病院と自我の芽生え?? | そらいろ

そらいろ

23w5dで第一子がお空にかえりました。
その後2021年6月に元気な男の子を出産しました!
マイホーム購入後パパの単身赴任が終わり春からワンオペ育児から3人暮らしスタート‼︎
2024年1月女の子を出産し4人家族に♡
発達グレーな息子に悩みながら育児奮闘中です!




こんばんは〜ニヤニヤ










あおくんの発熱から6日目。
すっかり熱も36℃台に落ち着いて日に日に元気になってきている気はします。


…がニヤニヤ









イヤイヤも絶賛発動中で大変な日々です絶望








あんまり豹変したから
風邪を機にイヤイヤ期突入した??
って思っちゃいました滝汗










今日は朝から小児科にもう一度診察に来てくれと言われたので行ってきました車







咳と鼻水のお薬を1週間、
蕁麻疹はこの週末分を出してもらって余程なことがなければこれを飲み切ったら受診しなくても大丈夫とのことでした花







まだやっぱり鼻水はズルズルおねだり
咳はゲホゲホ連続で出るとなかなか止まらないみたいで苦しそうな時もあります大泣き






実は私も一昨日の夜に38度ちょっと発熱があり、
寒気と鼻水が止まらなくて昨日の夕方に内科を受診しました病院







コロナ禍もあって発熱や風邪症状があると車で駐車場待機で診察や薬の受け渡し等をするのですが、
これがまた一時間以上かかって大変でしたゲッソリ





あおくんは当然チャイルドシートでそんな長時間じっとは無理で、
仕方なくYouTube解禁しました昇天

この時だけね。笑
もうこれがないと無理でした。






私は症状はある程度電話で伝えていたので、
発熱があることからPCR検査をしてもらいました。







結果は陰性。
ホッ。泣き笑い






鼻水と熱が出た時の解熱剤、(カロナールだったけどもっと効くやつ欲しかった)をもらってやっと終了!!



家に着いたのは19時過ぎでした、、魂が抜ける






子連れの病院受診は大変だなぁと思いましたスター
パパが家にいたり誰か見ててもらえたら自分1人で行けるのですがいないと連れて行くしかないので大変でした昇天






そして小さい子供がいたらこんなの日常茶飯事なんでしょうが、
親と子ダブルパンチで体調崩すと悲惨ですね〜魂



私はこのタイミングで生理も来ちゃって泣
熱で体もだるいし食欲もないし鼻水も滝のように出る中、容赦なく抱っこを泣きながら要求してくる息子大泣き大泣き大泣き


涙と鼻水まみれの顔なので服も大変なことになりました爆笑
あーこっちも泣きたいよーって思わず口から出ちゃう。←








そして今日の朝ごはんはバナナバナナとブロッコリーしか手をつけずほぼ残してしまいましたが、
これだけ鼻水と咳が出てたらそりゃそうか、、って感じです汗うさぎ





小児科が早かったので、母も休みなので病院からすぐの実家に寄って行きましたニコニコ







ばーちゃんも実家も大好きなあおくんですが、
今日は玄関入った途端にグズグズぐすん




ヤクルトを取っているのでちょうど玄関先にヤクルトの配達の方が来ていたのですが、
珍しく女の人なのに人見知り絶望








それから帰ってからもリビングで床に降ろすだけで泣き出す大泣き大泣き大泣き






天気もいいし公園が近くにあるので行ってきたら??と母に言われて行ってきたのですが、



公園着いても降ろすとまた泣く真顔






結局ずーーーーーっっと抱っこのまままた実家へ戻り、
しばらくグズグズで抱っこもしんどくなったので一度家に帰ることに車ダッシュ




チャイルドシートで泣くこともほとんどないのに珍しく暴れて泣く!!汗うさぎ
何とか座らせて車を発進させるとしばらくしてそのまま寝たので、眠たかったのかな??







