息子、コロナ陽性からその後。 | そらいろ

そらいろ

23w5dで第一子がお空にかえりました。
その後2021年6月に元気な男の子を出産しました!
マイホーム購入後パパの単身赴任が終わり春からワンオペ育児から3人暮らしスタート‼︎
2024年1月女の子を出産し4人家族に♡
発達グレーな息子に悩みながら育児奮闘中です!





こんにちは〜ネガティブネガティブネガティブ




ネガティブ←ここ数日のわたしの顔笑








息子が深夜に痙攣起こして救急車で運ばれ、
まさかの突発でなくコロナというおったまげーな日から早3日目。







今度は私が翌日の夜中、猛烈な寒気と腰と足の関節痛にうなされ朝熱を測ると…











ぅおーーーーい。オエーオエーオエー

ついに私もきたのか。






これだけ濃厚接触者なので当然コロちゃんだと思うんですが、
不思議なことにロキソニン飲んでたら割と頭痛以外の症状がなく動けてます。
4回も打ったワクチンの効果??





というのも、








休みたくても休ませてもらえないーーーーー無気力無気力無気力無気力魂




這いつくばってご飯あげたりおむつ替えてやることやってお昼過ぎに



ママしんどいからねんねしていい?ネガティブ 




と言っても、




えーーーん大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き





もうグズグズで寝室で寝るのが許せないみたいで、私の手や服を引っ張りまくって泣いて抗議してくる、、泣




いや泣きたいのこっち。昇天





全開高熱出した時と同じく、
熱が下がってからのグズグズイヤイヤが本当大変でスター



しかも自分が高熱出たタイミングでこれはしんどすぎて意識飛ぶレベル絶望




あれも嫌これも嫌。

どっか連れてこうと手を引くから着いていくけど何がしたいのかわからない。
そしてまた泣く。




子供が熱出た二日間は流石に本人もしんどいから寝ててくれたけど、
回復したタイミングで自分がなるときついガーン
これなら同じタイミングで2人で寝込んだ方が寝れたかも…と思いました爆笑





そして昨夜は寝室連れていくとまた謎のイヤイヤ大泣き





私はしんどくて


もう知らないよー!ママ先寝るからね!!




って布団かぶってたら泣きながらよじ登ってきてまた引っ張られギャンギャンギャンギャン昇天







仕方なく一階の真っ暗なリビング連れていき、





ほら、真っ暗でしょ?!ねんねする時間なんだよ!



と言うけどわからずグズグズ。。




そして抱っこを要求され抱っこしたら数分でもうウトウト。



眠いしだるいから本人も早く寝たいんだろうけど謎のイヤイヤ。







そしてそのタイミングで階段上がって寝室にまた行くと起きて、またイヤイヤグズグズ大泣き大泣き大泣き






えーーーー不安






またリビングに連れて行かされ抱っこでウロウロ。

もう本当こちらもしんどいから勘弁してくれよ…ネガティブ





ようやく深い眠りに入って寝室のベッドで寝かせて私も寝ることができましたダッシュ








でも今朝は起きると寝室にいることがわかったからなのか、また早々グズグズし出す魂
何が嫌なんだろう?


痙攣起きた時の恐怖が蘇るのかな?不安





しかもお風呂も3日目から熱下がって入れたんですが、
何故か私が湯船一緒に浸かろうとすると泣いて手を引っ張って出そうとするんです不安
え?なに、嫌われた?泣




でも出ようとすると怒る。
もーダッシュ何。


今だけの問題だといいんですが、、

とにかく自分の体も休まらないし子供のイヤイヤでへとへとですスター
こういう時ワンオペしんどいネガティブ





まだあおくんも本調子になるまで時間かかるだろうし、しばらく続くのかと思うと憂鬱です魂






今日はまだマシですがやはりグズグズはしてます〜昇天
コロナだし倦怠感とかは抜けるの時間かかりそうだから完全復活にはまだまだかなぁもやもや




私は昨日より熱もだいぶ平熱に下がりましたが、
やっぱりだるさが抜けないですネガティブ



あおくんも午前中お外行きたがるから家の前だけ出してあげるも、
しばらくするとあーあー驚き言って抱っこ求めて全然動いてないのに昼寝3時間とかしたのでよほど体力落ちてるんだなぁスター




その割に夜もすぐ寝るのでこれはこれでありがたいと言いますか←






そして私は…



いつになったら働けるんだーいオエーオエーオエー






4月スタート予定のお仕事ですが、
突然のアクシデントでこんな状況なのでまだ数日はお休みな感じです真顔







ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま





さて、



いよいよ長〜い単身赴任から来週PAPAお父さんが帰ってきます〜








多分結婚して半分くらい別居だったかな?笑
なんかこの生活に慣れてきてるのでまた一緒に暮らすのは変な感じです爆笑






結婚して今年で9年。





4年半で単身赴任が決定して、
そこから広島で3年。
そして帰れると思ってたのにまさかのそこから東京へ1年驚き驚き驚き




一年で帰してくれ!って言ってたら本当に一年で帰れることになりました泣き笑い







今色々と荷物を送ったり使ってた家電などを処分したりジモティーで引き取ってもらったり頑張ってるみたいです←人ごとみたいに







うちもパパが帰ってきたら流石にダブルベッドで3人はあおくんも大きくなって窮屈なので不安


あおくんからしたら、
たまに来るこの人なんで俺のベッドで寝てんの?凝視って感じでしょうね笑
元はパパが寝てたんですけどね。






なので新たに布団セットとかマットレスを買いました泣き笑い






あおくんの部屋にベッドをどのみち置くし、
先に買ってパパが使って1人で寝る頃に交代する手も考えましたがうーん





真夏はエアコン無しじゃきついし(あおくんの部屋まだエアコン買ってないので)
夏は布団を寝室に移動させて一緒の部屋で寝ればいいしってことで魂が抜ける





私の周りの友達は結構パパは別室で1人で寝て、
ママと子どもが寝室で一緒ってパターンが多いです指差し



やっぱりパパの職業とかも関係してるんだろうけど、うちも結構朝早く出てって夜遅くに帰ったりなんで別になりそうスター
3人一緒に寝るのは1歳過ぎとかまでが限界だなぁと思いました爆笑








あとはパパの退去費用がいくらかですね不安
初期費用ゼロ物件なので怖すぎます。
しかも会社からは10万しか補助でないそうなので、出たらと思うとヒヤヒヤアセアセ



1年しか住んでなくて綺麗に使ってるそうだし、タバコとかも吸わないのでよほど大丈夫だとは思いますが驚き
毎回引越しのタイミングはこれに怯えています。笑
そんなに取られたこと今までなかったけどね。








ではでは、
今日はこの辺で〜バイバイ