突然の発熱。 | そらいろ

そらいろ

23w5dで第一子がお空にかえりました。
その後2021年6月に元気な男の子を出産しました!
マイホーム購入後パパの単身赴任が終わり春からワンオペ育児から3人暮らしスタート‼︎
2024年1月女の子を出産し4人家族に♡
発達グレーな息子に悩みながら育児奮闘中です!


こんばんはにっこり






今日は朝からしとしと雨が降ってまして傘







洗濯したいけど外に干せないこんな日は

乾燥までオール洗濯機任せ〜ルンルンニヤニヤ



こういう日にやっぱり縦型から買い替えてよかったなと実感しますねうずまき


あおくんは動き出すと寄ってきます笑

私もドラム式にしてからクルクル回るのが楽しくて一緒に見てますほんわか









雨降ってるけど買い物も行かなきゃでどうしよう、、
車で出ようか悩んでたら眠そうな坊ちゃん。



お昼ご飯前に昼寝突入しました昇天
こんな天気だし眠いよねぇzzz






一昨日は久々に小児科の後課金遊び場(言い方)のあるモールへ今年初めて連れて行きましたニコニコ





何気に椅子に足乗せてくつろいで遊んでるのが面白い爆笑爆笑爆笑





月一回使える200円クーポンがあったので、1時間半ほど目いっぱい遊んできました飛び出すハート




車のおもちゃのあるコーナーに3歳くらいかな?お子さんとパパさんが2人で遊んでいました。




ああ、パパさん1人で遊びに連れ出して偉いなぁにっこり




って微笑ましく思いながら見ていたんです。




そしたら何だかその子のご機嫌の雲行きが怪しくなり驚き





途端に大癇癪ポーンポーンポーン




どうやらその一連の流れを見ていて思ったのですが…



マグネットで連結できる電車のおもちゃをレールで遊ばせていたみたいで、
くっつけたい電車の車両が磁石が反対向きで反発しあってくっつかなかったみたいです。



パパさんが



お父さん『〇〇くん、これはくっつかないよ。
違うやつでくっつけようか?』




と優しい声掛けで提案するも、
その電車じゃなきゃどうしても許せなかったみたいでパニックになっていました怒り



だんだん金切り声の叫びになってきて、
遊び場中に響き渡ってパパさんにも手に負えなくなって抱き抱えられるように退出していました絶望




パパさんは何だ慣れてる様子でしたが、
毎日のことだからきっとたくさん苦労もしてるだろうなアセアセ
そして我が子も今は正直驚くほど穏やかボーイですが、遠くない未来にイヤイヤ期や癇癪が始まるのかと思うと少し気が重い泣き笑いスター



遊び場やモールなど平日空いてるので今週は連日色んなとこに行ってました歩く









そして今日は雨が止んだ午後に車で買い物車



日用品って無くなる時なぜ同じタイミングでなくなるんだろうっていつも思います爆笑
トイレットペーパーや洗剤、オムツとミルクと洗顔やシャンプー。
なかなかな大荷物なので車で行って正解!!






それはあなたのオムツですよ。笑









そして帰ってからまだ遊びたがったのでベビーカーでモールの屋上の広いテラスで遊ばせましたニコニコ




凧揚げをしていた女の子とパパさんが遊んでいて、
あおくんは女の子が走って行くたび一緒になって追いかけて走ってました爆笑
それ絶対邪魔だから!!笑






そして家に帰ってからあおくんの様子がなんか眠そうで大あくび






あれ、昼寝足りなかったかな?真顔






と思ってたら




コンコン予防






咳をしてるのに気付いておでこを触ると





あ、何か結構熱いかも無気力








体温計でピッと測ると









40.6℃?!?!
ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ






ちょ、



これ本当か??←

体温計壊れてるのかと思ったけど、
何回測っても39℃とか40℃超え…



ちなみに私も38.5℃滝汗

私は全然体調普通だったので最初壊れてるのかと思いましたがアセアセ
産後ちょくちょく突然発熱したりがいまだにありますガーン




夕飯も食べさせても最初は意外と食べると思いましたが、
結局1/3くらいで残しました。
こんなの初めてでびっくりでした驚き

昼間思い出せば大好きなすぐ食べる白米も進みが悪くて、1時間くらい食べ終わるまでにかかってました。
もしかしてこの時から熱あったのかな?赤ちゃん泣き






そして今まであおくんは生まれてから37.5℃以上の熱を出したことがない健康体だったので、
タイミング悪いことに土日ということで子供いる友達にLINEで病院連れて行く目安を相談してみましたスマホ







ご飯食べれて水分取れて機嫌いいなら私なら様子見るかな!
土日だし病院行ってウイルスもらうのも心配だし、、不安
あおくんそういえば突発(性発疹)やった??








