高温期突入と初節句 | そらいろ

そらいろ

23w5dで第一子がお空にかえりました。
その後2021年6月に元気な男の子を出産しました!
マイホーム購入後パパの単身赴任が終わり春からワンオペ育児から3人暮らしスタート‼︎
2024年1月女の子を出産し4人家族に♡
発達グレーな息子に悩みながら育児奮闘中です!



こんばんは流れ星








3日に息子の10回目の月命日でしたニコ









最近は気温も湿度も高くて蒸し暑くなって
夏が近づいた匂いがすると余計に
息子を出産したあの時からもう一年も経つのかと
切なく感じます。









お花を買って


5月5日は初節句。







おばあちゃん(私の母)が仕事帰りに寄って
鯉のぼりのお菓子を買ってきてくれましたキラキラ




こうして息子のことを大切に想ってくれている人がいると思うととても嬉しかったショボーンラブラブ




よかったねぇラブ














妊活ですが、先月末から先生の言われたタイミングで取ってきました!





新幹線ドキドキしたけど本当に数えるほどしか
車内にもホームにも人がいなかったポーン







旦那も自宅で仕事少ししたりとほとんど休みみたいなので久々にゆっくり過ごしましたニヤニヤ




今回排卵検査薬が反応しなかったのが気になりますが…


30日12時にHCGを打ったその日にタイミング

その翌々日にタイミングをとって


36時間後に排卵すると想定すると
おそらく2日の夜中から明け方に排卵した感じなのかな??



それから3日から飲むようにとルトラールを10日分出してもらったので今飲んでますニヤニヤ










でも…







なんか今回は一気に上がるわけでもなく緩やかな感じガーン


上がりきってないのに排卵したのかな?とか
ルトラールは排卵前に飲むと妊娠しないとか何かで見たので不安で仕方ないチーン





明後日病院なので排卵したか見てもらおうグー


そして高温期の出血がかれこれ7ヶ月ほど続いてるのが気になるので
ちょうど高温期中だし黄体ホルモンの検査もしてもらってこよう真顔





死産をして妊活を再開して7ヶ月。



こうして毎月リセットを繰り返してると

妊活初めて2回目で息子を授かったのは本当に奇跡だったんだなと痛感します。





当時通ってた病院からも





『あなたは妊娠できたのはミラクルだよ!!』


とか言われてたな…





それから同じ先生に診てもらいたくて
辛いけどあの時の赤ちゃんは亡くなったことも伝えに一年ぶりに行って先生は

『残念だったね。それは辛かったね。
だけど、またミラクルを起こそう!』


と言ってくれて前向きになれた。




そこから病院変えちゃったけど
焦ったのがいけないのかなぁとか

考えても仕方ない事がふとした時ぐるぐる頭を巡りますショック












とりあえず!!

色々気になるけど今周期はあんまり気にしすぎないようにしようと決めたので(できるのか?笑


外出控える分ゲームにでも没頭して高温期を過ごしたいと思ってますデレデレ
めちゃくちゃゲーマーなのでほっとくと7時間くらいやっちゃう!!






コロナは緊急事態宣言も延長で私の通う自動車学校も7日までなのが今月いっぱいまで休みになりましたえーん



こんな生活いつまで続くのかなぁもやもや




下手したら旦那はもう今年いっぱい帰ってこれないんじゃないかと思ってますチーン


タイミングは取りに行きますが私もほぼ一人暮らし(プラス猫たち)状態ゲッソリ








次は病院後にでも更新します病院



たぶん。笑