マグのパーツを求めてお出かけ! | そらいろ

そらいろ

23w5dで第一子がお空にかえりました。
その後2021年6月に元気な男の子を出産しました!
マイホーム購入後パパの単身赴任が終わり春からワンオペ育児から3人暮らしスタート‼︎
2024年1月女の子を出産し4人家族に♡
発達グレーな息子に悩みながら育児奮闘中です!



こんばんはにっこり






ここのところいいお天気です嬉しいです〜晴れ
昨日は極寒でしたけどネガティブアセアセ
今日はまだ過ごしやすくてよかった〜!





祝日の月曜は支援センターがお休みだったので、
昨日は朝イチでダメ元で電話してみましたスマホ





午前中は多分無理だな〜汗うさぎ




と思いましたが、




空いてますよ!ニコニコ




と返答があったので急遽行くことにキラキラ
大体当日だと午後しか空いてないので嬉しい!
午後はお昼寝するからきっとみんな予約しないんだろうなぁ泣き笑い






最近よく会う顔馴染みのママさんとあおくんと近い月齢の男の子がいるんですが、
昨日は久々に会えました飛び出すハート






…って年末にも会いましたが笑
今年初で新年の挨拶も交わしましたバイバイ



顔馴染みで話しやすいママさんなので会えると嬉しいラブラブ
スタッフの方や色んなママさんとのんびりお話できて私も気分がリフレッシュできましたニコニコ





あおくんもマイペースに遊んだり絵本持ってきたり、
他のママさんにおもちゃどうぞ手されたら顔を見つめて照れたように私の方へ逃げてきました爆笑

先日弟が実家に来た時はめちゃくちゃ警戒してたくせに、女の人はニコニコする辺りやはりだなと思いました凝視笑







昨日でようやく世間的にもお正月休みが終わって、
今日からほんとに普通の平日!って感じが戻ってめちゃ嬉しい泣き笑いラブラブ




って、他のママさんもおんなじこと言ってました笑



年末年始や大型連休とかだと連れて行くとこもなかなかないし、
公園ばっかになるし寒いわでよそのママさんも同じ考えみたいですね笑い泣き



平日はどこも空いてるし嬉しいなぁ飛び出すハート
もともと職業柄土日は仕事で休みは平日の生活をずっとしてしたので、平日休みラブです目がハート








支援センターで遊ばせた後はモールで買い物サクッと済ませて、
お腹が空いてあおくんと2人でガストに寄りましたほんわか




最近よく行くガストとかっぱ寿司!!笑
チェーン店は特にベビーチェアあったり子連れに嬉しいサービスがあるので出産してから頻繁に利用してます泣き笑い







ご飯だけ食べてハンバーグ残ってますよー爆笑




ちょこちょこ食べるので最終的にはほぼ完食してくれるんですが、

まー時間かかるし自分の白ごはんなくなると私のご飯ばっか欲しがるから困ったものです泣き笑い



ガストのキッズプレートはご飯とハンバーグと枝豆とポテトで手づかみでも食べやすいメニューなので助かるOK








そして今日は朝から少し離れた大型ショッピングモールへ車

(どんだけモール好き笑)






現在あおくんは初めてコップというコップで今コップのみ練習をしているのですが、







上矢印この右上のです。







これの中の細いゴムのパッキンのパーツを洗うときに外して間違えて捨ててしまったらしくガーンガーンガーン

なんかやけに漏れるなーって思ってたんですよね(気付けよって笑)






