エアコンクリーニングと1人時間! | そらいろ

そらいろ

23w5dで第一子がお空にかえりました。
その後2021年6月に元気な男の子を出産しました!
マイホーム購入後パパの単身赴任が終わり春からワンオペ育児から3人暮らしスタート‼︎
2024年1月女の子を出産し4人家族に♡
発達グレーな息子に悩みながら育児奮闘中です!




こんにちはひらめき飛び出すハート









いつのまにか梅雨明けしてた〜泣き笑い
どうりでカンカン照りであっついわけだよー笑








悪阻は落ち着いたと思ったらぶり返す日もあったり、、





そして夏の始まり前から今年も使い始めた我が家の寝室のエアコン。



結婚した時に買ったからかれこれ10年近く使い続けています。




壊れたのではないんですが、
つけ始めからずーっと私は鼻水ズルズルのくしゃみが止まらず。ゲホゲホ







最後にクリーニングに出したのは前のアパートに越した時の3年ほど前で、
パパが少し掃除してみるかと中を覗いてみると…







ファンの部分にカビ(ほこり?)がびっちり。。
ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ







エアコンは私のあおくんの寝ているベッドの真横の壁に付いているので、
冷房を付けるとダイレクトにカビやほこりを含んだ風が当たっているので直にその風を吸い込んでいたと思うとゾッとしました不安

あおくんもどうりでしばらく鼻水が止まらなかったわけだ、、






そしてパパが暑い中汗かきながらファンの部分を拭き取って掃除をしてくれたわけなんですが、






掃除するたびに真っ黒なカビホコリが床に散る泣き笑い泣き笑い泣き笑い






掃除機で終わったら吸い取って拭きあげたんですが、
まだ布団とかにも舞って付いたのか私はその夜から微熱まで出て滝のような鼻水に苦しむことに、、ネガティブスター





アレルギー性鼻炎だと思いますが、
一応妊婦だしこりゃ健康を害する!!





と思い、ネットですぐにクリーニング来てくれる業者を探して今日は来てもらいました泣き笑い







くらしのマーケットで探しましたが、
一昨日予約完了してもう2日後にはやってくれたので助かった…!!!







寝室は小さなエアコンで7000円もかからないくらいで綺麗にしてもらえるし、
もっと早く…というか定期的にやるべきだなと思いました昇天





一回のエアコンは大きいタイプでお掃除機能付きなので費用は高くなるけど、
これも来年はクリーニング頼もう思いますダッシュ






とりあえず、これで一安心スター











あおくんはクリーニングのお兄さんが来てる間すやすやとお昼寝zzz







最近夜はお昼寝がっつりだとまたなかなか寝なくなってしまって、
私は夜ものすごーくイライラしていますにっこり







しかも今までは起きててもベッドの上でゴロゴロして起きてたのに、
ここ最近はドア開けてパーっと1人で出てっちゃって子供部屋の電気も自分でつけて遊び始めちゃうからホントどうにも出来んチーンもやもや







寝るよ!!ムキー




って何回怒っても全然来ないし、
パパがリビングいると1人で階段も降りて行っちゃうしもう自由自在すぎてチーン







鍵はかけてますが、
そのうちニュースとかで見るみたいに勝手に外まで出ていっちゃったら、、
と思うと本当に恐ろしいガーン



少し前のニュースも2歳の子だったし、
本当2歳ってびっくりするくらいそんなこともできるの?ってこともすぐ覚えてやるから油断できないダッシュ








そして妊娠中だからか、
最近すごいイライラがすごくて、、絶望





昨日も夕飯の時久々に怒っても笑ってる子供にカチンときてめっちゃ怒鳴ったし、
あまりに腹が立って頭ぺちん!って結構強めに叩いてしまった。

手を出すのはホントにダメだとわかってるのに、
止められなくてもっと酷いことそのうちしてしまったら、、
と物凄い罪悪感と後悔に昨日は泣きました泣くうさぎ





あおくんの妊娠中も確かパパにイライラしたことあって喧嘩したけど、
本当このイライラはなんなんだろう悲しい





とにかく子供に当たるのは良くない。


お腹の子にもイライラは良くない。






心にゆとりを持った妊娠生活を送りたいです不安(無理








犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



ちょっと話を変えまして指差し








一昨日はあおくん久しぶりにいつもの支援センターの一時預かりにお願いしてきました飛び出すハート






その前の週に、
8月の予約を取りたくて電話したら





そらままさん!
インスタにも流してるんだけど、来週の木曜日1枠空きがあるんだけどどう?!




と何ともラッキー!!!キラキラ不安





すかさずお願いしまして、
奇跡的に1人時間を過ごすことができましたラブラブ






3月に預けた以来だから4ヶ月ぶりとかかな?






バタバタ朝送り出して、
いつも行ってるところだからかあおくんは別れ際も私がバイバイ!と声をかけたら





おもちゃで遊びながらあっさりバイバイバイバイしてきた泣き笑い泣き笑い泣き笑い

前は泣いたのに??
まぁこりゃ大丈夫そうだな笑
とお願いして一度家へ帰宅。






さー何しよう!?



とワクワクするとこだけど、
とりあえず溜まった洗濯物とお天気いいから布団カバーも全部洗いたかったのでそれを済ませて散らかったおもちゃ片付けて掃除機かけて、、






なんてやってたら二時間経ってた。



も、もったいないことしたーーーーー泣泣笑い泣き








お昼になるとこだったので、
いそいそと支度して家を出て












優雅に1人ランチ。ニヤニヤ


前の時もここに来たっけ笑
なかなか子連れじゃこれないのでここしか思いつかなかった爆笑


ゆっくり味わってご飯も食べれて至福の時間でしたラブラブ






その後は買い物がてらショッピングモール行ってぶらぶらして、
スタバで休憩したり思いのままの時間を過ごしました流れ星


ああ幸せ。





薬局で同じくらいの子が癇癪起こしてギャン泣きしてるのをママが宥めているのを見て、





あーママはめちゃくちゃ大変だろうけど可愛いなぁラブラブほんわか
うちも同じですよー





と心で思って会いたくなったり、







1人で買い物しててもアンパンマンのもの見ると



あおくん欲しがりそうだなー



とか子供服や子供のものばっかり無意識に見てたり爆笑ラブラブ







何してるかなーと考えながら過ごしてましたにっこり







そして帰って乾いた洗濯物急いで取り込んでしまったり、布団カバー直したりしてたらあっという間にお迎えの時間になりました泣き笑いアセアセ








迎えに行くとこっちに気付いて少し困り眉おねだり笑になりながら寄ってきて抱きついてきましたダッシュ







お昼寝はしなかったみたいだから
多分めっちゃ眠いと思います泣き笑い
とスタッフさんが笑笑笑







でもおうち帰ったら安心したのかめっちゃテンション上がって結局起きてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き









そしたら夕方スーパーのカートで寝始めた。
泣き笑い泣き笑い泣き笑い
限界だったんだね〜







仕事も辞めちゃったし、こうやってたまにお互い離れて過ごすのも必要だなと思いました花





次は8月頭にまた一回予約取れてるので楽しみです目がハート
家でのんびり過ごすのもいいけど、なかなかない時間なので家にいると家事しちゃいそうだしスター

どこかお出かけしたいな〜うずまき












ではでは、
今日はこの辺でウシシ音符