家に到着して寝床を作って車から降ろし、


そーっと寝かせたところで泣いて起きる。チーンチーンチーンチーン






最近ずっとこれで、
寝たかと思って降ろすと背中スイッチ(久々に聞くこの言葉笑)が発動して何回やっても起きるゲッソリ




私も腰が痛くてだんだんイライラしてきちゃう真顔真顔真顔ピリピリ






結局あんまりにも寝ないので、
ご飯かな?と思って早いけどパパッとお粥を作って食べさせましたナイフとフォーク





作ってる間もギャンギャン足元で抱っこ要求で泣きついてくるけど、なだめながら急いで作りましたネガティブ






そして食べさせると完食。

なんならバナナヨーグルトまで完食した。









お腹空いてただけ?昇天




ご飯食べたらいつも通りニコニコに戻りました〜。
朝ごはん食べなかったからだろー!爆笑

 





夕方母とスーパーへ買い物に出掛けて、
帰りの車でやっと昼寝に入ったのが15:45。



家に着いてからも寝て17時過ぎに起きるこの嫌なパターン真顔ガーン





そしてここからまた一時間泣く。




チーンチーンチーンチーンチーン





玄関に出る扉を開けようとしたり私を引っ張って連れて行こうとするので、
外に行きたいのかと思ったのですが17時半過ぎくらいでもう暗くなってきてる汗うさぎ





とりあえず出て泣き止んで満足するなら、、



と上着を着せて靴を履かせて外へ出たけど
地面に下ろすと泣く大泣き大泣き大泣き









ど、





どうしろとーーー?!?!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






風が結構強くなってめちゃくちゃ寒くて、
結局また家に連れ戻すしましたが気に入らなかったみたいで泣いて怒る大泣きムカムカ


そして困ったことに、物にあたって投げたりするから大変!!驚き
こんなキレキャラでしたっけ?って感じでもうどうしたらいいのやら。。







そしてお腹空いたかなとご飯を作り始めるんですが、
また足元にしがみついて目でこっちに訴えながら泣いてくる〜泣き笑いアセアセ


抱っこできないし足もしがみついて追いかけてくるからもう危なくて危なくてガーン





何とか作って席に座らせるも、まだ泣いててなかなか口を開けないダッシュ


落ち着いて2.3口食べるけど、
また泣き出してこれでもないあれでもない昇天




結局片手抱っこで少し口を開けて食べそうなタイミングでちょこちょこあげながら一時間近くかけて食べさせましたゲッソリ魂
ほんっっとに疲れたーーーー泣






そして私は気付いた。










来たわ。イヤイヤ期。真顔








もうこの不機嫌は堪えますね、、
でも、これも自我の芽生えなんですよね赤ちゃん泣き



まだ発語もないから余計に向こうも伝わんなくてイライラして泣けてくるのだろう。と、
わかってあげたいんですがこちらも体調悪いとさらに余裕なくいっぱいいっぱいでして絶望






穏やかあおくんはどこへ??


って変わりぶりで、
数日ですが今までの日々がいかに楽だったかがわかりました泣くうさぎ



そんな感じで離乳食の写真も撮れずでしたハートブレイク
今後難しいかもなぁスター





そして夜もですが、前に増して離乳食は固形物を食べなくなったネガティブ




見ただけで察知して食べないとかもあるし、
前よりべーっと出すことが増えた気がします昇天
こんな事ありますか??(ここで聞く笑)


まだ歯の使い方に気付いてないのかなーとか思うんですが、どうしたら食べてくれるか日々模索していますもやもや
割と何でも食べるし、あまり食に関しては困ったことがなかったのでどうしたものか無気力












公園で降ろして嫌がって泣くあおくん爆笑


もうずっとこんな感じでしがみついて泣いてますスター
お外歩くのあんなに好きだったのになぁ。



あおくんも自分の気持ちの変化に戸惑ってるのかもしれないねぐすん
明日はもっと寄り添って受け止めてあげたいと思いますキラキラ








ではでは、
今夜はこの辺で〜バイバイ



私も疲れたのでもう寝ます泣き笑い