小児科と外出時のおむつ替えは一苦労!! | そらいろ

そらいろ

23w5dで第一子がお空にかえりました。
その後2021年6月に元気な男の子を出産しました!
マイホーム購入後パパの単身赴任が終わり春からワンオペ育児から3人暮らしスタート‼︎
2024年1月女の子を出産し4人家族に♡
発達グレーな息子に悩みながら育児奮闘中です!




こんばんはひらめき飛び出すハート









今日もお昼寝はお出かけから帰る車での20分(もないかも。)だけー泣き笑い
帰ってから布団準備して、そーっと置いたら起きて終了!!ガーンガーンガーン



少しゆっくりしたかったけど、今日は自分時間確保できずでした〜ネガティブ






月火とパパが帰っていたんですが、
この日も全然寝なくてほぼノー昼寝。
最近体力有り余ってるのか、公演行かない日はほぼ昼寝しななりました無気力スター
やれやれ。





 


パパが帰ってる間はブロンコビリーで久々にランチ行きましたステーキよだれ




全然どーでもいい話ですけど、若い頃あんまり行ったことなくてブロンコビリーびっくりドンキーがごっちゃになってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
まぁ単にどっちもってイメージなんですよね笑


あおくんは3歳以下はサラダバーやドリンクバー無料なので、大好きなブロッコリー🥦やパスタを気に入って食べてましたもぐもぐ
あと私のご飯(半分くらい食べられた)とハンバーグ少し。
サラダバーあると食べれるものもいくつかあって助かりますね〜にっこり






その後は近所のモールで買い物。

このカード見つけるといつもダッシュで駆け寄って乗りたがるんですが、その割にこの気の乗ってない表情は何??爆笑笑






翌日は義父母が会いにきてくれて家でみんなでご飯スプーンフォーク


あおくんは誕生日に買ってあげるねグッと言われていたプラレールを、まさかの何でもない日にいただいてしまいました泣き笑いラブラブ



義父母が誕生日まで待てなかったらしい。笑






ららぽーとの中にあるおもちゃ屋さんにプラレールが見本で走ってるんですが、

いつもそこに釘付けになって他の男の子たちと張り付いて見てて凝視キラキラ

その写真を送ってるのでもう早くあげて喜んでるところを見たい!って想いが伝わってきました笑






が、








せっかくパパが組み立てて走らせてあげたのに、

走ってる新幹線を…








がしっ。







思いっきり掴んで舐め舐めよだれ









ぅおーーーい。魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける










モールでは柵があるからいいけど、

目の前で走ってたらやっぱり手が出ちゃいました昇天

あおくんが理解して走らせて眺めるというのはまだ少し先かな〜?

ちょっと早いのかもしれませんスター





でも車も電車もめちゃくちゃ好きなので絶対すぐに遊ぶ日が来そうです爆笑ラブラブ

やっぱり男の子は車や電車なんだなぁ。









そして買い物行ったついでにやっと飲めたこちら目がハート飛び出すハート

今年も来ました!スタバのSAKURA🌸





いつも定番メニューはチャイラテが一番好きなんですが、

シーズン限定フレーバーは一年の中で一番桜が好きなんですニコニコラブラブ

唯一ワンシーズンに何回もリピしてるフレーバーかも。



次に好きなのはクリスマスのジンジャーブレッドラテジンジャーブレッドマン

王道ないちごやバナナとかはあんまり惹かれないというオエー笑



今年のは桜のゼリーが入っていました🌸
去年だったかな??
ベリーかいちごの感じが強かったやつよりは桜感が割とあって(なに桜感て)スッキリして私は好みでしたよだれ飛び出すハート
あと1回くらい飲めたらいいなぁキラキラ









そしてパパが帰って今日は朝から小児科病院



時間ないけど洗濯だけはしたくて回してあおくんご飯作って食べさせて着替えて…ってやってたらまさかの洗濯機のコード抜けてて全く動いてなくて昇天

あおくんも見たらご飯食べるの遅くて全然進んでなくて泣泣泣
もうバッタバタで家出たけど5分遅刻しましたネガティブ




遅れるのわかってたから出発前に病院電話してスマホ
でも何故か予約入ってないです。と言われる始末。不安




もらった予約票は確実に日付は今日で合っていたので、病院側のミスで普通に診てくれました。

あおくんはいつも病院入るだけで察してぐずりますが、今日も入った時は良かったけど待合の遊び場スペースに抱っこから下ろして受付してたら泣いて駆け寄ってきました泣き笑い
やっぱり病院嫌いなんだな笑




そしてもー本当にじっとしてない。




周りはまだ生まれたばっかじゃ?ってくらいの寝てる赤ちゃんばかりでほんわか
1人で喋ってあっちこっちウロウロしたりソファー登って窓から車見たりと、まじで自由すぎるあおくんに追いかけながらヒヤヒヤ煽り煽り煽り



次の順番になり診察室前に呼ばれて行くけど、すぐさま察してまた待合に1人逃げて行く息子。


つかれるーーーネガティブ魂







終わった後はショッピングモールでお昼食べておもちゃ屋で遊ばせるいつもの流れダッシュ

💩をしたからおむつ替えに行ったのですが、







おむつ替え台に寝かせるだけでもう大暴れの大絶叫。
昇天昇天昇天昇天昇天




え、
これうちだけですか?泣




もうとにかく仰向けに寝かせられるのが嫌ですぐくるっと戻る、、ハイハイ
よその大人しくおむつ替えられてる子見るたびに何で??驚きってなります。



寝返りできるようになってからはもうずっと仰向けにしてもすぐにこの状態→ハイハイになる!!




仕方なくおむつ替え台にあるベルトで固定するけどもうギャーギャー泣いてうるさくて周りに申し訳ないくらいでハートブレイクアセアセ
誰もこんなオムツ替えるくらいでギャン泣きしてる子いないのに、、
しかもこんなまぁまぁ大きいのに不安



私の推測なんですが、
多分酷くなったの太田母斑のレーザー治療が原因なんじゃ?と思ってます魂


仰向けでベルトで全身固定されて目隠しされてレーザーされて毎回爆泣きだったので、あれを思い出すのかなぁと思ってますえーん
あれは確かに怖いよねタラー



外出先で💩することが今まで運がいいのか(笑)なかったので、
これは大変だなと思いました泣き笑い

家でも嫌がりますが、家ではおもちゃを渡してそれを見てる間に素早く済ませてますダッシュ
おもちゃも持って行かなきゃいけないのか不安





何だかどっと疲れてしまい、
テレビはおかあさんといっしょといないいないばあだけにしてるのにYoutubeを観せてしまいました…悲しいガーン
生理中で体調も絶不調なので頼らざるを得ませんでしたが、今日だけだけらもういいかスター







ではでは、

今夜はこの辺で〜バイバイ