今週の出来事。 | そらいろ

そらいろ

23w5dで第一子がお空にかえりました。
その後2021年6月に元気な男の子を出産しました!
マイホーム購入後パパの単身赴任が終わり春からワンオペ育児から3人暮らしスタート‼︎
2024年1月女の子を出産し4人家族に♡
発達グレーな息子に悩みながら育児奮闘中です!





こんにちは〜看板持ち













いやもう、








いい加減にしてくれ、、









花 粉 ! ! !

ネガティブネガティブネガティブネガティブ







冒頭からすみません笑



元々花粉症じゃなかったんですがね、、
もう今年きつくてきつくて予防スター






鼻水はそこまでなんですが、
どうにもこうにも目が痒い。



普段コンタクトなんですが、
コンタクトを付けるとかなり調子悪くて魂


もう目が開けられないくらいだし何故かコンタクトが目ん玉あっちこっち動いて(わかる人いるのかこれ)物凄く不快チーンもやもや





表現アレですが、
本当目ん玉取り出して丸洗いしたい。


昨日は母が花粉症の薬少し分けてくれて飲みましたが、
あんまり変わらずな気がします泣き笑い




昨日夕方公園連れてったらママさんと自転車乗った小学校高学年くらいの男の子が、




ママさん『だからメガネ明日買いに行こうって!
それつけたらマシになるはずだから!』


息子くん『いやだよー!あんなのカッコ悪い!!誰も学校でも付けてないよ!!えーん


ママさん『あー!もう引っ掻いちゃダメだって!!やめてやめてー!!』


息子くん『無理無理!!いたいーーーー泣』




て会話が聞こえてきて、
どうやら息子くん花粉症でかなりしんどそうな状態でした驚き
その若さで花粉症…
可哀想にハートブレイク




メガネってのは前の職場の人も使ってたけど花粉症専用のメガネかな??
目を引っ掻きすぎて痛すぎて地面に寝っ転がって目をずっと抑えてて痛そうでした不安アセアセ







とりあえず私も昨日から普通のやつですが一日中メガネです。。
化粧しても落ちて意味ないし目痒くて周りかきすぎて顔もお粗末すぎて誰にも会いたくないです爆笑





と、言いつつお天気良くて暇を持て余すのでは週末ですが車でショッピングモール行きましたけど指差し












お友達に紛れて大好きな滑り台立ち上がる

やっとおしりからじゃなくて正しい滑り方を習得して楽しそうに遊んでました笑



あおくんより少し小さい子がお尻から滑ってて、



あーやっぱり最初はみんなこうやって滑るんだな泣き笑い





ってなんだか微笑ましかった。笑








そしてあおくんはお友達がゆっくり登ってるのに平気で手でグイグイ押そうとする驚き





何度こらー!順番だよー!物申すって言ったことやら。


まだわかんないかな??






無料の遊び場でたくさん走り回って、
外へ普通に靴履かずに脱走するから追いかけるのに必死です昇天






靴履かせて店内を歩かせますが、









まー多いわトラップが。



おもちゃ屋さんはもう目に入ったら30分は平気で出ません昇天昇天昇天
何度もう帰ろうよーって言ったことか。笑





ここでも他の男の子と車の取り合いしてましたスター
家に死ぬほどあるだろー。









ふらっとユニクロ入ったらネットになかったコレあった!!!


夏の必需品。泣き笑い

今年もお世話になります!





今日もあおくんは軽く汗ばんでたし、もうすぐにメッシュの肌着が必要になるなぁ。





これから働くし託児所でもお着替えたくさんいると思うのでもう少し買っておけばよかったなーと後悔。




こんなにあったかいともうすぐに半袖がいるなと思って慌てて探してます煽り



とりあえずネクストでレギンスやTシャツセットはポチったしTシャツデニム

去年のはさすがに入らんだろうなーと思って昨日クローゼット整理してたら、80を合わせたらなんとなくまだギリ着れそうだったのでこれも回します指差し




あ〜ママも服ほしいなぁよだれ

仕事始まるから制服だしそんな必要ないんだけどさ〜。

多少は小綺麗笑にしていたいですね爆笑





あと夏になるとアクセサリーが欲しくなるなぁリボン

ブレスレットとかピアスとか。。

服装がシンプルになるのでアクセサリーとフットネイルはしたいなぁキラキラ






…頑張って働こ。笑










今週は初めて長距離ですがあおくんと2人でIKEAも行ってきました!車
1時間近くかかるけど頑張って運転してみました泣き笑い
相変わらず下手なくせに運転したがりなので笑





