あおくんとネコ。 | そらいろ

そらいろ

23w5dで第一子がお空にかえりました。
その後2021年6月に元気な男の子を出産しました!
マイホーム購入後パパの単身赴任が終わり春からワンオペ育児から3人暮らしスタート‼︎
2024年1月女の子を出産し4人家族に♡
発達グレーな息子に悩みながら育児奮闘中です!





こんにちは–ひらめき飛び出すハート








なんだかえらい久しぶりな更新な気分笑
とりあえず生きてます泣き笑い








10wからピークを迎えた悪阻も、
ようやく数日くらい前から日中気持ち悪い時間も減ってきてだいぶ楽です花









今日から12w突入‼︎


もう200日切ってたのか…

色々早いな2人目妊婦生活泣き笑い






検診の間が1ヶ月ごとなので元気に生きていてくれているのか不安ですが、

とりあえず12wの壁は変えたのかなはてなマーク





とは言いつつ出産まではだらけのようなもんなので(笑)、

あまり浮かれず過ごそうと言う気持ちです昇天









とにかく最近嬉しいのは、





寝起きの吐き気が軽減したことと、




夕飯作りが前ほど苦じゃないこと、



あとは夜の歯磨きが気持ち悪くなくなったことですかね泣き笑いキラキラ





あと温かいご飯も割と食べれるようになってきましたうずまき







最近気付いたのはこちら、











大根おろしとちりめんじゃこがけごはん!!!

(生活感&手抜き食卓感丸出しで恥ずかしいの極み‼︎笑い泣き)




もうこれしか勝たんです。笑い泣き



さっぱりで美味しいし、これなら食後も気持ち悪くならず食べれることがわかりましたキラキラ






って、




今更なんだけど爆笑爆笑爆笑






昨日はこれとオクラの鰹節和えが夕飯メニューでした指差し

めちゃくちゃヘルシーだけど食べれないよりいいよね笑

カルシウムも摂れるしきっとお子のためにもいいごはんだ、、!!












ここのところのあおくんはというと、









相変わらずマイペースに育ってます笑



猫との距離がいつも近いです猫

あおくんが、というかこの茶色の子があおくん好きみたいで常にそばにいます爆笑







たまにこうやって遊びの邪魔したり笑




どいてほしくてあおくんめちゃくちゃネコを押すんですけどこれが面白いくらいネコが頑なでどかないんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どいてやれよ!ってこっちが思うくらい笑









んで最終的に、











負けた。



絶対に譲らなかったネコ。

あおくんのもういいや!って諦めただらけっぷりも笑える笑い泣き






2人ともお互いがどういう立ち位置なのか気になるところですが笑

生まれた時から一緒なので安心感があります爆笑









お昼寝も2人zzz




あおくんが寝てるところに顔をスリスリしに行くからこっちは起きそうでヒヤヒヤです。笑






最近出てきた言葉は、



ぶどう→ぶー

赤(あか)→かー




はっきりとは言えないけど有意義語はポツポツ出てきて、自発的に言おうとしてるのをよく感じます。



ニコニコよく笑って、

1歳前後にあった呼んでも振り向かないとか目が合いにくいも今はほとんどなく、

指差す方もちゃんと見るし指差しもかなり出てきました。




少し前の発達検査の結果は結構ショックでしたが、あれからかなりまた出来ることも増えたなとパパも私も実感していますクローバー


ゆっくりでもあおくんらしく成長していってくれたらいいなニコニコ




来週の療育グループでは進路のお話があるそうで、

色々悩んでいますがあおくんにとって合う場所が見つかるといいな。








最近あおくんは妊娠してから特に甘えん坊になった気がします。

お腹の子の存在に気付いているのかな?キョロキョロ





スピリチュアル的なものはあまり信じないですが、こう言う話はよく聞くし実際そうなのかな?って思う時が最近あります花




優しいお兄ちゃんになってくれよほんわか






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま






お腹がどんどん大きくなって行く今日この頃。







妊娠前に履いてたジーンズはもう




ボタンどころかチャックも上がらない始末。絶望









あおくん妊娠してた時の服は捨ててしまったものも多かったので、

先週はみんな大好き(だよね?笑)プチプラの神様Cocaへマタニティ夏服調達へ行ってきました〜指差し飛び出すハート









やっぱり同じ考えが多いのか、

妊婦さんのお客さんがたくさんいました!









実はその前の週も店舗へ買い物に行って、








このグリーンのプリーツキャミワンピがめちゃくちゃ可愛くて目がハートグリーンハーツ




オレンジと悩んでたんですが、

緑好き(笑)の我が子に

どっちがいい??ニコニコ



て聞くと問答無用で緑を指差すもんだからこっちにしまして笑






だけどやっぱりオレンジも気になって、

店舗そこそこ遠いからZOZOで買うか!って思ったら完売…ネガティブ



しかも買ったグリーンも完売してた!!






そして次の週パパも夏服が欲しいというのでまた家族で出掛けて車










無事にお目当てのワンピースとヒトデ柄が可愛い楽そうなワイドパンツ、

期間限定価格のTシャツを買いましたラブラブ




cocaのモックネックT大好きで色違いもう何枚も買ってるんですが、

形が可愛くて重宝してますラブラブ


このヒトデ柄のパンツはキッズもメンズもお揃いで出てて可愛いなぁと思いました目がハート

めっちゃ涼しげな生地だし、ゆるめのTシャツとサンダルでラフに着たいですTシャツ



その前に足のネイル行かなきゃ泣き笑い







久々にお買い物すると楽しい!!


プチプラなので割と買っても罪悪感ないし笑

ワンシーズン着まくるのでいいお買い物が出来たなぁと思います笑ううさぎ





あとは美容院。




もうプリンも白髪もやばくて早く行きたい泣くうさぎ




でも初期だしカラーは気になって行けず、、

せめてトリートメントとカットだけでも行きたいなぁ。




パパの単身赴任が終わったことで、

お休みの日はあおくん見てるから行ってきなよバイバイと言ってくれるんですがなかなか行けずスター






来月頭にまた奇跡的にいつも行く支援センターの一時預かり予約が久しぶりに取れたので、

その日に色々行ってこようかなと思っています流れ星




もう今からその日を考えるとワクワクが止まらない!!笑




本当は送ってから近所のスーパー銭湯でも行こうかなと思っていたんですが、

妊娠中って銭湯いいのかな?とか疑問に思ったりでまだ悩み中。。


子連れだとゆっくりお風呂も入れないし、

恐ろしいくらいパーッと急に走り出すから滑って怪我したら、、とか考えると連れて行くのは無理かなと泣き笑いハートブレイク




滅多にない長時間自分時間なので計画的に過ごしたい。

(とか言って家でダラダラして終わる可能性もあり笑)










ではでは!





何だかまとまりのない記事になりましたが(いつも)

今日はこの辺で〜バイバイ