真顔








NO。
滝汗滝汗滝汗滝汗




一歳くらいまでになるって言われる突発性発疹、
まだなってなかったんですよね驚き
この高熱だからもしや?と思いました。




突発の高熱だと機嫌いい事が結構あって、
その後の発疹が出てから機嫌悪くなる事が多いから明日どうなるかだねー!!
うちは例外で上の子が寝たから機嫌悪かったけど泣き笑い
土日様子見て様子がおかしかったら救急で、月曜に受診でいいと思うよ!



…と、
ベテランママさんに色々教えてもらえてこれから落ち着いて対応できそうな気がしました泣くうさぎキラキラ
こういう状況初めてだと慌てちゃいますねスター




明日どうなるのか。
今日の夜中とかも何だか落ち着かないですがアセアセ



とりあえずご飯食べなかったけどフォロミは完飲ミルク
とろーん無気力としてたので19時半頃に寝室連れてったら即寝でした。



相変わらずガーガー驚きよくわからないお喋りをして期限はいつも通りでしたが、
熱があったと思うと連れ回したり遊ばせたりして申し訳なかったですタラー








こんな時間に寝るのはほとんどないので、
私はリビングに戻って後片付けしたりおもちゃ片付けたりしてブログ書きながら久々にテレビ観てますうずまき





テレビなし生活中の我が家笑い泣き




始めてから年末年始も見たい番組とか、
念のため録画してる番組でレコーダーの容量がやばいです爆笑


そして録画しても結局昼寝もあおくんはそばで寝てるからテレビつけられないし、
夜も寝てから観れるんですがたいてい疲れて一緒にそのまま寝ちゃうので全く見れてないというハートブレイク






テレビなし生活も年明けくらいから完全ではなく、朝と夜合わせて長くて30分くらいは観せてますダッシュ





観せるのはいないいないばあとたまに大好きだったベベビーバスパンダくらいですが。




いないいないばあは相変わらず興味ある部分しか観ないですが、
最近はガン無視だった小さい子たちが踊るところとかじっと観るようになりましたびっくり




あとはベビーバスも相変わらず大好きで反応しますが、



ずーっとガン見はしなくなった。




これはびっくりでした驚き



観せるとテレビに集中してずーっと観続けて広告になるたび怒っていたのに、
久々に観せるとたまに観てなかったり興味なさそうな時とかあって爆笑

また観る生活を続けたら戻るかもですが、
こんなに変わるのかと正直びっくりダッシュ




そして家事をしたいからとか、
そういう時に使うのでなく


観せる時はとなりで一緒に観る。



というのを意識してます。




とにかく

テレビを子守に利用しない。



これを自分の中で決めて少しだけですが解禁してますにっこり




丸々1ヶ月完全テレビなし生活をしましたが、
変わった部分はかなり観られたと思うのでやっぱりやってよかったなと思いましたキラキラ
これからもこの朝晩と時間を守って、テレビのいい部分は吸収してもらえたらと思います泣き笑い
(歌とか踊ったりとかする様子は全くないんですがね魂が抜ける)






さてさて、



実は昨日ついにあおくんの療育センター初受診の日でした。





ちょっとこれがあってから今まで落ち着いてきていた私の心がザワザワし始めてるのですが、、悲しい


またこの日の内容も書きたいと思います!





最後に、
今日の離乳食スプーンフォーク




鳥


チーズワッフル

いちご

バナナ

ブロッコリーと枝豆コーン

ハッシュドポテト

アンパンマンさつまいもポテト

ひじき豆腐ハンバーグ





くもり



ごはん
BF鳥のつくね生姜あんかけ
キウイいちごヨーグルト


流れ星


鱈とブロッコリーと玉ねぎのクリームシチュー

にんじんと豆腐のコーンスープ


熱があったのでうどんとかにしてあげればよかったと後から気付きましたえーん

ほとんど残しましたスター







ではでは、

今夜はこの辺でバイバイ