週末お出かけの洗礼。 | そらいろ

そらいろ

23w5dで第一子がお空にかえりました。
その後2021年6月に元気な男の子を出産しました!
マイホーム購入後パパの単身赴任が終わり春からワンオペ育児から3人暮らしスタート‼︎
2024年1月女の子を出産し4人家族に♡
発達グレーな息子に悩みながら育児奮闘中です!




こんばんはにっこり






あおくんは昨日昼寝無しデーだったせいか、夜20時半にベッドに入ってから1〜2分もしない間に寝ました泣き笑い泣き笑い泣き笑い





寝たふり笑してる私も




ん?
やけに静かだな真顔



と思ってそーっと顔を覗き込んだらものの見事に爆睡してました笑い泣き笑い泣き笑い泣きありがてえ



そして今朝はそのままぶっ通し9時近くまで寝倒してましたニヤニヤ




珍しい。
いつも遅くても8時には起きるのに凝視
まぁこれから仕事始まるとこんな時間までなかなか寝かせてあげられないもんなぁ。。
と思いながら私もベッドでダラダラして遅めの1日のスタートを切りました笑







そして今日は朝からあいにくの傘アセアセ
週末の雨ほど憂鬱なものはないネガティブ



近場で公園とか遊ばせて過ごしたいのに出来ないし、今日も車でお出かけすることに車ダッシュ





土日は交通量多いから運転ムリー無気力
とか言ってた私が、まさか普通に運転できるようになるなんて…!!
慣れってすごいな泣き笑い





そして行こうと思っていたモールが手前の交差点でなにやら渋滞し始めて、、真顔







やっと駐車場の入り口付近に来たところで目にしたのが、




諦めざるを得ないほどの満車のマーク
ポーンポーンポーン






ちくしょー!
みんな他に行くとこないのかよ!!
(きっとみんなそう思ってる笑)




とそのままスルーして、一昨日も行った大型のモールへシフトチェンジ指差し






駐車場も広いので満車ではありませんでしたが、この天気なので屋上は割と空いてすぐ停められたダッシュ






あおくんは店内入るなり早速休憩できるソファーを見つけて走ってよじ登る!!不安

靴のまま平気で登るの止めるのに私超必死。泣



車型の可愛いソファーもあるんですが、
車に目がないあおくんは他のお友達やママさんたちが楽しそうに座って遊ばせてる中ガン無視で割り込んで登って行くもんだからヒヤヒヤ泣くうさぎアセアセ
何回すいませんと言ったことやらスター





また皆さんありがたいことに優しくて、、



どーぞーラブラブ一緒に遊ぶ?
可愛い〜キラキラ何ヶ月ですか??ニコニコ


と嫌な顔せず仲間に入れてくださりました泣き笑い






そして椅子を見つけるたび登ってはキャッキャニコニコとテンション爆上げで走っていく我が子。
もうこの時点で私HP半分切ってたよネガティブピリピリ






私は卒業してからずっと販売職だったので、
土日休み…というかカレンダー通りの休日というものを経験したことがなくてスター






なので今日は普段平日に行っているこういった大きなモールに来て週末のモールの洗礼を受けた気分になりました爆笑爆笑爆笑






もうとにかく人!人!人!

お昼時のフードコートなんかもう普段見たことのない光景!!魂が抜ける







そしてあおくんが突っ走るから途中でいい加減レンタルのベビーカートを借りようとするも、





どこ探しても全くない!!!

大体駐車場の出入り口付近とかにあるんですが、
もう片っ端から抱っこして探し回りました驚き驚き驚き
いや、土日のモールはベビーカー持参マストだわ…魂




ようやく一台借りれて乗せましたが、
そうこうしてるうちに13時半くらいになりご飯を食べさせなきゃなので食料品の買い物だけして帰ることにダッシュ
何しに来たんだろ泣き笑い




少し休憩したいなと思って歩いていたら、
フルーツ屋さんでジュースが売ってたので買いましたりんごバナナさくらんぼ







バナナミルクジュースバナナにしました。


Lサイズ250円と言う安さラブラブ

でもなんとほとんどあおくんに飲まれて私2口くらいしか飲めなかった泣き笑い泣き笑い泣き笑いガーン









さぁ帰るぞと車を発進させましたが、

ここでも大変なことに駐車場の出口まで長蛇の列車車車車車






不安泣






最後の最後でも土日の洗礼を受け、




いや、土日お出かけしんど…ネガティブ




と痛感。笑







こういった場所はこれから平日仕事終わってから行こう。笑い泣き










帰りの車で20分くらいあおくんは寝ましたが、

家に帰り遅い昼ごはんを食べてからは変わらず元気で本日もほぼ昼寝無しでした爆笑

朝あれだけ寝てたので覚悟はできていましたが、

昼寝しないと夜割とスコーン!と寝てくれるのでもう昼寝なしでいいなって思ったり笑








そしてIKEAの洗面所用のステップを買ってからというものの、

やたら高いところへ登りたがるようになった我が子。ネガティブ









こんな風に椅子に立つから本当にやめてほしい不安







そう思ってた矢先、

お風呂上がりに私がキッチンにいたらリビングから





バタン!!






びっくりしてリビングに行くと、

椅子に立ったまま体重前にかけて椅子ごと床に倒れたみたいで、、






ギャー!!と思いっきりギャン泣きして駆け寄ると口から思いっきり血が出てるガーン







とりあえずティッシュで血を拭き取るけどどんどん出てくる…




泣いてる中口を開けさせてティッシュで拭きながら確認をすると、落ちた衝撃で下唇に歯が当たったようでそこから出血してる状態でした。






とりあえず歯に問題はなさそうで口の中だし血はすぐ止まるだろう。と思ってたら、割とすぐケロッとして風呂上がりのミルクを飲み出してご機嫌になってました泣き笑い







もうホント登らないでほしいところには登るし、やって欲しくないこと絶対やるし、

触らないで欲しいものは100億%触りに行くので目が100個欲しい。と日々思ってますネガティブ





今日も雨上がりでお散歩でたら側溝に滑って落ちたし転ぶし。

もう傷だらけ坊やですホント…



知り合いの子もふざけてて机の角で顎ぶつけて縫ったとか最近聞いたし、男の子はこんなもんなんでしょうかネガティブ

心臓がもたんよ…泣










↑お気に入りのカンガルーのぬいぐるみのカンカンラブラブ




私が妊娠後期に寝辛いから股に挟んで使う目的で買ったオトモダチです。爆


あとは前駆陣痛がしんどい時にサンドバッグの如くボコボコにしていた思い出の詰まったカンカン。(カワイソウ)

あの時のお腹から生まれた我が子にぎゅーってされて気に入ってもらえて良かったね泣き笑いラブラブ









ではでは、

今夜はこの辺で〜バイバイ