当の誕生日なのかな、、驚き




と言う気持ちが出てきて、
(あくまで個人的な考え方ですが)


特別急いで
この日しか無理!ここで生まなきゃ!!!
とかもなかったので、
計画はせず自然に陣痛待とう。ということにしましたほんわか


それはそれでソワソワがやばいんですけどね爆笑





もうあとはベビさんのタイミング次第なのでダッシュ

今日も普通〜に何事もなくあおくんと近所のモール出かけて母と3人でランチして、
実家でまったり夕方まで過ごして帰ってご飯作ってという一日でしたうずまき
朝から洗濯も2回して階段往復して掃除機かけて、なかなかアクティブに動いてます泣き笑い



胎動も元気でもう生まれる!!って感じもなく、



本当に生まれるのかな?
なんかずっとこのまま妊婦な気がしてならない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


という感覚になってます。笑






でも呑気にこうやって言いながら過ごして、
突然陣痛ズコーン!!ハッと来るんでしょうね絶望


果たしてどんなお産になるのか、、
無事に生まれてくれお願い




そしてこの期に及んでまだパパも



生まれたら男ゾウだった場合の名前考えてないけど大丈夫かな?泣き笑い




なんてこと言っております。




どんだけ信じてないんだ爆笑




 

もうここまで来たら女子のつもりでいるけど、
でも確かにゾウ股に挟んでたら、、笑





ひとまず私は





出生届は生後14日以内に出せばいいし、
その時はその時考えよう。真顔



と冷静に言い放った。笑





ジェンダーレスな名前を候補にしといた方が良かったかな笑い泣き
まぁでも元気であればどちらでも良し!!



でも今の技術のエコーでよっぽどないとは思うけどねぇスター
子宮の中まで検診でチェックしてくれたし、
おそらくほぼほぼ確定かと泣き笑い






最後に(誰も興味ない)昨日のごはんでもおにぎり







大人と子供同じですが。

⚫︎ごはん

⚫︎ぶりの生姜煮

⚫︎かぼちゃのそぼろあんかけ

⚫︎厚揚げとしめじとにんじんと白菜の胡麻ミルクスープ



めんどいなーと言いながら3品作ったのに
あおくんはおやつ食べすぎて結構残されてがっかり。悲しい


実家行くとおやつ欲しいといえば出てくるし、食べ過ぎなんですよね
昨日もアイスも食べてお団子🍡も食べた後にりんご剥いてもらって食べてたし昇天

実家居心地いいし助かるんだけど、、おやつでお腹いっぱいになって夕飯食べなくなるのが最近の悩みですスター
これは何とかしなきゃな。











お家にいると暇を持て余してる不満

広い公園とか連れてってあげたいなぁ。。










ではでは!!

今夜はこの辺で〜バイバイ