病院デー | そらいろ

そらいろ

23w5dで第一子がお空にかえりました。
その後2021年6月に元気な男の子を出産しました!
マイホーム購入後パパの単身赴任が終わり春からワンオペ育児から3人暮らしスタート‼︎
2024年1月女の子を出産し4人家族に♡
発達グレーな息子に悩みながら育児奮闘中です!





お久しぶりーなブログですニコニコ






コロナは緊急事態宣言が解除されて街に人が増えてきてますびっくり
油断してはいけないけどみんなきっとすごいストレスたまってるよねもやもや








いつも8〜10日辺りから1週間近く続く高温期の出血ですが


まさかの今回








出てない!!ラブ



こんなんだから期待してまたありとあらゆる体の変化にウヒョウヒョ喜んで

『あと4日したら検査薬買いに行こうかなルンルン
旦那さんにはどのタイミングで言おうかな?
親もめちゃくちゃ喜ぶだろうなぁぁデレデレラブラブ






と浮かれてた12日目で














出ました。奴が。ゲロー


すいません汚い表現で。











毎月繰り返されるこの谷に落とされる劇場ですが


今回ばかりは大ダメージでひた…笑い泣き





妊活初め7回目のリセットを迎えました。

辛いなぁえーん















出血気になってるから高温期過ぎてからの黄体ホルモンの検査をしてもらいました。



結果は十分にホルモン出てるとのこと。








なら何故??真顔








卵巣からの機能性出血だろうってことらしいけどモヤモヤ。

でも今回ルトラール2錠で2日しか出血せずにいられたからたまたまよかったのかな?


ああもう気にしすぎる性格ヤダゲッソリ










何か基礎体温も病院も薬も


ぜーんぶやめてみたら楽になれて


ストレスも無くなって自然に出来るのかな?




そー言う話よく聞くし…



でもね、






何かずっと妊活で頭になってる日々だから


これを辞めたら何を考えて生きていけばいのかわからないガーン




私、そらくんを妊娠したとき何考えてたんだろ?

初期症状とかよくドラマである『うっ…!』


てツワリから始まると思ってたから笑い泣き(無知ってある意味今思えば幸せ)





なんか熱あるなーと思ってたのが後になって初期症状だったことを知る。
そして今はそれを毎月敏感に気にしながら高温期を過ごしてる。


何だかなぁショボーン



もう、気持ち切り替えて頑張ろうキラキラ







基礎体温でます下矢印











排卵してから一気に上がらなかったのが気になるけど、ルトラールを今回は2錠。

飲み終えて3日目から本格的な生理にもやもや







そして今日の病院でついに…!!
















ステップアップの話が!!ポーン






人工授精のお話を少し聞きました。



そろそろやっていってもいいかもねと。




そして来週、私もついにあの噂の…














子宮卵管造影検査を受けることに…!!!!笑い泣き




何か色々調べすぎてこの検査は痛いとか激痛としか聞かないのでドキドキチーン

もう来週火曜に予約を入れたので後戻りはできませぬ。笑い泣き





先生に『でも、痛いんでしょう?(お高いんでしょう?的なノリで)』



って聞いたら





おじいちゃん『いや、痛くないよ。真顔
何回かやってるけど。(お前がか?と思ったけど普通に病院がよくやる検査だけどってことですよね←たわけ)』












どうやらここの病院はゴムのカテーテルを付けるらしいので痛くないとかかいてあります。




もうこの際何でもやったらーい!!笑い泣き





促進剤マックスの陣痛を経験したし
もうそれ以上はないと思って挑みます。


またこの検査の内容は後日ブログにてレポしようと思いますOK