え、今日?? | そらいろ

そらいろ

23w5dで第一子がお空にかえりました。
その後2021年6月に元気な男の子を出産しました!
マイホーム購入後パパの単身赴任が終わり春からワンオペ育児から3人暮らしスタート‼︎
2024年1月女の子を出産し4人家族に♡
発達グレーな息子に悩みながら育児奮闘中です!






すっかり春の陽気ガーベラ






というか夏のような暑さ滝汗






世の中緊急事態宣言の中のGW






愛知は感染者連日ゼロだったみたいだけど
ほんとどうなることやらゲッソリ




それより何より私が今不安なのはコロナより










地震…ガーン









私の住む地域はだいぶ前から南海トラフ地震が来る来る言われてる場所。




だけど不気味なことに違うところで起きて
こっちは何もない…







ほんとにいつ起きても不思議じゃないんだけど
最近長野辺りで小さな地震がたくさん起きていて

一昨日も夜中にグラっと…ゲロー






震度1だったらしいんですけど

あれで震度1なら6や7はどうなっちゃうのよ!?!?笑い泣き




同じ布団で寝てるニャンコもみんな反応してましたびっくり



昔から地震に敏感でちょっとの揺れでも身体がガタガタ震えます
ほんと怖いぐすん



そしてこのコロナの中大地震が来たら…






恐ろしいですよねアセアセ
3密を避けろ言ってもそもそも今地震起きて避難所に行くことになったら密以外のなんでもないだろうしハートブレイク




自然は人間のことなんか知ったこっちゃないから今日とか明日起きても不思議じゃないよなガーン




これ以上悪いことが重なりませんように…お願い










そして今日は病院の日です病院










病院の途中のお家のお花が綺麗で癒されるラブ
天気もいいし映えますなぁキラキラ













クロミッドを二錠×5日飲み終わり
卵胞チェックに行って来ましたラブ





病院着くと前はされなかったけどおでこで検温されました真顔





ピピっと鳴ったら予想外に高かったらしくポーン

首で測り直し滝汗滝汗滝汗滝汗嘘でしょ





温活とか色々してたとはいえ

何か常に身体ポカポカでたまに何ともない日でも測ると微熱くらいの体温なんですチーンもやもや
ちょっと前まで35度台の超低体温体質だったのに。


平熱が高いのはいいことだと思ってるけど
この時期あんま高くなるとどうしてもヒヤヒヤします滝汗

これが高温期入るとほんと毎回怠くて風邪ひいたみたいにしんどくなりますガーン













話は戻って診察ですが



卵胞は2.1mm!!!びっくり





思ったより早く大きく育ってました鳥



ですが今朝朝一の排卵検査薬はまだ陰性で
濃くなるのはまだ先かな?と思ってたので意外な結果でしたえー?



怖いのは、前にこんな風に卵胞は大きかったのに検査薬がずっと陰性のままだった周期は無排卵疑惑がありまして笑い泣き





今回も反応せず終わったらどうしようチーン




ルトラール飲むからどっちみち体温は爆上がりで排卵したかも基礎体温じゃわかんないしもやもや


ややこしい〜!!笑い泣き





そして先生の口から




おじいちゃん『今日から一日置きでタイミングかな?
それで一度5/2に排卵したか見せに来てOK




と言われ












え、






今日ですと?!ポーン







慌てて検査薬が陰性のことと
旦那が広島なのでタイミング取りに行って
もし2日に排卵してなかったらまた行かなければ行けないということを説明して






おじいちゃん『旦那さん広島なの?!(先生、4回めですこれ笑)それは大変だなぁ。
よし、じゃあこのまま一日3回排卵検査して濃くなったらタイミング取りに行って!
一応明日見てもらって濃くならないようなら明後日来てもらってHCG打つからねOK











という話になりました口笛





明後日には広島か〜




荷造りしなきゃ新幹線





そして明後日はハローワークも行かなきゃなので
病院→ハローワーク→広島というハードスケジュールになりそう笑い泣き





大変な時期だけどこればっかりは不要でないので
マスク手洗いうがいをしっかりして
行ってきます!グーキラキラ




介護ニャンコいるのでタイミングとったら早々と帰りますニヤニヤ














また結果報告は後日バイバイラブラブ