ポカポカ。 | そらいろ

そらいろ

23w5dで第一子がお空にかえりました。
その後2021年6月に元気な男の子を出産しました!
マイホーム購入後パパの単身赴任が終わり春からワンオペ育児から3人暮らしスタート‼︎
2024年1月女の子を出産し4人家族に♡
発達グレーな息子に悩みながら育児奮闘中です!





こんにちはーニコニコ








今日はもう半袖でよくない?ってくらいの暖かさですね〜花

昨日の夜は冬のモコモコの布団カバーが暑くて急遽春夏用に頑張って変えて寝たんですが、
何か天気予報見てるとまた少し寒い日も来週あるみたいでネガティブアセアセ
早すぎたかな?









今日は朝に公園でお散歩させて歩く




ブランコに女の子が乗ってママさんがこいであげてて、
あおくんも乗りたがって突撃して行ったのでお隣お邪魔させてもらいました爆笑笑





そしたらママさんと何か話が結構盛り上がって30分近くブランコ子ども乗せながら話し込んでた!
お互いお子は嫌がらずブランコ乗ってたのでよかった泣き笑い




毎日本当に子どもをどこへ連れて行こう?とか、

公園きても誰もいないしみんな働いてるのかイベントとか習い事連れてってるのか一体何してるんだろう?




と、考えてること全く同じでわかるー!の連発でした笑笑笑
楽天スーパーセールで何買った?とか、初対面のママさんなのにめちゃくちゃ普通な世間話してて笑えた爆笑
 

聞いたら割と近所でお話しした公園でもよく遊ばせてると聞いたので、また会えるといいなぁラブラブ







帰ってから車に乗り換えて車



お馴染みの大型ショッピングモールへダッシュ



仕事始まったらこの悩みは無くなるんだろうけど、
本当平日は公園と合わせてローテーションでいろんなモールへお出かけしてます昇天




でもよく考えたら毎日のんびり過ごしてお出かけしてご飯食べてショッピングしたり、
それで毎日何しようか悩むなんて贅沢な悩みですよね泣き笑いスター





でもこんな風に平日の空いてるモールを子供とのんびりデートするなんて、来月からはなかなかなくなると思うので今月は楽しみます流れ星




あ、でも仕事14時とかで終わるらしいから(慣れるともっと早く終われてる人もいるみたい)
全然その後も遊びに行けちゃうですけどね爆笑



でもパパも帰ってくるし、
なかなかこんな風にはもう過ごせなくなりますね〜。
忙しない日々になるのかな煽り煽り煽り







そして関東からこちらへ戻るとお給料がやっぱり下がるらしく、我が家の家計はさらに厳しくなりそうですネガティブ雷


私が働くのでそれで補えるかなと思っていますが、
いつ何があるかわからないのでもやもや
そんなすぐ妊娠もする気はしないですが←
もしそうなって働けなくなることもあるかもだし真顔





それもあってか、
昨日パパが帰って来ていたんですが転職も考えようかなという話をしていましたスター





今より条件良くていい話が来たら受けてみようかなと。
転職も勇気いるけど、今より良くなるなら動いてみるのもありなのかもなぁうーん

あとはやっぱり私が働くと休みがすれ違いになるのと子どものこともあって、平日休みから土日休みの仕事に変えようかとも考えているみたいです。
色々パパなりに考えてくれているようですうずまき






でも仕事が引き継ぎとか年度末もあってかなり忙しいみたいで、
昨日はご飯も食べれてないみたいで何だか元気がなさそうにみえたので少し心配です、、驚き



こちらに帰って来たら穏やかな日々になるといいなと思っていますダッシュ









話を戻しますが指差し







モールの出入り口付近にとっても大きな滑り台やイベントのステージとか広い人工芝のエリアがあるんですが、
今日は天気がいいのであおくんはそこで目一杯遊ばせました飛び出すハート








キャッキャ言いながら走り回ったり色んなところよじ登ってましたにっこり笑い
お天気がめちゃくちゃいいので外でお弁当食べてら親子もいました。
これからの季節はご飯だけ食べるだけでもここを利用したくなるなぁと思いました花




安全だし広いから遠く行っても安心!と思って野放しにしていましたが、
案外走り回ってはママのとこ駆け寄って戻ったり遠くへは行きませんでしたハイハイ笑




滑り台スペースも1人で登れるかと思って見ていたら、戻って来て手を繋いで私も滑れと誘導してきたり爆笑
歩いてても手を繋ぎたがって手を出してきたり、最近やりたい事や何したいかが喋れなくても本当にわかりやすくなったなぁと感じますうずまき







フードコートで今日もうどんを2人で食べて、
ブラブラとウィンドウショッピングしてたらあっという間に14時になり帰りました煽り




帰りはゴンチャでタピオカを買って帰る流れですコーヒー


なぜかあおくん連れてると学割が適応されるらしくお安くしてもらえます笑い泣き笑
パールトッピング有りでも150円くらい安くなるのでだいぶお得ですOK












そしてお決まりの車からお昼寝開始コースハート
家着いてもよく寝てます大あくび







そういえば昨日はパパがキッチンのDIYをやってくれまして指差しラブラブ








ようやく完成キラキラ拍手




少し前から取り掛かっていたんですが、
まさかのシート足りなくて再発注してやっと完成!!
メトロ調のタイル柄が北欧ぽくて良きラブラブ
でもちょっとごちゃごちゃしてるから片付けないとな〜泣き笑い




色々物も整理したい!!
今は収納を改造しようと計画して色々やってますダッシュ
いい加減子供部屋も取り掛かりたいし、やりたいことだらけだ〜煽り








そういえば昨日面接を受けたヤクルトさんから無事に採用のお知らせが郵送で届きました〜メール



いや、送る必要ある??って感じでしたけど笑い泣き
もう面接の時ほとんど決まった感じでお話進められてきたので、郵送する手間と料金がもったいなく感じました笑



お仕事も決まったし、春から生活リズムも仕事も慣れるまで大変だけど頑張るぞー!!グーハッ






ではでは、
そろそろお昼寝から起きそうなのでこの辺で〜バイバイ