西松屋で本体を買ったので西松屋に行ってみたんですが、

パッキンだけのスペアの別売りは売っておらずハートブレイク




調べたらDADWAYのネットには替えが2個セットで330円であったのですが、

その330円だけが欲しいのに送料が800円かかるとありまして無気力




たかだか330円のものに倍以上の送料払うのもバカらしいし、

むしろそれならもう一個本体買い直したほうが安いのでやめました真顔もやもや





そして思い出したのが、うちから近い大型のモールにDADWAYの直営店舗があるのを思い出して、そのパッキンのために今日行ってきたわけでありますスター








…が、









売ってなかったーーーーハートブレイク泣き笑い







やっぱりネットで買うしかないみたいで諦めてまた本体買いましたダッシュ

もう2度と間違って捨てることのないようにします爆笑








そんな感じで目的は果たせずでやることもないので、ウインドウショッピングしたりふらふら知らんぷり









あおくんは今日も大好きなこのプラレールを真剣に見守っていました泣き笑い

他の子も気になって集まってきて、やっぱり男の子は電車が好きだな〜と微笑ましかったですラブラブバス












フードコートでうどんを一緒に食べましたよだれ

これはフォークでおにぎりを食べています笑




フードコートってベビーカーやカートだとトレーを持って運べないので1人で行くとなかなか大変ですねゲッソリ



手が空いてるとお店の方が席まで運んでくださるんですが、それも申し訳ないし。。

(ただでさえお昼時で忙しいのにアセアセ)






なので今日は抱っこ紐を持ってきてカートから抱っこ紐に変えて運びましたダッシュ
暴れられたら超危険だけどこれなら運べないこともない不安






お昼食べ終わったらもう眠くなったのか、お店入ろうとするたびグズり出すので帰ることに昇天







帰りの車も出発してから後ろのチャイルドシートでワーワー言ってましたが、
何やら臭ってきまして真顔真顔真顔









💩したね笑い泣き






しかもそのまま家着いたら寝てるし。
よく寝れるなぁ爆笑







おうち帰っておむつ替えてる間も全く起きず、
そのまま2時間近く寝続けましたにっこり
お疲れ様ー。





その後は公園行って歩きまくる!歩く
天気いいからお散歩してるおばあちゃんやワンワン連れてる人から声をかけられましたうずまき

おじいちゃんに笑顔で話しかけられてニコニコ笑ってた!
男な人はあんまり笑わんのに珍しいじゃん爆笑笑

その後は母の働くいつものモールの専門店街フロアを徘徊ダッシュ
いつも通りおもちゃ屋さんまっしぐらで飽きるとあっちこっち行っちゃう驚き



外ではぎゅっと手を握って繋いでくれるのに、
こういう興味のあるものがある場所だと振り払ってスッタカターっと行ってしまうので追いかけるのがもう大変ネガティブ魂
仕事終わりの母を待って時間潰してましたが、この時間でどっと疲れました、、


でもあれだけたくさん歩きまくって遊んだので、夜は割とすぐ寝てくれたからよしニコニコ飛び出すハート
やっぱり昼寝2時間もするからそれだけエネルギー発散させないと寝ないんですね〜スター









明日はまた朝から小児科病院なので車行動です車
運転も最近ほぼ毎日乗ってるので慣れてきて楽しい目がハート




昨日から今朝もパパとラインでまーたお金関係で揉めて私もイライラが治らずでしたが真顔ムカムカ
(何ならまだ続いてる)


まぁこの事はまた長くなるので全貌は書くのやめときます笑




しかし自分からふっかけてきたくせに 



『もうやめよこの話。朝から気分悪いわ。』




って、





お前だろ昇天
事の発端は。



てもう胸くそ悪いのなんのって!!笑






や、
失礼しました。昇天







あおくんのことだけ考えてのんびり過ごします泣き笑い








長くなりましたが最後に、
今日の離乳食スプーンフォーク






鳥



クリームパン

アンパンマン ポテト

ナゲット

ブロッコリーと枝豆

ひき肉とにんじんの卵焼き

いちご




くもり

外で食べたので写真なし
うどんを2人で分けて食べましたにっこり





流れ星

さつまいもとにんじんとしめじと鱈のホイル焼き

ごはん

具沢山野菜のコーンクリームスープ

バナナヨーグルト







ではでは、
今夜はこの辺で〜バイバイ