公園へ! | そらいろ

そらいろ

23w5dで第一子がお空にかえりました。
その後2021年6月に元気な男の子を出産しました!
マイホーム購入後パパの単身赴任が終わり春からワンオペ育児から3人暮らしスタート‼︎
2024年1月女の子を出産し4人家族に♡
発達グレーな息子に悩みながら育児奮闘中です!




こんばんは〜流れ星









昨日は夕方17時頃に公園に歩いて行ったら暗くなってきて、ブランコ少ししか乗れずで帰り際結構ぐずりまして絶望

暗いから帰るよ!明日また来よう!
って言っても何回もブランコの方は頑なに戻ってグズグズ大泣き大泣き大泣き


5分くらい乗せたら今度は落ち着いて抱っこされたので公園を後にしましたが、
横断歩道渡ったところで抱っこしんどいから歩いてもらおうと下ろしたら逆方向へ進み出す息子。昇天




手を引っ張って『お家はあっちだよー!』と言うんですが、
頑なにそっちじゃない公園戻るとグズグズ大泣き




最近買い物とかでも行きたい方行けないと嫌がって床にひれ伏せで動かなくなったり(めちゃ困るこれ)、公園や散歩行くよって歩き出すと駐車場から出たがらなくて泣いて私の方へ走ってきてまた家の方に戻そうとしたり絶望(外行きたかったんじゃないのかい!)






なーんか、
これ、プチイヤイヤ期?
昇天昇天昇天




癇癪でどうしようも止められないとか泣き叫ぶとかはいうレベルではないんですけど、
抱っこして連れてくと降りようとしてイヤイヤイヤ〜赤ちゃん泣きって感じで私は抱えるように連れて行きます笑







基本のほほーんな穏やかなあおくんにも自我が芽生えて主張をするようになりました爆笑
そして行きたい方へ引っ張って連れて行こうとするクレーンも、、魂


これはちょっと不安な面でもあるんですが、
まぁそもそも言葉が出てないんでね真顔
言葉が出ないうちはこういったことは割とあることらしいのでスルーするようにしてます←

私の手を道具のように使ったり…とかそういったのは全くないですが。
欲しいものは自分で取るか要求するしね驚き

遊んで欲しい時とか外行きたいとか帰りたい時に引っ張って連れて行こうとします。
自分で行けるとことか取れるものは自分でやりますけど。




あれ。
…これクレーンじゃないのかな?泣き笑い
よくわからなくなってきた笑








黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




今日は雨予報だったのですが、
午前中は天気良くて一番近い公園に連れて行きました歩く







でもまた、、

何回呼んでも駐車場から出てこない驚き驚き驚き







仕方なく嫌がる中抱っこして歩いて向かいましたダッシュ
公園が近くなると泣いてたこと忘れて楽しそうに歩き出しましたニヤニヤ












今日も大好きなすべり台にっこり









そして初めて








1人で滑った!!




いや、今更なんですけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なんか怖くて今まで滑る時も私が後ろについて一緒に滑ってて。

今日は階段は付いて上がったけど滑るのは後ろ押してあげて1人で滑らせてみましたうずまき




とはいえやっぱり高いところ1人はハラハラしますね泣き笑いアセアセ






暖かくて過ごしやすかったからかベンチでお弁当広げて食べてるママと娘ちゃん2人がいたんですが、

あおくんがそれを見て指くわえながらグズグズし出した〜昇天昇天昇天




娘ちゃんたちも




ママー!あの子食べたいんじゃない??



って気付いて笑

ヤメテ恥ずかしい!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しっかり朝ごはん食べないからこうなるんやー!!




って、たぶん食べ行っても人が食べてるの見たら欲しがる気もしますが爆笑

今度お弁当持って公園行こうかな。





あおくんは遊んだらご飯食べよ〜泣き笑い

あっ、ブランコがあるよ!乗ろうか〜指差し





と気を紛らわせてその場を去りました笑











そして帰って家に入ろうと階段を登る手前で今度は家に入るのを嫌がる!!泣き笑い




そしてバンバンと車を叩いてブーブー車乗りたいアピール爆笑






我が子、チャイルドシート嫌がったことほとんどないドライブ大好きボーイでして泣き笑い
最近私が運転するようになってよくお出かけするから車に乗るのが大好きみたいで笑


しかも乗ってる間たまにおしゃべりしてるけど基本無。
爆笑爆笑爆笑
ミラーでたまにちらっと見るけど外見てたり真顔で座ってるか。
た、楽しい??爆笑笑







祝日なのでどこも混んでて出かけたくなかったんですが、
地元民くらいしか行かない(失礼)であろう小さいモール(というかスーパー?)へ行って、
フードコートでご飯食べましたナイフとフォーク







ゲーセンにルチータがいた。

え、書いてないけどこれルチータだよね?笑
結構欲しかったです泣き笑い



最近になってこんなおかいつファンになるとは、、
ファンターネのあのオープニング、歌詞完コピで晩御飯作りながらいつも歌ってます爆笑





あおくんと2人だしガチでやると大変なお金が飛んでいきそうなのでやめましたが、
パパといる時遭遇したらチャレンジしてしまいそう昇天笑








そういえば今日ちょっと驚いたのが驚き




家を出る時に鍵を持ってたらあおくんが手を伸ばしてよこせバイバイとアピールしてきて、


あーまたどうせこのキーホルダーが気になるんだな爆笑
もうお出かけするからすぐ返してね〜




と外へ出たところで渡すと、









鍵閉めようとしてる??
驚き驚き驚き驚き驚き!?




鍵穴に鍵挿そうとしてて、
何か見てないようで親のやってることちゃんと見てるんだな〜と感心してしまいました爆笑



言葉が出ないとか指差ししないとか真似しないとか色々不安なことが多いけど、
(母にはこの動画見せていや真似してんじゃん。ってつっこまれましたが昇天)
こう言う瞬間を見ると小さいながらにちゃんと理解してるところはしてるんだなぁって思います。
まだ1歳だもんねぇ。って思ったり。


きっと大丈夫。









ではでは、
今夜はこの辺で〜バイバイ
いつもありがとうございます!!