正期産突入!! | そらいろ

そらいろ

23w5dで第一子がお空にかえりました。
その後2021年6月に元気な男の子を出産しました!
マイホーム購入後パパの単身赴任が終わり春からワンオペ育児から3人暮らしスタート‼︎
2024年1月女の子を出産し4人家族に♡
発達グレーな息子に悩みながら育児奮闘中です!





こんばんはニコニコ










今日は後半バタバタで煽り


母と祖母の家行って帰りに買い物して、
終わって駐車場で車乗り込んだら母の車のエンジンがかからないトラブルが起き絶望




歩ける距離なので私が歩いて実家まで戻り車を取って帰り車
実家でゆっくりしてから帰宅。
(父が帰りに車のバッテリー交換して無事に直ったらしいです)

あおくんは毎度昼寝しないとこの5分くらいの距離で寝落ち魂
でももう18時とかだから家着いたら可哀想だけど起こして(もちろん大号泣大泣き)



落ち着いたらご飯作りすぐ取り掛かって、
洗濯物入れて片付けてさぁご飯食べようか!!ってテーブルチェアに座らせようとしたら










背中漏れレベルの💩💩💩
泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑いガーン





相変わらずこんな大量なのに泣かないし教えてくれないから一体いつしてたのか昇天謎。
わりと硬めの💩だとモコモコ気になるのかお尻押さえて私の顔じっと見るんですが(笑)
緩めだと平気な顔して遊んでる、、スター





おむつ替えようと寝かせるけど、
肌着にまで染みてズボンにも少し染みてるしオムツ取ったら床にもつきそうでゲッソリピリピリ



悩んだ挙句、








お風呂へGO煽り煽り煽り


これが1番早いねオエー




ご飯食べさせて片付けてお風呂入れてあっという間に20時半近く。






あおくん毎日お風呂上がりにカルピス飲むのが日課なんですがコップ
(水じゃなくて牛乳で割るのが大好き)


私の膝の上座って今日も飲んでて、
パパのライン返してたら


バシャーン。
真顔真顔真顔真顔




盛大に溢しましたハートブレイク




パジャマも床もテーブルもカルピスまみれ、、


もう疲れ切ってる中とどめを刺されてまたパジャマ脱がせてお風呂場直行チーンスター




床掃除してテーブルに乗ってたおもちゃたちもカルピスまみれなので洗って、
💩で汚れた服も全部つけおき洗いして、
バタバタと寝室へ行き寝かしつけて本日の業務終了!!!


あー疲れたーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




こんなに動いて大丈夫なのかってくらいバッタバタでした昇天








そして出産が近くなるに連れ、
あおくんのママべったりうさぎのぬいぐるみラブラブも日に日に凄くてそれもそれでしんどくなる時もあったりネガティブ

2人きりでいられる時間も残りわずかだとわかってはいるんだけど、
余裕ないと『ふう、、魂が抜ける』ってなりますね〜スター








バタバタしてる時はずーっと胎動をあんまり感じないんですが、
兄が寝ついて落ち着くと活動を始める腹の子爆笑




まーだ産まれる気なさそう??





2人目は早まる説、
私は違ったみたい泣き笑い

今もまだ結構上の方蹴られるので下がってきてもなさそう。








とりあえず無事に正期産突入指差し飛び出すハート







あとはベビさんのタイミングを待つのみ


割と激しく動くマタニティライフを送って来たけど、胎動もダイナミックだし意外と居心地しっくりきて悪くないのかな??笑い泣き





前駆陣痛は2日おきくらいに夜とたまに昼間に生理痛みたいな痛みや便秘の痛みみたいなのがありますキョロキョロ
でも全然本陣痛とは違うなって感じの不規則な痛みのまま気がつくと治ってる感じ。



そして本当に生まれるのかなってくらいに動けてます。昇天



夕飯作りもテキパキ動けるし、
車の運転も普通にしてるし←
お腹張ってしんどい、、魂とかもあるけど後期入ったくらいのが正直しんどかった。ネガティブ




あおくんの時の記録見返すと、
ちょうど今の時期におしるし🩸があって粘液栓が出たとかあるんですがそんな予兆もなく…

近くなってきたあたりは恥骨が痛いと書いてあったので、
出産が近づくとやっぱりそういう体の変化もありそうだよな〜とスター



今は全くないんですけど泣き笑い泣き笑い泣き笑い
やっぱりまだなのかなー。


この時期は夜間授乳に向けてなのか、
頻繁に夜中目が覚めるとかも聞きますが疲れてるからか割と朝まで爆睡笑い泣き
トイレに起きるとかあるけど1回だけ。

こんな感じなので全く心の準備もできていない笑







そして臨月入ってからは近場で行動か実家行くくらいなので、
ものすごく運動不足気味、、スター


股関節とかのストレッチとかもした方がいいんだろうけどそんなこともしてないし、
本当近距離移動しかしないし基本車だし年末年始もあったしで体重増加もやばめハートブレイク