無事に着いて色々見ながら買い物して楽しかったです〜にっこり









あおくんはキッズカレーとポテトを平らげましたよだれ

春だから新生活の始まりとかでも平日なのにめちゃくちゃ混んでて、何故か抱っこ紐を忘れるという失態をしたのでフードコートも抱っこしたまま並んで腕が死にました…絶望








買い物したと言っても目的はこのジップロックみたいな袋です爆笑

これがほしいためだけにIKEAへ行きました笑

結構毎日使うのですぐなくなるんですよね〜










見たことないこんなサメさんの柄が出ていましたラブラブ

ジップロックだけで2000円近く使いました笑い泣き

もう当分買わなくて良さそうです。笑





















さて、
あおくんの最近の様子ですが立ち上がる





一番変わったなー!と思ったのが、







指差す方を見るようになった!




これね、
前も書いて心配だったんですネガティブ


相変わらず指差しはたいしてしないし、
応答の指さしも全く聞いてもしてくれないんですがスター




でも、遠くや離れたところのものを指差して教えるとちゃんと見るようになりました目

何言ってるの?ってくらい普通のことだと思うんですが、あおくんはこんなことも出来なかったんですよね、、





あとは赤ちゃん図鑑みたいな本を一緒に見ると、
私がバナナだね〜バナナとか言うと、

 

ば€$※〜驚き



と全然わからないけどイントネーションはバナナっぽかったのが一回言いました笑い泣き笑




もしかしてそろそろ喋れるのか??
と淡い期待を抱いてしまった泣き笑い
可愛かったのでよし。←





バイバイは相変わらずされても反応薄いけど、バイバイされて相手が行っちゃった後にしてます泣き笑い
出来てるけどタイミング!!笑
パチパチ拍手はよくわからないけど気が向いた時やってます。




あとは朝ごはん時間かかりすぎたり遊び食べがまだあって、
ほぼ毎日怒ってるんじゃないかってくらい怒ってるんですが…真顔






謎なのが、
怒られて泣いても途中で笑い出したりするんですよね無気力無気力無気力



もう感情が理解不能で、、



調べたら結構この年齢の子はある感じで、
怒られてることが理解できてないとかママに笑ってほしくてわざとやったりとか。





でもマジで怒ってるのに笑われると本当にこっちもカチーン!とさらに来る悪循環雷ムキー





朝はこんな感じでもうバトルです炎
ちょっとこの事で私も日々精神的に参ってるので別でまた書こうと思いますネガティブ





これから仕事始まったら朝こんな余裕ないのにどうしよう…不安
最悪朝ごはんほとんど食べずに保育所へ…なんてパターンになりそうで、お腹空いてぐずったら先生たちにも申し訳ないしなぁとか今から不安ですガーン




前に栄養士さんに聞いたら、朝ごはんはやっぱり胃が完全に目覚めてないから一日のうち一番食べが悪いと聞きましたが不安


でも1時間もかかったり手でグチャグチャにされて床にポーイなんてやられたら、もう時間のない朝なんて精神的にも無理ですスター







でも不思議なことに、
先日初めて支援センターの預かりをお願いした日は迎えに行くと






先生『あおくんお昼ご飯全部食べましたよ〜ニコニコ椅子にもちゃんと座って最初から最後まで大人しく食べました!




と、私も衝撃的な様子だったそうでポーン






椅子もベルトついてないと絶対ご飯中立ってうらうろして食事にならないだろうな〜先生に迷惑かけてるだろな〜絶望




って不安でしたが、
どうやらお昼ご飯は他の子と一緒にちゃんと椅子に座って自分でご飯食べきったようでもうびっくりでした。

先生にそれ説明すると、






『え〜?!そうなんですか??
全然ずっとお利口さんに食べてましたよにっこり
むしろその家での様子を見てみたいです笑
でも家だとママには甘えが出るのは良くあることで、こういう違う環境やいつも一緒にいない人とだと子どもも外の顔っていうのがあるのかもしれないですね泣き笑い




って言ってました。
外の顔…爆笑爆笑爆笑
一丁前だな!笑







預けたことでこう言う違った面も知ることができたのはよかったなぁと思いました花




でも朝のクソ忙しい時間にこの甘えはやめていただきたい。爆笑






多分働き始めたら朝ごはんは少しでも食いつきいいスティックパンとバナナとかそんな感じになりそうですスター
てか今がしっかり出しすぎなのかな?
よその子どもの朝ごはん内容知りたい…笑








ではでは、
昼寝から起きそうなので今日はこの辺で〜バイバイ