小児科へGO!! | そらいろ

そらいろ

23w5dで第一子がお空にかえりました。
その後2021年6月に元気な男の子を出産しました!
マイホーム購入後パパの単身赴任が終わり春からワンオペ育児から3人暮らしスタート‼︎
2024年1月女の子を出産し4人家族に♡
発達グレーな息子に悩みながら育児奮闘中です!





こんばんはうさぎのぬいぐるみ








37℃台まで熱が下がり、

今日は夜もぐっすりいつも通り眠れた様子zzz





昨晩もだるさがあるからか、

昼寝2時間してお家引きこもりだったのにも関わらず10分で爆睡!!

そして今日も21時過ぎには爆睡!!





毎日こうであってほしい!!笑い泣き






今隣で激しい寝息をたてて寝ております笑










朝ごはんはいつも通り食べさせて、

お昼は今日もうどんスプーンフォーク









半分以上残したけど片付けようとしたらつまみ食いし出した爆笑爆笑爆笑

いま歯磨いただろー!!物申す






確定申告の書類やらでポストに手紙を出したくて出かけなきゃいけないので少しお出かけ車


外の空気も吸いたいよねおやすみ









家を購入して一年目は確定申告しないといけないので書類集めして大体揃いましたが、

売主の会社から省エネ住宅の証明を一緒に出せば上限を増額できますよって手紙が届きましてメール


返送する書類を出しましたが、増額してもらえるのはありがたいけど書類発行してもらうのに55,000円かかるらしく真顔

振り込みましたが、書類が高くてあんまり得しない気がして何だかなぁですもやもや










話を戻しますが指差し








あれだけ公園へ毎日行ったりしてたからか、

やっぱり遊び足りなくて家入ろうとするとグズグズでした爆笑



気持ちはわかるが病人は大人しくしてくれアセアセ

治ったらまた思う存分遊ばせてあげるよ!




お家の前だけで少し遊ばせましたが不満だったご様子笑

なんかそこからグズグズで理由もわからんから辛し泣き笑いガーン










今朝は朝イチでかかりつけの小児科に電話したのですが、




朝と夜とで熱の下がり方も見たいので、

受診は夕方でも良いですか?





と言われたので大丈夫ですと答えて切りましたスマホ






でも咳も痰が絡んだ感じでお昼ご飯食べてる時も食べながら咳でむせたりしんどそうだったので、

早い午前中受診して咳止めなどのお薬早いとこもらいたかったなと後悔絶望








小児科の前にお昼寝するかなと抱っこしたものの全力で降りようとして嫌がられましたスター

でも病院の時間になるから寝ときな!って抱っこし続けたら諦めて寝ました真顔

2時間は寝たかな?








そしてそして、





昨日の夕方熱が下がってオムツを変えようとしたら、






何これ。滝汗







あおくんの膝や足の甲や手になにやら虫刺されのような赤い腫れが。


写真は見た目的に載せるの控えましたが。





熱の下がってきたタイミングだし、

やっぱり突発性発疹か??



と思ったんですが、

ネットで調べてみた発疹の感じとは何か違うような、、






発熱してから相談してる友達にも





熱が下がるのも突発にしては早い気もするし、

口内炎出来てたら手足口病かもしれんね〜驚き





と言われて確認してみましたが、

口内炎はなさそう。








と、とりあえず小児科だい!!煽り煽り煽り









駐車場に着いたら電話をするよう言われていたので電話スマホ








熱はこのまま下がる感じだと思うけど、

金曜にまた診察するということになりました病院







発熱なので院内には入らず先生が直接注射時まで来てくださり、状態をみてもらってお話しして薬剤師の人が薬を持ってきてくださりました車



他の方も車で待機してる方がちはほらいてドライブスルーみたいだなと思った笑い泣き笑






あおくんは先生が来てから

顔見た瞬間泣き出した滝汗滝汗滝汗



病院入ってなくてもやっぱり先生だとわかるみたいでそこはすごいなと思いました爆笑

先生可哀想ですが。






そして昨日の虫刺されのような腫れは、写真見てもらってもう腫れも引いていることからおそらく熱が出たことによる蕁麻疹だろうとのことでした。


結局今回の高熱は突発でもなく、ただの風邪だったっぽいですねスター







鼻水がとめどなく出るので、咳止めと鼻水の切れをよくするお薬と念のため蕁麻疹の薬薬

あとは今後高熱が出た時に安心だと思うからということで解熱剤の坐薬ももらいましたヒヨコ




高熱が出た時の対処は40℃とか数字でそこまで驚いて慌てる必要はなく、

食事や水分が摂れていればしばらく様子見でも大丈夫とのことでした。





やっぱり外遊びしたりいろんな所連れて行くともらってくるリスクは高いですね〜。

遊具とかも触るしね泣き笑い

そして平気でそういう手も舐めたり口入れたりしてたりするし、そりゃ風邪も引きますわダッシュ







家に帰宅して車から下ろしたらやっぱり歩きたいモード歩くだったので、

家の近所一周手を繋いで歩かせてあげました。





車が来るたび立ち止まり見送る爆笑

見えなくなるまで見送らなくて良いから!笑



ちゃんと見送ったの確認してまた歩き出すから面白い笑







今日は夕飯の時姿勢が悪いことにイライラして怒ってしまった悲しい

生理前なのもあるけど、子供の前でイライラして疲れた顔や態度見せてホント駄目だなぁと後悔魂




あおくんも姿勢を直させられようとするのが嫌でグズグズ雷

ご飯も口から出すしマグは床は落とされるし私は疲れ果てました絶望絶望絶望





きつい言い方で怒るとじっと私の顔を見つめるけど、理解してるのかな?




最近は私がキッチンのカウンターから話していると顔をじーっと見つめてきますが、何か考えてるのかな?

口の動きとか見てお喋りしようとか思ってくれたら良いなと淡い期待を持ってしまいますが泣き笑い

指差しもないので難しいですねスター






キッチンで家事してると大体リビングで1人遊びしてますが、

割とこっちを何回も見てることが多い気がします不満





風邪っぴきで久々に家で2人で過ごして思いましたが、

家で私がリビングにいるとやっぱりかまってちゃんだなぁ立ち上がる笑い 






読んで欲しくて絵本すぐ持ってくるし、

おもちゃで遊んでるとこ入っていくと絡んでくれるし、部屋中歩き回って後ろからぎゅーって抱きついてきたり目がハート

車の大きめのおもちゃを持ってきてビューって走らせて!って渡してきたりパー






構って欲しくて泣いてまで求めることはないけど、それもワンオペで家事もやらなきゃでひとり遊びさせてしまう時間も長くて我慢させてるのかもしれない。

ママがそばにいたらこんな感じなんだなって思うと本当はもっと一緒に遊びたいのかなって反省しました悲しい






病み上がりだから明日もまだ外で目一杯は遊べないけど、

家でたくさん関わってあげたいと思います目がハートラブラブ








今日の離乳食は朝と昼は写真撮り忘れました無気力

なんかバタバタしてて!






夜だけ載せておきます!




鮭と小松菜とにんじんとたまごのおじや

いちごヨーグルト🍓






お昼は鶏肉とにんじん入りのうどんでした指差し

病人っぽいメニュー笑







ではでは、

今夜はこの辺で〜バイバイ