あおくん産んだ時にかなり近くなってきました、、真顔




今のところ何も言われてないけど、
もう生まれるしいっか。と開き直ってる部分もあります真顔

本当に外食するだけで1kg増える勢いだし、
夜控えめにしたのになぜか増えてるしもう制御不能ですピリピリ
家にいるとお菓子も食べちゃうし絶望





第二子はあおくんの時よりかなりゆるゆるで、
食事内容もさほど意識せず食べたいものを食べてるので心配ですガーン
魚とか野菜も意識してとれてないのでサプリで気持ち程度の補ってましたが…
(一応妊娠前から葉酸飲み続けてるのと後期に必要なDHAうお座サプリは飲んでました。)





しかも今回無性に今までほとんど買って食べなかった市販の菓子パンとか甘いのが食べたくてしょっちゅう食べてるメロンパン
添加物とか気にし出したらキリないけど、
あおくんの時だったら絶対食べなかっただろうなって感じです無気力

カフェインも日々あんまり気にせず毎日摂ってるし(過剰には飲んでませんが)、
気をつけてたのって本当生物は食べないとかくらい。



まぁでも、
全く気にせず妊娠中にお酒飲んでお寿司も食べてコーヒー飲みまくってコンビニ弁当ばっか食べてても何でことなく普通に出産して子供育ててる人もいますよね昇天



うちの母は信じられないけど私や兄弟3人妊娠中に喫煙、飲酒、生物食べる。も全部してたらしいです注意
今は色々厳しいな!怒りとか言うけど、
飲酒・喫煙に関しては当時でも絶対アウトですよね真顔

ストレスになるくらいなら一杯のお酒くらい良いとかも聞くけど、
あおくんの時は私は料理酒や洋酒入りのケーキとかお菓子ですら食べるの躊躇してネット検索とかしてましたスター
今思うと懐かしい…


もちろん飲酒や喫煙も元々しないのでないですが日本酒タバコ

振り返ると外食で半熟卵出てきてうっかり食べた時も一応調べてみるけど、

『ま、食べちゃったから仕方ないか。滝汗

で終わってました。笑




2人目になるとこんな感じになるもんなのかなーと思いましたが(私だけ?泣き笑い)



安定期くらいからした方がいいと言う腹帯も今回してこなかったので、
多分このせいで今回腰痛が酷かったんだなぁとこれは後悔しました魂
あれやっぱり重要なんだな、、






あとここにきて今まで出来なかった妊娠線が出きてしまいました、、昇天

思えばニベアのクリームを雑に塗ってるだけで出来なかったのが不思議なんですが←




めちゃくちゃわかりやすくがっつりではないけど、
うっすらよく聞くスイカ🍉のようなギザギザ線が三本くらい。
これ以上濃くならないと良いけど、
まぁ誰に見せるものでもないしこれも勲章だよなと開き直ってます凝視笑




妊娠静脈瘤のがひどくて気になるけど、
これは産んだら消えるらしいので良しニヤニヤ






話変わりますが、
あおくんのクリスマスプレゼントにあげたシルバニアファミリーうさぎ



豪華3点セット笑





これをリビングのローテーブルで広げて遊ぶので、パパが



お父さん机と椅子を買ったらどうかな。



と提案したので先日こちらが届きました気づき








上矢印これです。

2点セットでこのお値段は届いて実物見てもびっくりでした!!

カラーはホワイトにしましたが、
アイボリーみたいに優しい色味で本当に置いてるだけで部屋が可愛い…ラブラブ



グレーと悩んでリビングのインテリアの色的に白にしたけど、新色のミルクティーベージュも可愛くて下の子の子供部屋にももう一セット買おうかなって検討してますニコニコ(気が早い笑)








パパが仕事終わって夜中に組み立ててくれたっぽくて、

朝起きて見た瞬間めっちゃ嬉しそうに座って遊び始めてました爆笑笑


設置してくれた場所狭すぎて置き場所すぐ変えましたが←

お絵描きの時も使えるし、下の子も使える分長く使ってもらえるかな〜立ち上がるキラキラ





広くない家なんで、もう極力家具や物を増やしたくないんですが、
子供のものは増えてしまいますね絶望
生まれたら下の子のおもちゃも増えるから行く行く色々と見直ししないとなと思ってますスター








ではでは、
長くなりましたのでこの辺でバイバイ