IKEAリベンジとご飯の悩みの続き。 | そらいろ

そらいろ

23w5dで第一子がお空にかえりました。
その後2021年6月に元気な男の子を出産しました!
マイホーム購入後パパの単身赴任が終わり春からワンオペ育児から3人暮らしスタート‼︎
2024年1月女の子を出産し4人家族に♡
発達グレーな息子に悩みながら育児奮闘中です!




こんにちはー飛び出すハート









や〜、
あったかい。



あったかい通り越してあつい。煽り












先程モールの外広場へあおくん遊ばせに行ったらあまりの日差しの強さに汗かきそうに泣き笑い




みんな天気いいから今日は一段と賑やかで子どもがたくさんいましたニコニコ花
ママさん服装間違えたのかシャギーのもこもこのニット着てる方がいてとても暑そうでしたアセアセ






この謎の短い橋が人気で3人くらい乗って詰まってました笑

あおくんはガンガンお友達押して前へ進もうとするからヒヤヒヤ絶望














そういえば昨日も先週に続きIKEAへリベンジしてきました車

先週買い忘れたものあってどうしても早く欲しくて無気力











このクマさんうちにも激安の小さいぬいぐるみありますが笑い泣き

大きいね〜ラブラブ











このぬいぐるみゾーンで上に飾ってあるぬいぐるみをじーっと見つめていました目





ほしいのかな??




と思っててに渡したところ、








ぽーい。驚き





床に投げつける、、スター

もう買わん!絶対買わんぞ!!不安








昨日は午前中に小児科が朝一からあったので、その足で向かって着いたのがオープンして割とすぐだったこともあり割と空いてましたにっこり






そしてお目当てのものがこちら。









手洗い用のステップ。




抱っこで手を洗わせるのが結構毎回大変でアセアセ

たまたま高さも良さげなのをIKEAで見つけてこちらを買いましたニコニコ






ただ困ったことにこれがあると何でも高いものを取れるということを知ってしまいましてネガティブ





ステップを移動させてはいろんな棚の上のものを取っていたずらし出すというハートブレイク

そういう知恵はほんとすぐ付くよなぁ笑










そういえば朝ごはん!!!




めちゃくちゃ時間がかかって毎日イライラしている私。真顔








昨日から量を見直して、

ひとまずパン食パンからごはんおにぎりに変えてみることにしました。






そうしたら(多少)早くなった!!










こんな感じの内容ですが、

お肉やポテトは相変わらず嫌がるけど主食食べてくれるだけもういいかなって思ってきました。



ブロッコリーとバナナは確実食べるからそれとごはんでよし爆笑

かと言って平日のお昼はほぼ外食でうどんとかおにぎりなので、ちゃんと栄養摂れてるのか不安ではあるんですがスター

夜はしっかり野菜も肉魚もふんだんに使って大体完食してくれますお願い







とりあえずご飯がいいみたいなのでしばらくパン買うのはやめようかな爆笑

今日はおにぎりとコープの肉団子入りの卵スープにしましたが、これは好きだったみたいで全部食べてもらえましたダッシュ








きっと何かしらこういうご飯の悩み抱えてるって家庭は多いんだろうなぁって思いますが泣き笑い

食べてくれないと何なら食べるんだろうとか、色々考えちゃいますね、、





本当ここのところは朝ごはんのイライラで、

私も息子に手が出そうになるくらい精神的にきつかったのでガーン

(あんまりにも遊び食べするので実際手はパチン!って叩きましたショボーン)

そして1回か2回かお隣に聞こえるくらいの声量で怒鳴りましたムキームキームキーダッシュ


虐待って思われたらどうしようかレベル不安






これがさらに仕事始まって朝の時間ないときにやられたら、、


そう思うともう自分が抑えられるか不安で不安で魂






パパにも相談したり、区の保健センターの育児相談に電話しようかとしていました。





とりあえずパパともラインで話したところ、





今の状態じゃお互いがしんどいし、

量や内容を見直して食べれるものだけとりあえずあげる。

食べないならもう時間を区切って下げる。

昼と夜は割と食べてるなら一食食べないだけで栄養失調になることはないから。




まぁ大人でも起きがけではしっかりご飯出されても食べられないってのはあるしねおねだり






(食べかけで汚くてすいません笑)

最近あっはっはブームでめちゃくちゃ爆死してます爆笑



あっはっはーって言うから私も真似してあっはっはー!って言うと、それ見て大爆笑する謎の遊びです笑





怒って泣いてばっかより朝から笑っていたいよね。

楽しくご飯の時間が過ごせるようになるといいな太陽









ここ最近のあおくんは絵本やスーパーでバナナを見るとばー!ばば!!!驚き

を連呼笑





私の方を見ながら




まーままーままー驚き







小児科では私が呼ばれて受付まで行ったりするたび不安な顔しながらヒヨコのように後ろをついてきますヒヨコ

そして診察室前に呼ばれると察して私を引っ張って出口まで連れて行こうとする!!笑い泣き






それからお風呂で読めるビニール素材の絵本のペンギンのページを見てるとペンギンの人形を手に持って渡してきたりと、







お、一応理解したり考えてるな?泣き笑い








って感じる瞬間がちらほらあります笑











あとワンワンは言えないけどワンワンみると犬の鳴き声の真似します泣き笑い

ちょっと不思議ですがまぁ間違ってはない、か笑




うちの実家の犬がよく唸るので、



キャンキャン!!(犬の鳴き真似)

うゔ〜〜〜〜!!驚き





と唸ってるとこまで真似します。笑

あ、実家のだなってすぐわかった笑い泣き






今週は月曜に療育前のプレ親子教室に参加したのですが、

書き忘れたので(おい)また次回書こうと思いますうずまき




4月からスタートで毎週あるらしく、(隔週だと思ってたから少しびっくり)たまたまパパのお休みの曜日だったのでパパ友参加してもらおうと思ってますにっこり

いろんな経験をして伸びるといいなぁと願うばかり。








ではでは、

今日はこの辺で〜バイバイ