お友達のお家に行ってきました♪ | そらいろ

そらいろ

23w5dで第一子がお空にかえりました。
その後2021年6月に元気な男の子を出産しました!
マイホーム購入後パパの単身赴任が終わり春からワンオペ育児から3人暮らしスタート‼︎
2024年1月女の子を出産し4人家族に♡
発達グレーな息子に悩みながら育児奮闘中です!





こんにちは〜ニコニコ







今日はてっきり晴れだと思ったら傘が降り始めたーーーーガーン
思いっきり洗濯干して出かけたのでショックハートブレイク

でも帰ったらそこまで濡れてなさそうだったので乾燥機突っ込みました。←







さて、






今日は高校時代のお友達の新居に遊びに行ってきましたガーベラ






少し前に家に遊びにきてくれた子なんですが、今度は逆に家がお呼ばれされましたニコニコ
あちらは男の子兄弟でとにかく元気いっぱい!
うちも外はじっとしてなくてゆっくり会えないので、やっぱり自宅が一番安心ですねスター




うちが家を買った4ヶ月後くらいに購入して引っ越したので、ちょうど同じ年に家買った同士で色々話せて楽しいです爆笑ラブラブ
固定資産税もうすぐだね〜とか←泣
家のインテリアの話とか収納術とか、今日も色々話しました!





お友達の家もうちと広さは似てるんですが、
あちらはお庭があったり家の前にも少し子供が遊べそうなスペースがあったりでいいなーと思うポイントがいっぱいありましたスター
よその家を見る機会って意外とないですよね笑い泣き



見る?ニヤニヤって全部の部屋見せてくれました笑


うちも見る?ニヤニヤって言いたいけど、まだ2階の子供部屋とか表に荷物散乱して片付けられてなくてとてもじゃないけどまだ言えない!笑


新築の匂い(笑)のするとっても素敵なお家でした〜ほんわかラブラブ







行きに家の近くにある美味しいシフォンケーキのお店でケーキを買って向かいました車ダッシュ
道は単純だったので次からナビ見ずに行けそうです笑






お昼はピザを頼んでくれていてみんなで食べましたピザ
久々のピザで最近食べたかったから嬉しい!
1人だとなかなか頼めないし爆笑





あおくんは家からお弁当作って持って行きましたが、大好きなバナナとブロッコリーとおにぎり半分だか食べて大人の食べてるポテトを食べてましたよだれ笑
ジュースもらったりお兄ちゃんたちにおやつもらったり私のケーキ食べたりと、今日はやりたい放題でした絶望


まぁたまにはいいかスター








しかしよその子の成長は本当に早い!!




少し前にお兄ちゃんの方は赤ちゃんだったのに、
今やもうすぐ小学生でプレステのゲームも操作大人並みに上手だし笑い泣き
下の子は3歳なのにお喋り上手でめっちゃ喋る!


あおくんが同じ歳になってもここまでは喋らないだろうなって思いました爆笑
もーママたち話してても割り込んで喋る喋る!!笑




特に下の子は一歳の時点でもう普通に会話ができていたそうで特に早かったそうです。
やっぱりお兄ちゃんいると凄いんだなぁ驚き



それでも家から勝手に出たっちゃったり、
幼稚園では1人だけ座れずに教室から脱走したりご飯に1時間かかったりと悩みはあるそうですスター

何か音楽鳴ってる?って思ったら、
子供が出てっちゃったらすぐわかるようにドアが開いたら鳴るようにセンサー付けたそうです煽り
確かに出てっちゃうと怖いですねアセアセ
あのくらいになると鍵も開けれちゃうし、車も通るし気が気じゃないですネガティブ








あおくんはたっぷり遊んでもらって(勝手にウロウロしては人のおもちゃ口に入れてましたけど滝汗)、
下の子が恐竜が好きで大量に恐竜のおもちゃがあるんですが大きい動く恐竜を見て泣いてました笑
一丁前に怖いものがあるんだね笑い泣き



ブーブー車は好きだけどまだ恐竜恐竜くんのカッコよさはわからないみたいです笑






楽しくてあっという間に時間が過ぎて、
あおくんも目を擦りまくってたので3時間くらいでバイバイしましたバイバイ













帰りはもう即寝でした大あくび大あくび大あくび





行ったことない場所で賑やかなお兄ちゃんたちに刺激をたくさん受けて疲れたかな笑







今週は免許の書き換えに療育センターの検査やらで色々予定だらけの週でしたダッシュ




療育センターは耳の検査でしたが、
防音室の雰囲気が怖くてギャン泣きで検査にならず2歳半でまた再検査するそうです魂が抜ける
耳掃除と診察も想像通りの爆泣きで本当ヘトヘトでした魂






最後に、昨日嬉しかったことチューリップ






いつもお風呂で上がる時におもちゃをネットにしまってくれるんですが、
しまったあとに私が



『また明日ね〜。バイバーイバイバイ




って言ってしまうんですが、
これが全然一緒にやってくれなくてネガティブ
 



もう諦めて独り言のようにいつもやってるんですが、
昨日は同じようにバイバーイって言ったら









バイバイしてくれた。
ポーンポーンポーンポーンポーン






さりげなく右手をバイバイした!!!


私は見逃さなかったぞ!!笑





こんなん今更なんですが、
あおくん外でもよその子や大人がバイバイしてくれても返したこと見たことなくて泣くうさぎ




過去に2回だけ私が見てないところでしてるのを目撃したと他の人から聞いたことはあるんですが、
何故か頑なにバイバイしてくれず。




なので昨日はめちゃくちゃ嬉しかった泣き笑いラブラブ
今日友達の家でお子たちがバイバイしてくれた時はガン無視でしたけど泣



でも多分出来ないことはないから、
何かするようになるきっかけがこれから出てくるかなぁ汗うさぎ
幼稚園行き出したらみんなするし、毎日のことだから覚えてくれそうな気はしてますが。




でも思い返せば、
バイバイもパチパチも最近出来たきっかけが



おかあさんといっしょ!!




パチパチはご飯食べてごちそうさまする女の子の映像で真似し出して、
バイバイは最後のバイバーイ!のシーンをいつも見てるので、それを見るようになってからやるようになった気がしてます!!



そう考えると、
テレビも悪いばかりじゃないなぁキラキラ泣き笑い
真似しないしないって悩んでたけど、
ちゃんとしてましたね笑




知り合いの美容師さんの子も、
バイバイはおかあさんといっしょ観ててやり出したと聞いたしおかあさんといっしょって凄いな。








ではでは、
今日はこの辺で〜バイバイ