38w妊婦健診と紛らわしすぎる前駆陣痛。 | そらいろ

そらいろ

23w5dで第一子がお空にかえりました。
その後2021年6月に元気な男の子を出産しました!
マイホーム購入後パパの単身赴任が終わり春からワンオペ育児から3人暮らしスタート‼︎
2024年1月女の子を出産し4人家族に♡
発達グレーな息子に悩みながら育児奮闘中です!




こんばんはひらめき飛び出すハート










今日も今日とてお出かけしたがる2歳様を連れて近所のモールへ繰り出したわけなんですが、、








もう一瞬で帰りたい昇天






臨月で出産も間近なので逆に動いた方がいいだろうし出かけるのはいいんだけど、
もう近所のモールはあおくんにとってはなわけで昇天



勝手に1人ですごい速度でパーっと走ってっちゃうから見失うし、
追いかけても予想外のところで急に曲がったりするのでゼエゼエネガティブ




大体行動パターンはおもちゃ屋で遊んで西松屋のおもちゃコーナーを物色する流れなのでわかるんだけど、
エレベーターを使ってダイソーに行く行き方も覚えてるから見失った隙にエレベーターとか乗られてたらもう大変魂

見失わないように目で追いながら早歩きで後をついていくのに必死雷煽り
もう1人大人が欲しい、、






そしてアイスを食べたがってサーティワンのケースに張り付いて叫ぶ昇天昇天昇天


もう騒がれるのに疲れて仕方なく買ってしまうけど、最近イヤイヤ酷くて外でも床に寝転がってイヤイヤイヤイヤ魂が抜ける
こっちが泣きたいわー泣




産後の2人育児を考えるとちょっとゾッとしますね、、絶望
やるしかない。






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま






昨日は38w2d.
一週間ぶりの妊婦健診!!





一週間早すぎだし、この日までに絶対もう生まれてると思ってた滝汗滝汗滝汗





いつもの如く尿検査・血圧・体重を測る。



体重はもう止められない増加真顔
ここまでくると無の境地ですホント。
体が重い、、


血圧と尿検査も全く異常なしうずまき






エコーはすぐ呼ばれていつものお姉さんお母さん




推定体重は2971g!!
3000グラム近くになってきました。
サイズ的にはもう39w相当みたいですにっこり
もちろん実際はここまでなさそうだけど、
よく育ったなぁ。




今回から診察は内診があります驚き






噂の内診グリグリ(卵膜剥離)ってやつされるんかなー。不安








と考えながら内診台へ。




ずーっと経腹エコーだったので久々の内診はちょっとドキドキしますね不安






台が上がってすぐに先生が来て、





おじいちゃん機械入りまーす



と内診スタート泣き笑い気づき






おじいちゃんちょっと痛いよー。頑張ってー。






はい来たー昇天




グリグリグリグリ〜っとされて








おじいちゃんうーん。
指一本分くらいかな??←?!?!




すぐ終わって診察室へ。






おじいちゃんまだ今すぐに生まれるという感じではないね。
陣痛待ちということで、
また一週間後!バイバイ










とあっけなく診察終了〜爆笑爆笑爆笑




あ、まだそんな感じ??

でもあおくんの時も37w入ってすぐの健診で



おじいちゃん指一本くらい!!
今日金曜で来て週明けあたりじゃないかな〜。




と言われて






その日の夜に陣痛到来。
昇天昇天昇天昇天




医者でも予測つかない陣痛の始まり!!






内診グリグリについてはあおくんの時も今回もですが、

微塵も痛みを感じたことがない。凝視



多分私、自分でいうのもなんですが、

内診台で力を抜く天才
だと思います。(どんな才能だよ)

不妊治療してたりと内診慣れしたからかな?






陣痛きてる中でのグリグリが死ぬほど痛い!!とかよく目にしますが、
何回されても全く痛いと感じたことない。
陣痛のが痛いから気にならないのかな?と思ったけど、痛くない時でも内診で痛かったという経験がない凝視

単にやってくれる先生方や助産師さんの腕がいいという話かと思いますが。
でも実際リラックスした方が痛みがかなり軽減される気がします笑い




この刺激の影響でその後すぐ出血🩸してました。不安

そして急にお腹のキューっとした張りをよく感じるようになったのでやっぱりこれは内診の効果っぽいな!!キラキラ






昨日は23時過ぎに今まであんまり感じたことのないお尻の骨(?)と言いますか、
お尻の下の方の骨に痛みを感じました驚き


夜0時回る前に寝て、
でも0:45頃に生理痛と便秘のような痛みでなかなか寝付けずガーン






ずーっとじゃなくて治るけどまたキューっとなって、
なんか頻繁だなぁ。陣痛なのかな?
と思って陣痛アプリを立ち上げる。スマホ





でも11分、12分、
次は22分、今度は6分…と不規則。




昨日は流石にこのまま今夜来るかなとパパとも話して思っていましたが、
この感じだといまのところは…





前駆(陣痛)かな。真顔




でも明らかに今まで感じてきた前駆陣痛より張りも頻繁、
このまま本陣痛に繋がるんじゃ…??




と考えてたら全然眠れず絶望


3時くらいまでネット見ながら測って起きてました。




が、




気付いたら寝落ちして朝に
泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


結局違うんかーい泣き笑い


前駆陣痛紛らわしすぎる、、!!

前駆で出産前から寝不足だったと友人に聞いたけどすごいわかるそれ。昇天









でもあれから一日経って、朝には内診による出血は止まったかと思ったら午後に今日もまたうっすら出血していた。真顔


午後にそれに混じって粘り気のあるものも出たのでこれはおしるし粘液栓かな??びっくり


粘液栓はあおくんの時はもっと透明な小さいゼリーの塊みたいなのが出ましたが、
今まで出たことなかったし調べてるとそれっぽい感じもしてます、、






今日も午後は夕方まで実家にいたんですが、
あおくんと2人だけでいる時とか夜中って結構焦りそうなので日中こうして母といる時とかに来て欲しいなぁとか思ってました爆笑
そんな都合よく行かないよね笑






しかも病院に書いてある入院の説明の紙見てると、


夜中だと夜間入り口からインターホン鳴らしてください。


日中は必ず診察時間内は受付まで来てください。



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



ものすっごい陣痛苦しみながらヨロヨロで待合通って受付へ行くとかになったら…

その時は気にもしてられないだろうけど冷静に考えると気まずい昇天




前は夜中来たから気にもしなかったけど、
本来そういうものなのかな??


健診行ってても陣痛きて苦しそうに入ってくる妊婦さんとか一回も見たことないけど凝視









(後ろ髪いい加減切りたいな…)


今夜はどうなるのか。

ドキドキドキドキ…オエー










ではでは、

今夜はこの辺で〜バイバイ