クリスマスは爆買いショッピングデー! | そらいろ

そらいろ

23w5dで第一子がお空にかえりました。
その後2021年6月に元気な男の子を出産しました!
マイホーム購入後パパの単身赴任が終わり春からワンオペ育児から3人暮らしスタート‼︎
2024年1月女の子を出産し4人家族に♡
発達グレーな息子に悩みながら育児奮闘中です!




こんばんはニヤニヤ花




あおくんが早寝してくれたので二日連続更新できたー!!キラキラ






クリスマスも終わりましたね〜クリスマスツリー
もう一気に年末年始ムード絶望








我が家はパパがイブまで出張で、
クリスマス当日の今日も会社の大掃除と会議で夜はそのまま忘年会らしく普段と何ら変わらない1日でしたオエーオエーオエー
クリスマスだから家族と過ごせとは今さら言わんけどまじでインフルとか持って帰って来んなよ…??昇天






あおくんも朝からまた保育園!!立ち上がる


昨日のクリスマスプレゼントにあげたシルバニアファミリーうさぎがやっぱりかなり気に入ってるようで、
今朝も起きてから真っ先に遊び出す不安




それだけ喜んでもらえるとこちらも嬉しい限りだけど、
送っていかなきゃだし支度もあって時間との戦いなので朝は困るなぁ泣き笑い



嫌がりましたが車に乗せて車
今日も別れ際は泣いたけどお迎えに行くと普通に遊んでご機嫌ニコニコ笑い
嬉しそうに抱きついてくれましたラブラブ



昨日も支援センターで会ったママさんと偶然ばったり!!
もう1人支援センターでたまに話すママさんともお迎えの時に会って、今日は4人預かり中あおくん含めて3人が支援センター仲間笑のお友達でした!!
さすが近所爆笑爆笑爆笑



給食もしっかり食べて昼寝もしてくるし、
保育園もいい感じに行ってくれてるので産前産後の緊急保育が終わってもリフレッシュ保育使って行きたいなと思います!キラキラ


一時預かりって最初面談とかもあるからなかなか新しい場所にお願いする事なかったんですが、
いつもの支援センターは激戦炎で1日の枠が3人までなんですよね、、絶望



保育園はもう少し大人数で過ごしてるし、
人気なので埋まるのも早いと聞きましたがまだ希望がありそうな気がしています笑
(しかも支援センターの預かりは必ずお弁当だけど対して保育園は給食あるしニヒヒルンルン)






今日は預けてから家に戻りさくっと洗濯と掃除、片付けを済ませてダッシュ
(片付けながらさりげなく赤い屋根のお家で遊んだのは秘密爆笑ラブラブ)



1人で少し離れたモールまで車ダッシュ




ゆーっくり買い物できる!!
と思いながらも買うもの色々あって回ってお昼食べてたらいい時間になってしまいましたネガティブガーン






年末年始と出産準備も重なり、
パパのボーナスも出たばかりで財布の紐が緩みます、、スター

必要なものが多いので仕方ないですがダッシュ





誰も興味ないであろう笑
買ったもの紹介〜指差し飛び出すハート








みんな大好き3coins指差し

モコモコのスリッパは何気に2足目です笑
安いし可愛くて暖かいけど、結構へたるの早い気がする絶望
右のホーローのキャニスターはセールになってたのでキッチンに気づき
上のは温野菜メーカー的なやつなんだけど、
これ早速使ったけどめっちゃ使えそう!!

そのまま水張ってレンチンで火が通せるんだけど、ザル部分と蓋だけを使ってサラダの水切りとかも簡単に出来るにんじん
サイズも程よいし洗いやすいし300円で買えるのは嬉しい泣き笑いキラキラ






あとはセリアに行きまして指差し






年末の掃除に向けて。


色々掃除用品買ってまいりました。


最近インスタでこれが使える!とか、なかなかやらない箇所の簡単に出来る掃除方法とか見るのが好きで爆笑爆笑爆笑
しかも見てるとどんどん同じジャンルの目から鱗な情報の投稿が流れてきて笑

これやってみたい!!とかこの収納方法真似しよう!!とか、
やりたい事と掃除意欲が湧いてきて今止まらない状態炎不安
ウタマロ石鹸に重曹合わせるとかどうやって思いついたん??笑

リールとか見てて水回りの水垢とか汚れめっちゃ落ちてるの見てやってみたくて興奮してます←



 



いや先に出産準備やれよ。昇天

(多分誰もが思ってるね笑)





ちなみに引っ越してからやってる水回りのコーキング部分と階段隅っこのマステガードはまじでやって正解だった。
階段隅っこなんてホコリめちゃ溜まるしコーキングもやってなかったらそろそろカビ生えてた真顔








あとはスリコとは違う300円ショップで目に止まったミッフィーアイテム指差し飛び出すハート

やっぱりミッフィーって可愛いなぁ…

つい目がいってしまう。


水切りマットと泡ソープディスペンサー買いましたにっこり

我が家人数そんないないのに洗い物多くて、

水切りラックいっぱいになって置ききれない時とかあるのでこれあると便利です泣き笑いキラキラ


泡ソープディスペンサーは洗面所のハンドソープ用にします

可愛くて見るたびテンション上がりそう…目がハート

白でシンプルなのもよき。






あとは忘れちゃいけないアカチャンホンポ!!







買い忘れてた産褥パッド笑
あとベビーローションほんわか
写ってないけど産褥ショーツも買い足し。

産褥パッドってどれだけいるのか考えてしまった。ちょっと不満スター
思い返すと入院したら病院に用意してくれてあるので、破水とかした時用にとりあえずLサイズとMを買っておきました。
悪露がどのくらい長引くかもわからないしなぁ…


あおくんの時は破水じゃなく突然の大量出血だったので、
あれは普通の生理用の夜用ナプキンでも絶対太刀打ち出来なかったので不安

外出先で破水とか出血した時も想定してバッグにも入れておこうかなと思いますダッシュ
(想像するだけで恐ろしや)




あ、1番右に写ってるのはアカホンで買ったものではなくプティマインで買ったベビー服ですニヤニヤ








たまたまふらっと入って見てたら新生児のカバーオールが40%オフになっていて驚き
退院の時着せる服もまだなかったのでこれにしました(セール品笑)

ハート柄と襟が可愛い目がハート



今まで動物ゾウか乗り物車か食べ物バナナとかの男児服しか買ってこなかったので(笑)
ハート柄とかピンクとか赤のラブリーな柄の女児服を買ってるのが不思議な感覚でした笑い泣き笑


これで女子じゃなかったらどうしようか。
(まだ言ってる!!)

入院用のパジャマも2着ほど楽天でポチったのでこれである程度揃ったかな?知らんぷり








こんな感じで買い物しながら回ってたら結構しんどくなってきて絶望
お昼もすぎてたのでご飯だけささっと食べて帰宅!!




いやーそれにしてもゆっくり買い物できるって楽しいですね泣き笑い笑




明日はパパも休みなので掃除や出産準備、家のこと色々やりたいと思いますウインクスター









今日の晩ごはん。

チキンくらい食べるかな〜とかいってたのに、
もうクリスマスであることも忘れてました笑い泣き
いつもと変わらない…というかいつもより手抜きなディナー。笑

ひき肉トマトカレーは一週間くらい前に作って冷凍したもので、スープだけ作りました!
カレーはトマト缶とほうれん草やじゃがいもにんじんしめじ玉ねぎと、野菜たくさん入れて甘口のカレールー使って作ってあおくんもよく食べてくれます立ち上がる笑い
かぼちゃと玉ねぎキャベツでミルクスープ作ってみたけど、簡単に作った割にほっこりして美味しくできましたよだれ(自画自賛)





ではでは!!
今夜も大した内容じゃありませんでしたが笑
この辺で〜バイバイ